• 4.28 詳細
    料理
    4.33
    スタッフ
    4.05
    進行演出
    4.26
    式場設備
    4.40
    場所
    4.24
    費用
    3.82
  • 口コミ数 382
  • 費用投稿数 25

ロマンチックでアットホームな雰囲気☆(投稿者R&Mさん)ヴィラ・デ・マリアージュさいたま口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

R&M さん(1件) 女性

挙式時 20代前半

挙式日 2016年03月

投稿日 2016年06月

式場返信あり

見られた数 110
お役立ち数 0
総合評価 4.67
費用 3.50
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 4.50

ロマンチックでアットホームな雰囲気☆

(2153文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりから100万くらいアップしてしまいました。

映像と写真は残るものだから、ちゃんと付けたくて付けたんですが、ここがかなり値段アップのポイントでした。

最初の見積もり額のドレスから選ぼうとすると着れるドレスは限られてきます。

試着、料理やドリンクが決まったりとその都度、全体の見積もりをもらえたら分かりやすかったのかなって思いましたヽ(;▽;)ノ
今、自分たちが予算からどれくらいオーバーしてるとか把握できてなくて、最後にこんなにアップしてたんだ!!っていう驚きと焦りがでました。ギリギリでどこ変えるとか削るとかできなかったので、工夫すればもう少し抑えられたかなと思います。

費用は高いけれど、当日はそれ以上のものを感じることができました!料理の美味しさや映像のクオリティーなどを見ると不満や後悔などは一切ないです!!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気はロマンチックな感じで
すごく良かったです*\(^o^)/*
南フランスをイメージされているらしく、式場内に入ったらそこはもう別世界でした!

チャペルも天井が高く、ゴスペルの歌が鳴り響いてより雰囲気を作っていただきました。
ゲストからも歌が上手だった!と驚きと感動の声をいただいて良かったです。

チャペルから出ると鐘があり、当日はその鐘を鳴らすんですが鳴り響く音が結婚式って感じがして、挙式での緊張感もほぐれ、今日結婚式なんだっていう実感を感じることができる瞬間でした。

披露宴会場は2つあり、私たちはクラブシエルデトワールというほうにしました。

スクリーンが正面と両サイドにあり、どこからでも見やすくて良かったです。
正面のスクリーンがとても大きくて迫力がありました。2階からの入場が可能で、私はお色直しのとき上から入場しました。
みんなの歓声がすごかったです*\(^o^)/*

テーブルが四角いテーブルなんですが、8人席にして座ると隣との距離がかなり近く窮屈な感じがするので6人くらいで組むのがいいと思います。両端に4人席があるのですが、周りとの距離感があったので私たちは使いませんでした。

私たちは約70名でしたがこれ以上増えたらぎゅうぎゅうだなって感じでした。
100名くらいいけるみたいですが狭く感じると思うので、少人数にはオススメかなと思います!

  • チャペル

    チャペル

  • ゴスペル

    ゴスペル

  • ドレスが映えるチャペル

    ドレスが映えるチャペル

  • 他の式場にはあまりない鐘

    他の式場にはあまりない鐘

  • 2階からの入場シーン

    2階からの入場シーン

  • 光輝く雰囲気

    光輝く雰囲気

演出・オリジナリティの満足度

ウェディングケーキをパティシェさんと相談して自分たちでデザインを考えるということで、私たちの希望にすべて対応していただきました*\(^o^)/*

新郎の好きなキャラクター、牙狼の大きなマジパンを乗せて餓狼の曲とともにケーキ入場。牙狼剣でケーキ入刀。はかなり盛り上がり、個性あふれる演出ができました!
私たちの顔のマジパンがあまり
似てなかった気がしたけど(笑)
キャラクターのクオリティーは完璧でした!

  • オリジナルケーキ

    オリジナルケーキ

  • ケーキ入刀

    ケーキ入刀

衣裳・小物の満足度

ドレスはイタリア製のと日本製のドレスがありました!
提携してるドレスショップがあったんですが、私たちは式場にあるやつで決めました!

カラードレスはすごく悩みました。
思い通りのドレスがなかなか見つからず、行く度に式場にあるドレスが違うので、取り寄せないと前に着たドレスと着比べができず、中々 決められませんでした。
最終的に取り寄せてもらって
着比べして決めました。

おかげで納得するまで試着させてもらい、
後悔なくドレスを決めることができました!!

アクセサリーなどは持ち込みできるので持ち込みしたほうが安く済むと思います。

料理の満足度

料理はランクがいくつかあって、真ん中のランクくらいにしないと品数も少ないし、高級食材がないので安っぽさがでてしまうかなと思いました。真ん中でも少し高いなと感じるけど、それくらいの量と質の高い満足のいく料理でした*\(^o^)/*

料理を決めるときにここを変えてほしいなど色々 対応していただきよかったです。

  • 当日の料理メニュー

    当日の料理メニュー

式場スタッフの満足度

若いスタッフが多かったです!
優しくて話しやすいスタッフさんばかりで打ち合わせは毎回楽しく進めていくことができました*\(^o^)/*

私たちの担当になったプランナーさんが最初の見学の際に、式場に込められた、たくさんの意味合いを説明しながら丁寧に案内してくれたことや私たちに対する気遣いが感動するほどいい対応してくれて、これから何ヶ月も打ち合わせしていく中でこのプランナーさんと頑張っていきたい、最高の結婚式をあげたいと思い私たちは即決しちゃいました!!

当日もプランナーさんからの案で普段サプライズしない旦那が私にサプライズしてくれたこと、一生の思い出になりました。本当に嬉しかったです!!

他にもドレスの打ち合わせでは女性のスタッフさんが私に合ったドレスを選んでくれたり、カラードレスで悩んだとき真剣に向き合ってくれたこと、すごく嬉しかったです。

当日は緊張していましたがたくさんのスタッフさんが声かけてくれて、思ったよりリラックスして行うことができました*\(^o^)/*
特に牧師さんが和やかな雰囲気と安心感をくれて緊張感を和らぐことができました!

立地・交通の便の良さ

電車で来るゲストがほとんどなため、駅から近いのは便利でした。
道は分かりづらくはないのですが、マンションとかの並びにあるのでいきなり現れます(笑)
歩いてると、おっ!ここか!笑
って感じに出てきます。

車で来るゲストにも(台数限定ですが)駐車場があるので前もって予約していれば可能だったので良かったです。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
ヴィラデマリアージュさいたま スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年06月15日)

R&M様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

R&M様のご結婚式が素敵な1日になりまして、スタッフ一同嬉しい限りでございます。
映像や写真にこだわられたということですので、そちらを見るたびにいつまでもこの一日のことを思い出していただけたら幸いでございます。

ケーキ入刀の演出素敵ですね。
お二人らしいご結婚式でゲストの方々にもきっとお気持ちが伝わったことと思います。

ご結婚式後の方に向けたイベントもございますので、お近くにいらした際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
プランナーをはじめスタッフ一同お待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてR&Mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年03月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-531288 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日不定休 月に2回休館日がございます 受付時間営業時間:11:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 5 式場設備 4 進行演出 3
料理 4 スタッフ 9 立地 3

埼玉県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま