• 4.15 詳細
    料理
    4.51
    スタッフ
    4.02
    進行演出
    4.61
    式場設備
    4.80
    場所
    3.43
    費用
    -
  • 口コミ数 121
  • 費用投稿数 4

とても豪華なチャペルにうっとり。(投稿者あゆのちゃんさん)ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ (旧名:プラザヘイアン土浦)口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

招待

あゆのちゃん さん(3件) 女性

ユーザー認証済み

招待時 20代後半

招待日 2013年05月

投稿日 2015年09月

見られた数 244
お役立ち数 0
総合評価 3.30
費用 未評価
式場設備 4.00
進行演出 4.00
料理 2.50
スタッフ 3.00
立地 3.00

とても豪華なチャペルにうっとり。

(992文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場について】

天井が高く、大きなステンドグラスが有る豪華な大聖堂がとても印象的な式場です。
物語にでてくるお城のようなチャペルの雰囲気で、ドラマのロケ地としてよく使われるのも頷けます。
しかも長いバージンロードなので、友人などほとんどの出席者の参列が可能です。
聖歌隊の合唱も迫力がありましたが、荘厳な雰囲気の会場には大袈裟すぎずぴったりでした。

【披露宴会場について】

ゲストの人数は100人程度でしたが、披露宴会場はなかなか広く、
人数が多くても狭いという印象は無かったです。
また、ケーキカットは会場の外の庭園でガーデンパーティー風に行っていました。
周りには噴水があったりと雰囲気がよかったです。
ただ、たまたま風が強かったのでケーキの一番上に乗っていた
新郎新婦をイメージした人形が風で飛ばされてポロっと落ちてしまって…。
こういうものこそしっかり乗せておいて欲しいなと思いました(笑)

演出・オリジナリティの満足度

新婦からの手紙や、サムシングブルーのアイテムの紹介、
新郎によるビデオ映像の演出などの演出がありました。
披露宴会場内に階段があったので、階段を使っての演出が出来るのがいいと思いました。
スポットライトがパッと照らされて、新郎に手を引かれて新婦がお姫様のように階段から下りてくる演出に、
私たちを含めゲストは結構盛り上がっていました。

料理の満足度

メニューは和洋折衷で重箱のようなものに入った料理でした。
美味しかったですが、殻を剥かなくてはいけない海老など
手が汚れて食べにくいものあったうえ、正直あまり結婚式の料理という印象ではありませんでした。
その以前にこの会場に招待されたときは、フランス料理でしたが、そちらの方が美味しかったです。。

式場スタッフの満足度

全体的なサービスは普通だったのだと思います…。特に印象には残っていません。
ただ、新婦から受付を依頼されたので、指定された時間に会場に到着しましたが
しばらくスタッフが誰も来ず、指示もざっくりしていたので、受付を初めてやる私としては戸惑いました。
そこだけ改善してほしいなと思ったので低めの評価にします。

立地・交通の便の良さ

土浦駅から少し距離があるので電車でのアクセスはあまり良くないですが、
このあたりの地域の参列者ですとだいたい車での来訪が基本だと思うので、あまり問題ないと思います。
敷地が広く駐車場も沢山あり、停めやすいです。
また車での来場が難しい方のには、新郎新婦が会場からマイクロバスを手配してくれました。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆのちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年05月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

茨城県の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/9  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集