フォトウェディングでの美容スタッフの対応について
フォトウエディングでの美容スタッフの対応に疑問…。
撮影自体は楽しく終わったのですが気になり投稿させて頂きます。
両親が見に来てくれて2人とも涙目で、母が夫に「いつもつきあかりを大切にしてくれてありがとう。」と言ってくれて私も嬉しくて泣きそうだったのですが、泣くとメイクが崩れるし時間も限られていた事、照れくさかった事もあり、感情をありのまま表に出せませんでした。若めの美容スタッフに「私も感動しました。」と2度も言われて嬉しかったのも束の間、私に対して「感動されてないのかな?と思いました。」と言われてショックでした。また、メイクのときの目線やドレスの持ち方など指示の仕方も言い方が少しキツいというか、上から目線に感じることがありました。前者は、「上向きまーす」「下見まーす」。後者は、指示が分かりづらくその通りに出来ずに同じ事を再度言われる時に威圧感を感じました。
帰宅の際も受付のスタッフ陣にこちらがお礼を言っているのにその方だけパソコンかなにか観ながらの生返事で残念でした。
雰囲気を壊したくなかったのその場では言えませんでした。
Googleの口コミか、お店のメールでクレームを言っても良いと思いますか?
気になるドレスが他にもあるので、また利用する可能性はゼロではありません。
クレームするとその写真館に行くのが気まずくなりそうなのですが。
私自身元々気にしすぎる性格で、人の言葉とかも結構引きずってしまうのもあるのですが。皆様はプランナーや美容スタッフと合わなかった、嫌な気持ちになった、等ありましたでしょうか。どう乗り越えたのでしょうか?
また、捉え方等、ご助言もありましたらよろしくお願いいたします。
みんなの回答
撮影したお店に言ってもいいと思います。
私達も4年前に式をしましたが
色々な式場の中には対応が悪いのが多くて
苦情をいいました。
私も気にしますよ。スタッフやメイクさんの対応は
なのできちんとお店に連絡して意見を言えばいいと思います。
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