1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結納
  4. 結納返しに時計

結納返しに時計

その他
あにゃ♪ さん
卒花嫁
2011年6月28日

はじめまして。最近結婚が決まったばかりのあにゃです。

ブライダルフェアなどは、とても興奮して楽しかったのですがいざ結婚式会場をきめてしまうと、今から何をしていいのかわからず不安です。

先日婚約指輪をかってもらいました。

結構頑張ってくれたなと思ってお返しと結納返しも含めて時計を渡したいなと思っているのですが、相場をしりたいです。

ヒミツで渡したいので、ブランドやメーカーも参考になったらと思っています。

A. みんなの回答

いくらすき さん
2011年6月28日

イメージとしては半返しでしょうね。

私は彼から60万円くらいの指輪を買ってもらって20万円くらいのスーツをお返しにあげました。おまけに母がブランドのかばんと定期入れと財布を加えてくれました。それで半分くらいになったかな。

なので時計もそのくらいの値段を目安にどうですか。

素敵なものが見つかるといいですね。

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年6月28日

私は婚約指輪を省略してしまったので、経験はお伝えできないのですが、
話に聞くところだと、上の方と同じ戴いた指輪の金額のおよそ半額くらいかと。

時計のお返し、素敵ですね。

ブランドやメーカーも色々あって迷うでしょうが、
彼の好みの時計ブランドがあればそちらから選べばより気にって
使ってもらえそうな気がしませんか?

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年6月28日

いただいた婚約指輪の価格によって相場が変わるでしょう。いただいた額の半分くらいではないでしょうか。
彼の趣味嗜好にあったものを選んでみましょう。
彼が普段どんなものを身につけているか 派手なブランドが好きか、控えめなブランドが好きか、それともブランド物には興味ないのかを考えて購入なさるのがいいと思います。

返信する
0
役に立った
natuko さん
2011年6月28日

ご結婚が決まったようでおめでとうございます。

国産のメーカーか外資系のメーカーか
彼の好みそうな物がどのような物か分かると決めやすいですね。

相場は半返し前後が理想かと思いますよ。

デート中にさりげなく時計を見たりして
リサーチされてはどうですかね。

返信する
0
役に立った
くろぷち さん 卒花嫁
2011年6月29日

私もみなさんと同じく、半額を目安にしました。

ただ、ダンナは時計しない人なので、モンブランのボールペン(私の指輪より大きい?ダイヤ入りです。笑)でしたが。
うろ覚えですがボールペンが15万くらい?
私の場合、結婚指輪を私がもちますって話になり、二人分で20万くらい。

いただいた婚約指輪が45万くらいだったので、半額ちょっと超えくらいだったでしょうか。

ちなみに時計をプレゼントした友人は、タグ・ホイヤーの時計だったと記憶しています。
モンブランには時計あったかなぁ・・・????覚えてなくてすみません。
でもその後、誕生日にボールペンのケースなど、色々そろえていけそうだったので
モンブランにしたんです。
かばんとかもかっこよかったし☆

参考にならないですが、一例まで。

返信する
1
役に立った
エイコ さん 卒花嫁
2011年6月29日

私も金額は、半返しでいいと思います!

最近は腕時計をしない方も増えていると聞きますが、彼は使っているのですよね?
うちの夫は、ブランドよりも機能が大好きで、何メートル防水とか、ストップウオッチになるとか、衝撃に強いとか、スポーツで使えそうな物を欲しがります。

ブランドの時計を仕事用に使ってはいましたが、修理に出すと高額で、時間がかかることにまいっていました。。

時計って、男性の好みがはっきり出るものだと思うので、さりげなくお店を覗いたり、雑誌を一緒に見たりして、確実に欲しがっているものを選びたいですね!
高価なものですし・・

時間もあるようなので、楽しく選んでくださいね!

返信する
1
役に立った
AIKO さん 卒花嫁
2011年6月29日

私はお礼はしませんでした。
今後、生活する上でお金がかかるので、それ彼に伝えたら
納得してくれました。
金額ではなく気持ちですよ。

返信する
1
役に立った
つなみ さん 卒花嫁
2011年6月29日

おめでとうございます!
予算はいくらくらいですか?

うちのはスポーツダイスキなので
タグホイヤーのクロノグラフをあげようと思っていたのですが
とってもごついデザインで・・・

いろいろ相談した結果
セイコーのドルチェとエクセリーヌでペアの時計を買いました。
お互い仕事でできますし
二人で25万くらい。
文字盤にイニシャルも入れました。
とっても記念になりましたよ。

返信する
0
役に立った
げっち さん
2011年7月11日

私も結納のお返しに腕時計を贈りました。

最近は使わない人も増えているけど、彼はいつも腕時計をしているので
必需品がいいかなと思い決めました。

金額は頂いた結納の半額程度です。
もしまだ時間があるなら、デートの時に自分のを見たいからって見に行って
彼の好みをリサーチできるといいですね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あにゃ♪ さん 卒花嫁
2011年7月14日

みなさま本当にありがとうございました。たくさん回答していただいてうれしいです。やはり半分の値段のものをみていこうかなとおもいます。

30万円くらいの腕時計・・・・いろいろブランドがありそうで、がんばって探したいと思います。

ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結納 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結納」のQ&Aをもっと見る

結婚準備金について
結婚準備金についてです。 私自身田舎育ちですので、古い考え方なのかもしれないので皆さんのご意...
結納
2
妻の姓を名乗る場合
妻の姓を名乗る。その後の結婚費用について。 相談です。 私達のプロフィール↓ わたし...
結納
1
結納・結納金なしでした
今年11月に挙式予定です。 彼とは年が10離れています。 結婚するにあたり、結納・結納金な...
結納
7
結納金について
略式結納を行うことになりそうです。 彼のご両親が結納金を30万ほど準備してくださる予定です。...
結納
1
授かり婚なのですが…
皆様のアドバイス、意見が聞きたくて相談します。 誤字脱字あると思いますが宜しくお願いします。...
結納
6
婿取り婚について
私は2人姉妹の長女で彼は3人兄弟の三男です。彼のお兄さんが既に結婚して両親と同居しています。 ...
結納
6
「結納」のQ&A一覧へ

「結納」の記事を読む

「結納しない」と母に伝えたら大激怒!“結婚するならけじめを見せろ”の一点張り…どうしたら認めてもらえる?
「結納しない」と母に伝えたら大激怒!“結婚するならけじめを見せろ”の一点張り…どうした...
結納
花嫁相談室
結納どうする?顔合わせ食事会との違いや結納金、マナーについて徹底解説
結納どうする?顔合わせ食事会との違いや結納金、マナーについて徹底解説
結納
キホン
「結納」を行う場所はどこ?かかる場所代などの費用は誰が支払うもの?
「結納」を行う場所はどこ?かかる場所代などの費用は誰が支払うもの?
結納
花嫁相談室
結納・結納金なしは彼や義父母に「軽い嫁」だと思われてるの?プレ花嫁の相談に厳しい意見が集中!
結納・結納金なしは彼や義父母に「軽い嫁」だと思われてるの?プレ花嫁の相談に厳しい意見が集中!
結納
花嫁相談室
結納をしないのはOK?強引に進めると両家がもめることも…顔合わせとの違いやメリット・デメリットを紹介!
結納をしないのはOK?強引に進めると両家がもめることも…顔合わせとの違いやメリット・デ...
結納
キホン
「結納」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー