結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   新婚旅行・ハネムーン  >   12月 PALIS 8日間の過ごし方は??


新婚旅行

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『イタリアの旅行期間』 次の相談 『バリ島のオススメ』 

 コロン さん  25歳  女性  兵庫県  2010年09月29日 17:17
相談

12月 PALIS 8日間の過ごし方は??

この相談をお気に入りに追加する

こんにちは☆
いつも大変参考にさせていただいております^^

早速ですが、ハネムーンについて
質問させてください☆

12/4〜12日の8日間で、
フランスのパリに行きます^^

以前に友人とイタリアに行ったときに、
がっつり組まれたツアーで行ったのですが、
好きなお店に入ることも、好きな物を食べることも
出来なく、心残りがあったので、
ハネムーンはゆったりと2人のペースで過ごせる
フリープランでと決めていました。

ただ、私は海外旅行5回目といえ
英語、フランス語は未知の世界。
旦那さんは2回目の海外旅行で、
同じく語学は期待できません。
そのため、空港⇔ホテル間の送迎&
日本語対応できる方がチェックインなどの
お手伝いをしてくださるプランにしました。

2人とも雑貨とカフェ巡り、カメラが趣味なので、
内容を詰め込み過ぎず、
ゆったりパリに住んでいるようなかんじで、
美術館、雑貨屋&カフェ巡りなど、
のんびり過ごしたいなと思っています。

12月なので、クリスマスも感じるとこが出来れば嬉しいです。

ただ、ダラダラと8日間(パリ滞在6日間)を過ごしてしまっては
もったいないので、今から「これは絶対見るべき!行くべき!」などの
情報を集めて、ハネムーンに備えたいと思っています☆

パリに詳しい方、パリが好きな方、
色々観光する際のアドバイスや情報、
オススメスポットなどを教えていただけないでしょうか?

スリなど、治安が悪い情報も聞きますので、
その点も実際に行かれた感想、
注意点など教えていただけると嬉しいです^^

よろしくおねがいいたします☆



  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 きなこ牛乳 さん 30歳  女性
回答   2010年09月29日 17:39
「ふらつー」で検索してみてください。

とても有益な情報がたくさん載っていますよ。

私は新婚旅行ではなく、普通に旅行に行ったときに、
かなり参考にしました。

ちなみに、タイトル。パリは「Paris」ですよ^^;
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 コロン さん
コメント   2010年09月29日 21:52
きなこ牛乳さん
ご回答ありがとうございます。

早速参考にさせていただきます。
タイトル、失礼いたしました。

気をつけます><;
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 M&Mズ さん 35歳  女性
回答   2010年09月30日 12:39
パリ好き というより
ベルばら好きで
三銃士が好きで という感じでとっても羨ましいです!

パリから離れていますがベルサイユ宮殿。
撮影が厳しい?みたいですが、やっぱりココは外せないかなと

大阪の中之島的立地に似たもので「シテ島」というのがあるそうです。
(大阪在住の三銃士好きからの情報)
川の中洲のような場所みたいです。
比べてみてはいかがでしょうか?

ルーブル美術館・・・は大きいそうです。
(ほんの小一時間くらいではまわりきれないくらい)

オルセー美術館も、美術の教科書で見た絵たちだらけだと思いますよ!

あと外せないのはやっぱりセーヌ河!
綺麗じゃない河って昔の本からも出てますが、やはりパリと言ったら。。。

お茶をするのであれば、小説「失われた時を求めて(Byマルセルプルースト)」のようにマドレーヌと紅茶を楽しむのも良さそうですね〜

本場のシュークリーム、エクレア、マカロン、マドレーヌ、フィナンシェ等々美味しい焼き菓子の国でもあります。カフェのお供に絶対味わって下さいね。

フランス人は、英語を喋れるのにあえて喋らないというプライドがあるようです。
rの発音は喉にタンが詰まったように「ハヒフヘホ」にすると良いようです。
roseとつづりが同じでも英語ではローズ、フランス語ではホーズと言います。

カフェで困らない短文は覚えておくと楽かもしれないですね。

あとはそのガイドさんに、覚えておいて使える!短文を聞いておくのも手かもしれません。

「ベルばら」と「のだめカンタービレ」見ておくと、フランスへ行くのが楽しみになるかもしれないですよ。

気をつけて、行ってらっしゃい!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 うさぎみみ さん 28歳  女性
回答   2010年10月04日 15:41
フリーで何度か行ったので参考までに☆
クリスマス時期ならシャンゼリゼ通りにクリスマスマーケットが開催されると思うので是非楽しんでくださいね。
もしかしたらコンコルド広場に観覧車が設置されてるかも。
是非行ってほしいのがモンマルトルの丘。サクレ・クール寺院前の階段に座ってパリの街をボーと眺めるのもありです。その周辺は結構パリの地元の雰囲気を味わえる場所になっていると思います。
美術館有名所は、記念に行くならルーブル。ちょっと他の美術館にも足を運びたいならオルセーとオランジュリー。あまりゴミゴミせず美術鑑賞したいなら後者2ついいと思います。
パリは興奮も手伝って(笑)メトロ一駅分二駅分くらいはサクサク歩けます。ですがやはりメトロを利用すると有効的にパリをまわれると思います。その際は是非「カルネ」などの回数券←これが一番購入しやすく使いやすいのではと思います。
結構英語しゃべってくれますよ。まったく英語もフランス語もできない私ですがなんとか過ごせましたよ(笑)
長々と失礼しました。
冬のパリはすごく寒いです。足の裏や腰にカイロ貼るなどもされた方がいいかもしれないです。
楽しんでくださいね!!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 コロン さん
コメント   2010年10月08日 16:13
M&Mズ さん
うさぎみみ さん

返信が遅れまして失礼いたしました><

とっても参考になる情報、
本当にありがとうございます!!
ますます楽しみな気持ちが倍増です☆

英語、フランス語が出来ないながらに、
コミュニケーションを取って現地の雰囲気を
味わってこようと思います^^

本当にありがとうございました☆
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『イタリアの旅行期間』 次の相談 『バリ島のオススメ』 

 新婚旅行の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。