1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 四角い

四角い

カリィ さん
卒花嫁
2010年7月19日

いつも参考にさせていだだいています。
私は来年の一月に挙式予定で、今日初めてドレスの試着に行ってきました。
私はエラが張っていて、写真で取ると輪郭がバッチリ四角く写るのでげんなりしてしまいました。
スッキリアップスタイルには憧れるのですが、エラを気にして中途半端に髪をたらして隠してみたりとなんだかせつなくなりました。
骨なので体が痩せると余計目立ってしまいます。
メイクや美容法など、エラが悪目立ちしないよう工夫された方がもしいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします!

A. みんなの回答

みきみ さん
2010年7月20日

小顔矯正はどうでしょうか?専門サロンもありますが、私は本(DVDつき)を見ながら自分でやってますよ。
私もエラ張りさんですが、「痩せた?顔小さくなった気がする!」て言われるようになりました。
1月でしたらまだ期間があるので、少しは効果がでるかもしれません。

返信する
0
役に立った
ぐんちゃん さん 卒花嫁
2010年8月1日

私もけっこうなエラ張り顔です笑。
でも骨だし仕方ないんですよね。

髪で隠せる普段はまだごまかせるとして、
アップにする時は気を遣います。

私のオススメは
1 歯が見えるくらいの笑顔をキープする
2 あごを真下に引くように、姿勢をキープする
3 写真撮影のときは、右か左か、自分がきれいと思える角度に傾ける

常にキープは難しいので、ここぞという時の写真撮影だけでも、
普段から鏡とにらめっこして研究した成果を出すようにしています。

本番でいきなり良い顔を心がけても、なかなかうまくいかないんですよね。
1人の時はいくらでも練習できますから、鏡に向かって笑顔を練習してください!

私はそのお陰でカメラマンの方に、笑顔がいい!と褒められました!
表情がいいと、エラが張っているとか気になる特徴は薄れます。

自分の欠点ばかり見ているとせつなくなるのも分かります。
でも、せっかくの結婚式です、みなさん花嫁の喜んでいる姿を求めていますし、
思いきりの笑顔で楽しんでほしいです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー