1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています

ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています

みなさんの意見をきかせて
pakupaku1212 さん
卒花嫁
2022年8月31日

初めて質問させていただきます。
ブライダルエステとボディメイクについてです。

約2ヶ月後にロケーションでのフォトウェディングを予定しております。新郎との撮影のみで、挙式等は予定していません。

写真を撮ると決まってからそこまで酷いわけではないのですが背中のニキビと毛穴が気になりだし、何件かブライダルエステのお試しに行きました。
見積もりを出していただいたところ、気に入ったお店は背中のケア4回+フェイシャル1回+シェービングで6万程でした。

値段に関しては予算内ですが、なるべく安く済ませたいという気持ちもあり、お願いするか考えていたところ、ボディメイクの存在を知りました。
フォトをお願いしているところは、1パーツ7000円程のようなので、背中のニキビ等がそれで隠れるのであれば、断然安く済むし、エステに通う手間がないし、そっちの方が良いのではと思い始めました。

シェービングは行くつもりですが、
・エステのみ
・ボディメイクのみ
・エステとボディメイク(値段的になしかなという気持ちですが…)
で迷っております…。

伺いたいことは
・ボディメイクはエステ等である程度肌の状態を整えていないと効果はないでしょうか?

・挙式された方も含め皆様はエステやボディメイクは行いましたか?

・そもそもエステ4回で効果が感じられるのでしょうか

読みにくい文章となり申し訳ございませんが、アドバイスいただけると幸いです!

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2022年9月1日
返信先: pakupaku1212さん

そこまで酷いわけではないなら、ボディーメイクで大丈夫だと思います。
ファンデーションの種類にもよると思いますが、そこは確認されましたか?
私は、結婚式の時にエアーファンデーションをつけてもらいました。
顔に大きなニキビができてしまったのですが、普段のメイクではあり得ないくらい目立たなくなりました。
写真なら、あまり気にせずボディーメイクで十分だと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
pakupaku1212 さん 卒花嫁
2022年9月6日
返信先: MARS☆さん

MARS☆さん

ファンデーションにも種類があるのですね。知りませんでした…。
スタジオ側に確認してみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました!

返信する
0
役に立った
mii2525 さん
2022年9月6日
返信先: pakupaku1212さん

エステよりもボディメイクよりも皮膚科に行って治療することをおすすめします。
ニキビなら保険適用ですし、2000円もかからないで綺麗に治せるかと思います。
※美容皮膚科よりは皮膚科がおすすめです!

もし色素沈着があっても、腫れがひけばボディメイクで誤魔化せます!

エステは個人的にあまり意味がないと思った(一時的なむくみとりにはいいんですが…)ことや、ニキビなら変な刺激は与えない方がいいと思うので、エステの選択肢は捨ててもいいかなと

返信する
0
役に立った
クッパさん さん
2022年9月7日
返信先: pakupaku1212さん

ファンデーションスペシャルすればボディメイクさんに手伝ってもらう必要もないですよ。
その場しのぎにはなりますが、隠してキレイに取れたらそれでいいのです。

返信する
0
役に立った
やまちる さん
2022年10月27日
返信先: pakupaku1212さん

背中ケアだけでエステ2ヶ所利用しましたが、正直言うと完全には治りません!
顔の肌荒れと同じで、よくなって悪くなっての繰り返しです。
当日多少の赤みがありましたが、それよりも色素沈着した部分が厄介で、メイクを普通に塗っていただいて、そこからさらにポイントで叩いて...というかんじで対応しましたが、それでも完全には隠れませんでした。

綺麗な部分にメイクをするに越したことはないので、ボディメイクを過信しすぎると当日ショックを受けます。
2ヶ月後ということで、まだ時間はありますので、可能な限りの対策を始めることをオススメします。

エステ4回ではちょっと微妙かなという気持ちです。
肌にもターンオーバーがあるので、4回の間のペースをつめて肌に栄養を足してターンオーバーを促すようにするかなぁ...。
結局エステの効果もずっと続くわけではないので、ホームケアの方が重要になってくると思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダル美容に悩んでます
ブライダルの美容について 皆様はブライダルの美容はどれくらいされましたか? シェービン...
ブライダルエステ
4
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー