1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 肩の左右の高さの違い、顔の傾き

肩の左右の高さの違い、顔の傾き

Dia さん
2010年2月5日

ドレスの試着を繰り返し、ようやく納得するものを見付け、仮押さえしてもらいました。

まじまじと今までの試着の写真を見て、とても気になったことが…

ビスチェタイプなのですが、正面から撮った写真がどれも肩の左右の高さが違います。
今まではあまり気にしていなかったのですが、
親にドレスの写真を見せてもドレスの感想よりも先に
「肩歪んでるね」と言われる始末です…
よく見ると、デコルテのアップで撮った写真も、顔が気持ち傾いているというか
首をほんの少しかしげているようなゆがみも見受けられます。

エステよりも整体を受けるべきではないのだろうか真剣に悩んでいます。

同じようなお悩みをもっておられる方、どうされましたか。
また整体にいかずとも、日常生活の心がけで改善できるものなのでしょうか。

A. みんなの回答

かな さん
2010年2月5日

私も整体に通った事がありますが
自分の体がどう歪んでいるのか、目で見て分かっても
結婚前に婦人科チェックする方がいますが
それと同様に、自分の体のゆがみのチェックをされると良いかもしれませんね。

私も整体に通った事がありますが
バランスがどうなっているのか理解できない限りは
日常の心がけでは、なかなか改善は難しいと思います。

医師や専門医の指導の下で、
普段の心がけや体操など聞かれた方が良いですね。

もし、歪みがあるのであれば、
1回通っただけでは改善はしないので
何回が通われる事にもなると思います。

まずは、一度、体のチェックをされることをおすすめします。

返信する
1
役に立った
ポンパドゥール さん 卒花嫁
2010年2月5日

そこまで目立つくらいだと身体に悪いですね。整体オススメ☆
骨がズレているのは、自分では治せないのではないかと。

頭や体や関節の痛み、内臓への悪影響といった、健康の為ばかりでなく、

おなかやおしりがポッコリ出ている、脚がすんなり真っ直ぐでない、といったスタイルも、ゆがみ矯正で治る場合が。
整体後、脚がきちんと伸びて身長が変わったりしますよ。

私の弟や夫など、立ち姿が傾いた人を見ていると、
運転中・食事中などの姿勢がとても悪く、片肘でもたれかかる・頬杖をつく・脚を組むクセがあり、常にゆがんでいるのに、本人達は気づいていません。
靴のすり減りが左右でかなり違う人は、歩き方に問題が。
片噛みも顔がゆがみますので、食べ物を咀嚼する時は左右バランス良く使う様に気を付けて。

原因は生活の中での姿勢の悪さでは。日々色んなシーンで意識してみてください☆

返信する
0
役に立った
hashi さん 卒花嫁
2010年2月5日

私も幼いときから傾いています(^^;)
癖で脚を組んだり、立ってるときの姿勢が悪いのが原因と
ウォーキングの先生から言われました。

まずは専門の先生に聞くことからはじめてみてはいかかでしょうか。
私も日頃から、立っているときは骨盤を立てることなど意識しています。
一緒にがんばりましょうね!

返信する
0
役に立った
ちゃく さん 卒花嫁
2010年2月6日

参考になればと思いまして…私も同じ事で悩んでいました。私もドレスの試着の時に肩の高さや頭の傾きに気付き、今カイロプラクティックに通っています。O脚も気になっていましたが、かなり直りましたよ(^_-)-☆

1番の原因は、骨盤の歪みでした。こんなにひどい状態の人見た事ないとカイロの先生に言われましたが、一度受けただけでもかなりよくなりましたよ。なので、式前に一度でいいので受けてみるといいかもしれません。

肩コリや生理痛も緩和されたので、今は一ヶ月に一度のペースで通っています。値段も一回4000円くらいの所で、女性の先生に担当してもらい安心して通っています。

日常生活では、寝る前に軽く運動してます。運動といっても、骨盤の位置にゴムバンドを巻いて仰向けの状態で膝を立て、立てた膝を左右にパタンパタンと倒すのを20回くらいやるだけです。カイロプラクティックに行くと、自宅で出来るそういった運動も教えてくれますよ。後は、足を組まないように気をつけているだけです。

返信する
3
役に立った
ちゅみら さん
2010年2月7日

このお悩み、わかります!!
私もまっすぐなつもりがなんだか小首をかしげた姿勢になっている…みたいです。
また私は顔の左右の印象がけっこう違います…
(゚Д゚)

これから整体(カイロ)に通うつもりです。ただ、上手いトコとそうでないトコ、保険のきく&きかないなどあるので、ご自宅の周りで探して早めに通ったほうがいいと思います。がんばってくださいね!☆★

返信する
0
役に立った
もちゃこ さん
2010年2月8日

私も整体行ったことありますよ。
猫背で腰痛持ちだったので腰や肩が痛くなると行ってました。やっぱり、直後はいい。しかし、結局は自分自身が変わらなきゃ駄目な気がして、スポーツクラブ行ってます。

周りはおばちゃんばかりですが、姿勢が良く、柔らかいです。
私は姿勢を保つ筋肉がないので、腰周りを重点に上半身の鍛えを頑張ってます。
結果、ウエスト周りが2㌢減りました。
でもまだまだ体幹筋肉量は少ないので、ヨガやピラティスを主にしてます。そこで骨盤を起こすことが出来ず、あぐらがうまくかけませんが、できる範囲で頑張ってます。

スポーツクラブで、体の歪みは骨格の周りの筋肉が固まってしまったことによって起こることもあると言われたので、参考迄に頭の片隅に置いておいて下さい。

私とは状況も違いますし、間違った方法で怪我されるのも心配なので、一度、整体に行かれた方がいいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
Dia さん
2010年2月10日

ご回答いただいたみなさまありがとうございました。

特に腰痛などの問題があるわけではないので整体にいっても保険は使えず
続けて通うとなると割高になるので
どうしたもんかな…と悩んでおります。
でも見た目だけでなく身体にとっても姿勢や骨格などを見直すいい機会なので
色々検討していきたいと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー