1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 水着を着ることについて

水着を着ることについて

ALOHA さん
卒花嫁
2009年10月22日

来月中旬に新婚旅行でハワイに5泊する予定です。これが初の海外旅行です。お恥ずかしい話ですが、中学生以来水着を着ていないので、海外の海やプールで泳ぐ特にどんな準備が必要なのかがイマイチわかりません。デリケートな悩みもあるので周りにも聞きづらく…。皆様に教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

①ムダ毛処理はどこからどこまでするものですか。
腕や脚、脇はいつも手入れをしていますが、背中や胸、お腹、Vライン?なども処理するのでしょうか。
その場合は剃刀ですか?

②水着は現地で買う予定なのですが、日本人サイズも豊富ですか?私は普段9号・Mサイズくらいの服を着ています。

③オヘソから5cm下くらいから下に向かって手術した痕があります。ビキニだと見えてしまいそうなのですが、ビキニ以外の水着も売っていますか?ガイドブックにはビキニ姿の方しか写ってなくて心配です。

④ビキニやそれ以外の水着でも水着用インナーって必要なのでしょうか?そもそもそんなインナーは無いのでしょうか?男性だけ?

沢山聞いてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ブルーベリー333 さん 卒花嫁
2009年10月22日

わたしは海外で水着を買ったことが無いので役不足かもしれませんが…。

①むだ毛処理は気になるところ全部になってしまいますが…自分でとどく範囲にはげんかいがあるので、腕と足くらいでじゅうぶんかと。Vラインは毛が長いと水着からはみ出てしまうので、もし手元に水着があるなら着用してみてある程度はさみで2cmくらいカットするか、根元から剃ってみてください。あまり短くすると、Vラインの毛は強いので水着のしたからつきでてしまうので…あくまでもしんちょうに。最近はエステでVラインの簡単脱毛を季節問わず2,000円くらいでしてくれるので出国前に行ってみるのもオススメです。

②下着を買ったときにはサイズがありましたので、水着もあるんじゃないかとは思います。

③開放的になるのかビキニは多いですね。傷がきになるようでしたら、パレオ(腰巻)を持参しては如何でしょうか?腰に巻けるカラフルな大きい布ですが数年前に日本でも流行って、今でも毎年セットの水着が売っています。下半身に自信の無い女性の強い見方ですよ。現地調達なら、記念品にもなるようなハワイアンな柄の大きなものが売っているかもしれませんね。

④インナーというのは透けないようにするための物と考えてよいですか?水着はほとんど裏地がついているので、透けやすい「白」を除いてすけることはないと思います。男性のインナーも売っているのを見たことが無いので、とくに用意する必要は無いと思います。というか存在しないかな(´Д`υ)?

返信する
4
役に立った
レイラ♪ さん 卒花嫁
2009年10月23日

私も海外で水着を買ったことはないのですが…。

①②③は上の方と同感です!

④水着用のインナー持ってます。水着を買ったとき販売員の人に、「白地の場合は透けるから」「海で泳ぐ場合は、砂などが入ることがあるから(競泳用水着と違ってあまりぴったりしていないので)」と言われて買いました。なくても問題ないと思いますが、あったほうが安心かな~と思って使ってます。

参考になれば…

返信する
1
役に立った
さん 卒花嫁
2009年10月23日

私もハワイに新婚旅行に行って泳ぎました。水着は日本で買っていきました。あちらの女性はサイズが大きいと思うので。
デパートで買った派手なワンピースの水着を着ていたら、白人女性に「とても素敵。どこで買ったの?」(もちろん英語で)と言われましたよ。。
最近は紫外線が強いので、あまり肌を露出しない水着でも、いいと思います。
Vゾーンは姿勢によって、意外と深く見えることもあるので、処理していったほうがいいかと。ただ、水着を着てみないとわからない部分もあるので、現地でも処理できるように準備して、不安なら、短パンやスカートのついたデザインにしたらいいと思います。
イロイロ考えると、現地で購入より日本で購入して、チェックしてから行かれたほうがよいかと思います。。。
水着インターは、私はあまりラインが厳しいものは着ていないので、使ってませんが、エステでビキニラインの脱毛をするときに、購入して使用したことがあります。はみ出してくる恐れもあるので、ビキニラインが気になるのなら、あった方がいいのかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
ふわりん さん 卒花嫁
2009年10月23日

新婚旅行でハワイに行きました!
現地で水着を購入したので、参考になれば良いのですが。

②サイズはあります。現地サイズでXS~あったので大丈夫でした。私が購入したロコブティックというお店は上下サイズを変えての購入もできました。

③一時期流行った??タンキニタイプのものもたくさんあったので、そうゆうものを選べば大丈夫だと思います。

④水着用のインナーはあった方が良いと思います。日本でも使うものですからね。

返信する
0
役に立った
ハッピーラブ さん 卒花嫁
2009年10月23日

ムダ毛は自分が気になる部分だけで大丈夫ですよ。じろじろ見る人はいないので。ただ剃刀の場合、海水がしみるので深く切らないよう気をつけてください。

ハワイにはたくさんの水着や短パンが売られています。
ABCストアで売っている短パンは安くてカワイイですよ。私はその短パンのまま海に入りました。
もし気になるようなら短パンのまま入ってしまえばムダ毛や手術のあとも気にならないのでは?

楽しい旅行になるといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー