1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 少人数での二次会の内容について

少人数での二次会の内容について

その他
☆あっきー☆ さん
卒花嫁
2016年9月30日

来月に迫った二次会についてご相談です。

式及び披露宴は親族のみとなり友人は呼ばないので二次会を開催することにしました。

会場は披露宴と同じホテルで式のドレスのまま開催
人数は15人位で幹事も司会もおりません。
人数も少ないので私は歓談だけでいいと思っていたのですが彼がどうも不安らしくゲームとかした方がいいのではないかと…

そこでお聞きしたいのですが
ゲームをするにも司会もいないのにどう進行するのか?(特にビンゴとか)
会費は会場が設定した分(6000円)以上にはしないので景品のお金の負担相場ともしするとなれば景品の数はいくつぐらい用意するべきか?
ゲーム等するつもりなかったので1000円の菓子(+プチギフトも別に用意)を用意しておりましたがそれをやめて浮いたお金で景品にするか…

わざわざ時間を割いて来てくれる友人に少しでも楽しかったと思って貰えるようにしたいのですが…
少人数でも面白かったゲームなどありましたらお聞かせ願います。

A. みんなの回答

ひま☆わり さん 卒花嫁
2016年10月12日

プチギフトを止めて、浮いたお金で景品を買う方向にして、司会を立てないのであれば、ビンゴの進行は、新郎新婦で行う形でもいいと思います。ビンゴ以外であれば、例えば、ラッキードラジェ(ケーキの中にアーモンド等、当たりくじを入れておく)をして、景品が誰かに当たるようにしたり、一言友人スピーチをいただいたりですかね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー