1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 太っていくいっぽう・・・

太っていくいっぽう・・・

つむぎちゃん さん
卒花嫁
2012年3月29日

挙式まであと40日しかないのに太っていくいっぽうです。

159センチ53キロ
ベストは48キロです。
この2年ほどダイエットを繰り返し平日は我慢できるのですが週末になるとお菓子やお酒など暴飲暴食してしまいます。
そして平日猛反省をしてまた頑張ろうと思うのですが週末また食って・・・
みんな結婚式を楽しみにしていると言ってくれているし人生で一番輝いていなきゃいけない時に
自分は何をやってるんだか悲しくなってきます。

最近低炭水化物ダイエットをやっていたのですが結局お菓子を食べているので意味ないなと思ってきました。
みなさん、お知恵を貸してください
もう時間がないのですがこの週末過食から抜け出したいのですがどうしたらよいですか??
ほんと花嫁失格です。

A. みんなの回答

ゆるぱんだ さん 卒花嫁
2012年3月29日

まず、間食をしない、水分(水もしくはカフェインの入っていないお茶)を十分にとる、しっかり運動をし、規則正しい生活をするのが一番です。
間食ですが、可能であれば、お菓子は買わないのが一番ですね。インスタントやお菓子、パンなどのすぐに食べられるものは家に置かない。もちろん、お酒やジュースも同じです。今あるものは今すぐに人にあげるか捨ててしまう。
水分は意識して取りすぎかと思うくらいとってしっかり排出しましょう。
運動はなかなか難しいのですが、ストレッチやラジオ体操でも良いです。日々の生活に取り入れていく方法を考えたほうがいいですね。
電車は座らない、階段を使うなど意識するだけで違ってきます。
そして何より生活リズムが重要です。
決まった時間に寝起きし、決まった時間に食事をするだけでずいぶん違うそうです。

そして何より無理をしないで気持ちを落ち着ける事ですね。
週末の過食は平日の我慢しすぎているせいだと思いますし、偏った食事とお菓子の間食は最悪の組み合わせです。
ダイエットを意識するより、健康を意識し、自分の体には何が必要なのか知った上で必要以上に食べなくても良い精神状態と環境(お菓子を手元に置かないなど)を作ってください。
食事制限のダイエットはキレイにはなりにくいです。
ただ体重を落としたいのか、キレイなボディーラインを作りたいのかにもよりますがどちらにしても週末に過食に走るような平日の制限は止めた方がいいです。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年3月30日

私が成功したダイエット法を。

起きている時間には何を食べてもOKで、
夜だけ、寝る前の4時間は何も口にしないで下さい。
口に物を入れたら4時間起きている、だけです。
水分も水のみ。
週に一度なら、飲んですぐ寝てしまっても、お酒もOKです♪
他の日は徹底して空腹の状態で寝るようにして下さいね。

4時間という時間が長いと感じる事もあるでしょうが
趣味に費やしたり、本を読んだり、食べることを忘れられる事をするといいと思います。
私はパソコンで遊んでました(笑)←熱中すると食べずに済みます

このダイエットの良い所は、昼間は何を食べてもOKなこと。
食べ物を我慢するダイエットより楽だと思います(^ ^)

4時間は厳しかったら3時間でも大丈夫です。
でも、3時間が限界です。

周りに薦めたら、実践出来た人は皆、1ヶ月3㎏落ちてます!

頑張って下さいね!

返信する
7
役に立った
anne さん 卒花嫁
2012年3月31日

おめでとうございます。挙式まであと1か月なんですね。

前の方がおっしゃっていたとおり、痩せたい!という気持ちが強すぎて、平日我慢し過ぎてしまうのが原因かもしれませんね。
159センチ53キロがそんなに太っているとは思えません。むしろ体重以上に見た目を重視し、マッサージやストレッチをされてもいいと思います。

私は意志が弱くて「ま、いいか」とダイエットもせず、むしろ準備のストレスで仕事中お菓子を食べまくってましたが、式直前に準備が終わらず寝不足が続き、痩せたというかやつれて?とりあえず体重は落ちて当日を迎えました。
週末に家にいるとつい時間もあって食べたくなってしまうと思うので、彼に会って式の打ち合わせしたり、マッサージに出かけたりと予定を入れてみてはいかがでしょいか?

平日の無理な食事制限はストレスにしかならず、絶対に逆効果です。
ブライダルエステやマッサージで、癒されながらダイエットした方がいいと思います。

そんなに痩せてなくても、花嫁のドレス姿は十二分に素敵です。なによりあんまり思い詰めないで、式をしみに幸せに過ごしてください。

返信する
2
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2012年3月31日

数値を見る限りでは、さほど太ってるとは思いませんが・・・
まだお若いですし、張りもあるでしょうから、私ならちょうどよいと思いますけど。

でも、少しでも美しい花嫁に、というお気持ちはよくわかります。
レコーディングダイエットは試されましたか?
飲食したものをすべて、時間とともにノートに書き出すというものです。
特別食べるのを減らさなくても、自然にやせるということですが・・・

週末の暴飲暴食は、私もストレスが原因かと思います。
家に一人でいてそばに食べるものがある状況がいけないと思うので、何かと予定をつくって外出してはどうでしょう。

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年3月31日

花嫁失格だなんて~、そんな事ないですよ。
私もあなたと同じ159cmですけど、53kgが太っているとは
まったく思いません。ベストの48kgだと見方によっては
ちょっと痩せていると思われてしまうんじゃないかと。

もしドレスを着る上でスタイルを気にされているでしたら
適度に運動(歩くだけでも違うと思います)されること、
バランスのいい食生活と毎日しっかりお通じがあることでも
大丈夫じゃないかと思います。
週末の暴飲暴食は止めたほうがいいですけどね。
平日の我慢は止めて、バランスよく食べて体を動かすことで
自然にやせると思いますよ。

式まであと約1ヶ月、ストレスは美容にも体にも良くないですから
無理なく過ごしてくださいね。

返信する
2
役に立った
ちっち さん
2012年4月1日

お菓子をヨーグルトや、ゼリー、果物など
カロリーの低い物に替えていってはどうでしょう。

すでに実行されているようですが
得に夜は炭水化物を取らずに、
寝る前には食べないようにする事ですね。

40日ならば、まだまだ時間があるので
長期のダイエットは辛いですが、
1か月ちょっとの期間
少しお菓子を控えめ(我慢して)にして頑張ってくださいね。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
つむぎちゃん さん 卒花嫁
2012年4月2日

みなさんありがとうございます☆
最近鏡も見るのも嫌でふさぎ込んでいました。
でもみなさんのコメントを読んでまた頑張ろうと思いました。

ゆるぱんださん 気持ちを落ち着かせて健康を意識したいと思います。

茶子さん 4時間ですね!!やってみます☆

anneさん 優しいお言葉ありがとうございます。マッサージやストレッチやります。

ナインチェさん レコーディングは四日で挫折しました(泣)再チャレンジします

ぴっけもっちさん ストレスのないように過ごします。まずはバランスのよい食事ですね

ちっちさん あと40日ありますもんね・・・諦めないで頑張ります

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー