1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1362)
  2. 費用明細 (368)
式場返信あり

憧れの場所で和装婚をするならここ!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
amooy1 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
4,275,903円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に49名(当日1人欠席)で、420万円ほどでした。値上がり理由は、料理のランクアップや衣装の追加が大きかったです。
最初に少し多めの人数で見積をしていただいたので、契約時の人数に満たないと特典を受けられなくなる、など少し悩む部分もありましたので、特典条件はしっかり読んでから契約されるのをお勧めします。
やりたい演出にはお金をかけたことに後悔はないです!

会場の雰囲気・設備

挙式は儀式殿で執り行いました。挙式前に親族が控室(和室)に集まって、お茶菓子をいただきながら談笑する時間があります。昔ながらの風習を体験することができ、とても幸せな気持ちになりました。そこで実施した紅差しの儀は、母から娘へ最後のお支度をする儀式ですが、とても嬉しくてとても素敵な写真も残すことができました。
花嫁行列はとても厳かな雰囲気で、ゲストの方にも見ていただくことができ、ゲストにも和装婚の雰囲気を感じていただけたと思います。
披露宴は迎賓殿という会場でしたが、平安神宮のお庭が一望できる素敵なお部屋でした。
天井は少し低い感じがしましたが、大理石の床と窓から差すお日様の明かりで、十分明るい雰囲気になりました。

演出・オリジナリティ

ソファー席にしたい、ピアノの演奏をしたい、GoProを持って入場したい…など色々な希望をしましたが、全て叶えることができました。
ピアノの演奏は、中座後にメインソファに行かず、ピアノの席に着く、というサプライズ演出にしたところ、ゲストも驚いていました。半年間2人でみんなには内緒で練習して、当日を迎えることができてよかったです。一番こだわった演出だったかもしれません!

衣装・衣装小物

提携ショップは3つあり、うち2つに見学に行きました。
1つ目は大阪にも提携ショップがあり、近いので伺いました。ドレスの数は豊富ですが、和装の数はそれほど多くなく、試着も時間制限があったのか、2着ずつしかできませんでした。
最終的に決めたところは京都に店舗がありました。和装の数が豊富で、私の着たいイメージをお伝えすると、それに合わせて柄や色味を選んでくださり、次から次へと試着させていただきました。その分たくさん悩みましたが、本当に着たい一着に出会うことができました。
白無垢、色打掛、カラードレス、それぞれ色味を違うものを選び、ゲストにも好評でした!価格は元のプランよりも追加となりました。白無垢はお店のご好意でランクアップするものでしたがプラン価格でレンタルできました。色打掛、カラードレスはランクがあります。おそらく真ん中くらいのランクを選びました。衣装は後悔しないものを選ぶのがいいと思います!!
親族のモーニングや留袖もレンタルできるので、一緒にお店に行き選びました。モーニングは2種類、留袖は数えきれないほどありました。こちらは最初の見積には入っていないので、料金要注意です。留袖のランクもピンキリですが、両家の母は5~6万円くらいのものを選んでいました。

料理

ゲストに喜んでいただけるように京都らしさを意識してコースを選びました。すべてお箸で食べられることをコンセプトにされており、フォークやナイフのマナーは不要でした。白味噌や田楽、湯葉、お抹茶など、ゲストにもすごく好評でした。
最初はベーシックなコース価格なので、価格アップすることは覚悟の上、選択するべきだと思います。ゲストに一番喜んでいただける部分だと思うので、妥協せずに選んで良かったです。鯛の鱗焼きは絶対推しです!

スタッフ

一つ一つの説明を丁寧にしてくださり、納得いくまで説明していただきました。メールや電話でいつでも対応していただけます。ただ、プランナーさんは平安神宮会館だけでなく、他の提携会場も掛け持ちされているようで、返信が遅くなることもありました。でも、「〇〇日は不在にしています」など、プランナーさんの予定も教えていただけたり、急ぎの内容は他の方が返信してくださり、安心できました。
当日の介添人の方は、ヘアメイクリハーサルの時にお会いして、3時間ほどたくさん試行錯誤しながら相談に乗っていただきました。とても気さくな方で、当日も安心してお任せできました。白無垢と色打掛ではお花の数を変えたり、ドレスではラメを少し追加したり、口紅の色を変えるだけで雰囲気が変わったり、いろいろな提案をしていただき、メイクってすごいな…と関心してしまいました。実際に写真を見ても、衣装に合わせてこのメイクにして良かった!と思える仕上がりになっており、満足しています。

立地・交通の便

京都の有名な観光地である平安神宮。バスや地下鉄などの交通手段があり、京都駅や中心街からのアクセスは良いです。
また、京都駅からシャトルバスが出ているのでゲストの方に案内し、利用された方もいたようで、便利なサービスだと思います。

amooy1さんが比較検討した式場

式場からの返信

平安神宮会館

スタッフ一同 より

返信日:2024年3月28日

amooy1様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「平安神宮会館」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

amooy1様に「すべてお箸で食べられることをコンセプトにされており、フォークやナイフのマナーは不要でした。白味噌や田楽、湯葉、お抹茶など、ゲストにもすごく好評でした。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「花嫁行列はとても厳かな雰囲気で、ゲストの方にも見ていただくことができ、ゲストにも和装婚の雰囲気を感じていただけたと思います。」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「平安神宮会館」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamooy1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事