1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. AMANDAN CALM(アマンダンカルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「AMANDAN CALM(アマンダンカルム)」は、高松駅から車で7分。高松市エリアのゲストハウスです。挙式は、目の前に広がる美しい海と瀬戸内の島々を望みながら、美景につつまれるシーサイドビューチャペルで。パーティ会場は、建物の海側は全面ガラス張り。空や海も時間とともに表情を変え、幸せな一日を鮮やかに彩ってくれます。人数に合わせて、メインダイニングやガーデン、ラウンジでのパーティも可能です。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

景色、対応、料理がよかったです。
写真、映像が残念でした。

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 5.00 5.00 -
どん151 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,694,358円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

サービス料が全て10%かかります。
装花は見積りのままだとさみしかったので高砂5万→7万、ゲスト卓各5千→8千、チャペルは飾りのリボン10本追加で5万→6万、7万ぐらい上がりました。
ただ装花はとてもセンスがよく大満足です。

フラワーシャワーは3万だったので、持込料1万を払っても自分で用意したことで半額以下にできました。

招待状はプラン割引で無料でした。
席次表や席札は持込し1万ほど節約。
引き出物は専門業者で宅配にしたので持込料やサービス料、紙袋代がかからず節約できました。

映像が高いです。
エンドロール再入場までで20万。
記録映像90分が20万で合わせて40万はさすがに…と思いエンドロールだけにしました。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りで一面に広がる海の景色がインパクト大。天気が心配ですが幸い晴れて最高でした。
新しいのでどこも綺麗でモダンで落ち着いた都会的な印象。床もよくある白じゃなくて海をイメージした絨毯がお洒落です。

演出・オリジナリティ

演出はケーキカットぐらいでしたが、テラスからのお色直し入場は好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先はとにかくドレスの種類が少なく、カラードレスは1つの色に対して1~2着程度。
他店でレンタルし持ち込みしました。

料理

当初は真ん中あたりの15000円コースを検討していましたが、試食で1つ上の18000コースを食べてドライアイスの演出とお肉の柔らかさが気に入りそちらに決定。
ドリンクはカクテルが選べるものだと5000円で高いです。
料理は奮発しただけあって、とてもおいしかったと親族から好評でした。
あとウェディングケーキがおいしかったと数人に言われました。

ただ1つ。デザートビュッフェが終わるのが早すぎて、2回目取りに行こうとしたらもうドアが閉められていたといろいろなゲストから言われました。
男性ゲストはあまり取りに行かないので十分余っていたはずだし時間にも余裕はあったはずなのに。
ゲストに楽しんでもらうためにデザートビュッフェをつけたのに残念です。

スタッフ

プランナーさんも信頼できるしスタッフ皆さんが親切丁寧で対応がとてもよく、親族からも好評でした。

立地・交通の便

高松駅から送迎バスで10分以内。立地がいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

失敗したのは映像関係です。
提携はMARRY MARBLEという会社で写真400枚以上となっていますができあがったデータを見てがっかりしました。
ウェルカムスペースだけで10枚超、リングピローだけで5枚、デザートビュッフェのケーキだけで5枚など明らかに不要な写真が多かったです。
もっと人物を撮ってほしかったし、別のお店で前撮りをした写真と比べるとカメラマンの技術やセンスもあまりないと思います。

契約前の質問でカメラマン持込不可と言われましたが、それなら式場提携のカメラマンに自信があるだろうし信用していました。
このレベルなら友人ゲストとして他社カメラマンを持ち込む方法を使えばよかったです。

エンドロールに8万追加で10分のダイジェスト映像がついてくるプランにしましたが、10分のうち5分はエンドロールの使い回しでした。
内容も友人や家族と写真を撮っているところの映像が多く、その状態だと誰も動かないし表情も変わらないし動画で撮る意味が分かりませんでした。
カメラを見て固まっている表情ではなく、談笑している自然なところなど動きがあるものを撮ってほしかったです。

式場からの返信

AMANDAN CALM

アマンダンカルムスタッフ一同 より

返信日:2019年6月16日

どん151様

この度は、おふたりの大切なご結婚式をアマンダンカルムでお手伝いさせていただきまして、ありがとうございました。
その節は、誠におめでとうございました。
またおいそがしい中口コミのご投稿をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
スタッフ一同、いただいたご意見を拝読し、真摯に受け止めております。

写真や映像のクオリティ、当日の進行につきましてご要望にお応えすることができず、心よりお詫び申し上げます。
先日お電話でお話しをさせていただきましたように、改めて別の映像商品を作成させていただきます。お納めいただけますと幸いです。
今後につきましては、どん151様からの貴重なご意見をもとに、写真・映像会社と共によりゲストの皆様の表情や自然な動きを撮影できるよう改善してまいります。

また、当日のデザートビュッフェではサービススタッフの配慮が足りず、大切なゲスト様を残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後はこれまで以上に、テーブル担当のスタッフがゲストの皆様の状況を把握しながらよりご満足いただけるご案内ができるよう指導して参ります。

プランナーやお料理、景色につきましてはご満足のいく内容であったとのことで、スタッフ一同とても光栄に思っております。

改めまして、貴重なご意見をお寄せくださり、ありがとうございました。
どん151様ならびにご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

また夏には、花火大会のディナーイベントを催す予定ですのでどん151様にもご案内をさせていただければと存じます。
今後もアマンダンカルムへ足をお運びいただけますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどん151さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN CALM
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1254
AMANDAN CALMのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00  
住所 香川県高松市新北町26-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事