1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. AMANDAN CALM(アマンダンカルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「AMANDAN CALM(アマンダンカルム)」は、高松駅から車で7分。高松市エリアのゲストハウスです。挙式は、目の前に広がる美しい海と瀬戸内の島々を望みながら、美景につつまれるシーサイドビューチャペルで。パーティ会場は、建物の海側は全面ガラス張り。空や海も時間とともに表情を変え、幸せな一日を鮮やかに彩ってくれます。人数に合わせて、メインダイニングやガーデン、ラウンジでのパーティも可能です。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

人と景色がとにかく素晴らしかった
全くといっていいほどなかった

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50
ねぬぬぬふ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

お友達紹介特典で衣装や会場費などで割引を使用できたのと、親族婚(少人数)プランによる、会場費やウエディングケーキ、ウェルカムドリンクなどがプラン内で無料でついてきたのがすごく大きくて、金額的には予算程度にかかっているが、ドレスやその他に使えたのがほんとに良かった。ウェルカムスペースやリングピロー、席次表などのペーパー系は全て持ち込みさせてもらった。親族婚だったので、手作りの方が喜んでもらえると思ったし、枚数的に手数料などがかかるので、そこは頑張った。姪っ子ちゃんたちのプチギフトも(食品以外のものを)持ち込みさせてもらって、好きなのを選んでプレゼントできたのですごく喜んでもらえた。持ち込み可能なものは持ち込んだ方がいいかもしれない。

会場の雰囲気・設備

海に合う、ブルーを基調とした雰囲気で階段やテラスを広々と使用できるのが本当に良かった。広さはあるけどテーブルの配置をゆったりしたり、ウェルカムスペースの小物を持ってきてくれたり写真を机に飾ってくれたり、挙式で使用した結婚証明書や誓いの言葉、リングピローまで(頼んでなかった)持ってきてもらったおかげで、みんなにゆっくり落ち着いて近くで見て貰えたのがすごく嬉しかった。親族婚(少人数婚)だったが、寂しくはならなかった。階段から降りての入場は不安だったけど、練習させてもらって不安なく行うことができた。ケーキカットもテラスでさせてもらって、演出は少なかったけどその都度雰囲気を変えることができて私自身も楽しかった。

演出・オリジナリティ

扉を開けた時の衝撃は今でも忘れられないくらい綺麗なロケーションで、雨だったらどうしようと思ってたけど「曇りくらいなら全然明るいですよ」って言ってくれたので迷わずここに決めました。開放感はあるけど、親族婚でも寂しく感じず、バージンロードの長さもちょうど良かった。ファーストミートもさせてもらったり、急遽リングガールの変更があっても迅速に対応してもらって、楽しく時間が過ごせた。プロの司会者とオルガンの演出のおかげで雰囲気もより良く、リハーサル1回させてもらったおかげで心配せずに本番に挑めた。バージンロードのお花をもう少し増やしても良かったかなと思った。このチャペルで挙式できて本当に良かったと思う。ありがとうございました。

衣装・衣装小物

こだわってお金をかけたところは、ウエディングドレスは値段より着たいデザインのものにしたのと、パットを縫い込んでもらった。グローブやベールなども元々は安いのを探して持ち込む予定だったけど、ドレスと一緒に合わせられるからと、衣装屋さんで一緒に決めたのにした。ウエディングドレスは2Wayだったので、挙式と披露宴で雰囲気を変えられたけど、新郎は何もなかったので、蝶ネクタイを購入して、披露宴で使用した。オーシャンビューに合わせてチャペル台が透明だったのが綺麗だったけど、寂しく感じたのでお花を追加したのと、持ち込み予定だったブーケがNGになったので、式場で頼んだ結果、倍以上かかってしまったのがすこし心残りでした。

料理

料理は、最後まで美味しく全て食べてもらいたい気持ちを前提に、金額的には一番安価な料理を選ばせてもらった。そのおかげで、しっかり綺麗に食べてくれるゲストの姿を見ることができて、嬉しかったし、「あれくらいでちょうど良かった」って言って貰えて良かった。オープンキッチンの演出は、新郎が元々、ゲストで参列して知ってて、「すごいからみんな喜んでもらえるよ」って私たちも実際フルで見るのを楽しみにしてた演出のひとつでした。子ども用のプレートもほんとに美味しそうで、好き嫌いの多い新郎は少し羨ましそうにしてました(笑)ドリンクも、ノンアルコールのシャンパンでの乾杯を提案してくれたりと、柔軟に対応していただきまさした。

スタッフ

とにかく丁寧、笑顔、全力でのおもてなしをしていただけて、ずっと幸せな気分でした。朝、式場に来た時は、緊張と塩抜きしてるので気分がほんとに優れなくて、不安しかなかったんですけど、プランナーさんと美容師さんがほんとに明るくて、でも嫌な感じじゃなくて、不安な気持ちがどんどん紛れていきました。トイレに行きたい時も何度もお願いしたり、ウェルカムスペースを配置した後に確認しにきてくれたり、ギリギリまで新郎へのサプライズの相談に乗ってもらったりと、わがままをたくさん聞いてもらって、途中でプランナーさんが変わったり、ギリギリまでオンラインの打ち合わせになるってなった時はどうなるかと思ったけど、このプランナーさんでほんとにほんとに良かったです。

立地・交通の便

駅からはほんの少しだけ遠いが、駐車場も広くてシャトルバスもあるので不便では無い。周りが住宅街なので静かでよかった。結婚式を行った時期は海苔の養殖をしていない時期で、海には何も無く景色が綺麗な状態だった。気になる人は聞いてみた方がいいかもしれない。高松の中心辺りなので東讃からでも西讃からでも来やすいし、ゲストを呼びやすいと思う。外で写真を撮る機会もあったが、どこで撮っても本当に絵になって、モデルになった気分だった。4月末はもう気温も低くなく、日当たりもいいのでウエディングドレス着てると少しだけ暑いと感じる時があったけど、温度調整もしてもらえるし、海風があったので外に出ると気持ちが良いくらいだった。

式場からの返信

AMANDAN CALM

AMANDAN CALMスタッフ一同 より

返信日:2023年5月27日

この度は、誠におめでとうございました。

アマンダンカルムの会場の空間、衣裳、料理、アイテム、スタッフなど
たくさんの要素にご満足いただけたご様子で、
嬉しいお言葉をいただきまして大変嬉しく思います。

ゲストの皆様にもご満足いただけたということで安心いたしました。

また、当日までのお手伝いを通して、おふたりに安心してご準備を進めていただきましてこと、
そして当日も安心して心より楽しんでいただけましたこと、何より嬉しく思います。

これからも、1組1組様の想いに寄り添いご案内できますよう
スタッフ一同心をこめてお手伝いにあたらせていただきます。

また是非、おふたりの記念日や大切な方のご参列などで
アマンダンカルムへ足をお運びいただけますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねぬぬぬふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN CALM
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1254
AMANDAN CALMのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00  
住所 香川県高松市新北町26-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

香川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事