1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーシーズンズホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「フォーシーズンズホテル京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
七条駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.71
口コミ数 20件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (20)
  2. 費用明細 (7)

期待を上回る、最高の結婚式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ささささまん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

式場見学時から他の式場様より高めでしたが、会場のクオリティやスタッフさんの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

・値上がりしたポイント
ドレスはこだわったので、値上がりしました。
また、披露宴のメイン席をソファ席にしたこと、ゲスト卓にロングテーブルを入れたことで、主に装花で値上がりしました。
ただ、初回見積りを実際の平均額で見積もっていただいたことにより、大きく値上がりした印象はございませんでした。

・値下がりしたポイント
以下の点で節約しました。
・友人ゲストはweb招待状にしました。
・席次表、席札、メニューカードなどのペーパーアイテムは自作しました。
・ドリンクメニューは、料金不要で、式場でご用意していただきました。シンプルでしたが、装花を目立たせたかったので、良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場
全てにおいて素敵です。
チャペルは、入った瞬間から、床に敷き詰められた木の香りを感じ、温かみのある落ち着く空間です。
大きな窓から緑も沢山見えて、とても開放感があります。

・披露宴会場
広々としており、ゆったりとした、京都らしさ溢れる会場です。
竹モチーフの壁など、細かいところまでこだわりを感じました。
天井までの大きい窓もあるため、ホテルですが、閉鎖感がないのも魅力的でした。

・挙式、披露宴会場以外の施設
控室、廊下やエレベーターの中まで京都らしいデザインとなっており、どこを歩いてもお洒落で魅力的でした。
何より、1階の庭園が素晴らしいです。12月初の挙式でしたので、まだ紅葉が美しく残っており、挙式前に撮影できて嬉しかったです。ゲストの方も、挙式前の待ち時間に庭園を楽しんでいただけたようです。

演出・オリジナリティ

格式の高いホテルなので、かたくなりすぎないかなと少し心配しておりましたが、プランナーさんがやりたい演出に快く賛同してくださり、結果、かたくなりすぎることもなく、私たちらしい挙式が出来て大変満足しています。新郎新婦の雰囲気に合わせた自由な挙式ができると思います。

食べ物以外であれば持ち込みは無料でしたので、私たちは、自作の野球バット型スプーンを持ち込んで、サプライズでゲストにサンクスバイトをしたり、テーマや季節に合わせた衣装・グッズを持ち込み、お色直しの再入場をしました。

衣装・衣装小物

提携はタカミブライダルのみですが、ドレスの種類は多く、ウェディングドレス、カラードレスともに気に入ったデザインを見つけることができました。試着はかなり混み合っている様子で、早めに予約することをお勧めします。試着できるドレスの数は、1回に4~6着でした。(予約日時の前後状況、挙式日の近さによって変動する印象です。)
また、アクセサリー・グローブは、他のお店で購入し、ベールは、タカミブライダルで購入しました。
留袖、モーニングもレンタルできますが、価格重視なら別のお店で借りるほうが良さそうです。

料理

お料理は基本的に3つのコースから選ぶようになっていましたが、使用する食材等のリクエストは聞いていただけるようなので、
アレンジしたい方は、試食会の時等にシェフとお話しできると思います。
私達はお任せしました。コースはワンランクあげましたが、一番スタンダードなコースでも十分美味しかったです。

スタッフ

私たちの期待、想像を上回る挙式・披露宴を執り行うことができたのは、プランナーさん、スタッフさんのおかげだと思っています。
結婚式準備の時から、質問応答が迅速で丁寧で、細かいところまで親身にご相談にのって頂き、当日も安心して結婚式を行うことができました。
契約時と契約後で、プランナーさんの担当変更がありましたが(ベテランのプランナーさんに変更)、契約時の些細な私達の質問も引き継がれており、特に問題ございませんでした。結婚式当日、契約時にお世話になったプランナーさんも来てくださり、とても嬉しかったです。

また、ゲストの方からも「今まで行った式の中でトップレベルにスタッフさんの対応が素晴らしい。少し迷ったり困っても、こちらから声をかける前に、いち早く気づいて対応してくださった」との声をきいて、この式場にして本当に良かったと心から思いました。

もう一度結婚式を挙げるとしても、フォーシーズンズホテル京都にしたいです。

立地・交通の便

ホテルのバスはないので、電車、路線バス、タクシーでのアクセスになります。
最寄駅からは少し距離があり、個人的にヒールだと少し厳しいなと感じました。
ただ、タクシーで京都駅からワンメーターくらいなので、親族と恩師にはタクシーチケットをお渡しました。
友人ゲストも、タクシーでお越しになる方が多い印象でした。電車でお越しになる方には事前に低めのヒールをお勧めしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・装花
メインソファ席やゲストテーブルの装花は、最終打ち合わせのギリギリまで、イメージ写真を見ながら、ご相談させていただきました。
私たちの要望を汲み取ってくださり、当日想像以上にお洒落で素敵な装花で大変満足しています。フローリストさんのセンスが素晴らしいです。

・宿泊
1泊の宿泊プレゼントがついているのは非常に魅力的な点です。前泊か後泊かを選べました。私達は前泊し、挙式前日に屋内プール等でゆっくりできて良かったです。

ささささまんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてささささまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーシーズンズホテル京都
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~150人
TEL・予約
075-541-8288
フォーシーズンズホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休日
受付時間 10:00から18:00
住所 京都府京都市東山区妙法院前側町447-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事