1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (552)
  2. 費用明細 (131)

検討中の方は、是非ご一読ください。

本番
総合評価 2.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 1.00 4.00 1.00 4.00 3.00
safyi さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは100人で約300万円くらいでしたが、最終的には約400万円くらいになりました。
式場の完成前に契約でしたので、割引は多めだったと思います。
此方も色々と調べて行ったのもありますが、見積もりは他の式場に比べると細かく出して頂けましたが打合せを進めて行く中で絶対に必要な細かい物が色々と出てきたので、それが最終の金額との差となったと思われます。

会場の雰囲気・設備

出来たばかりの式場ですので、とても綺麗で2つのチャペルもそれぞれ雰囲気が有り、どちらで挙げたとしても満足出来るチャペルでした。
披露宴会場は、高砂席の後ろがほぼ全面窓になっており景色も素晴らしかったです。普段から地元で見慣れているゲストの方々も景色の良さに驚いていました。
ただし、カメラによっては多少逆光っぽく映ってしまうこともありました。

演出・オリジナリティ

窓全面がスクリーンとなるので、映像系をすべて依頼するとかなり迫力のある映像演出が可能です。金額は相当かかりますが・・・。
自作映像の場合は全面は使えないです。
定点カメラにてケーキカットのシーン等はスクリーンに映し出されるので、前に出て来れないゲストの方々には見やすいかと思います。
挙式時の演出でお願いしていたものが、当日完全に抜けていて楽しみにしていただけに残念でした。打合せで細かく決めたのに、抜けてしまうならあの打合せは何だったんでしょうか。
ブライズルームでの撮影も提案内容に入っていたのに、抜けていました。後日確認すると、「そういうこともあります」という回答で意味が分かりませんでした。
ウェディングケーキはオリジナルも対応してくれるとのことでしたので、自分たちの雰囲気に合ったデザインの写真を渡して作ってもらったのですが、結婚式に合わないようなデザインでした。作成中に疑問に思わなかったのかが不思議です。ケーキに関しては幾ら位で出来るという回答だけで、料理の方との打ち合わせや試作品を見せてもらえるわけではなかったので、当日に見て2人で驚きました。。。
自分たちで考えた披露宴中のセレモニーも、スタートから打合せ内容と全然違い戸惑いました。
また、ゲストへのサプライズとしてデザートとは別にデザートビュッフェも用意したのですが、打合せで決めていたタイミング(食事の終盤)ではなく、中座している最中(メイン料理が運ばれている頃)になっており、時間も短かったせいで、食べれなかったゲストが多数出てしまいました。
結婚式当日に、ここまで内容の相違があるのはどうかと思いました。

衣装・衣装小物

タキシードは変わったデザインが多く、似合うかどうかは別ですがなかなか面白かったです。
衣装担当の方は特に提案も無く、あまり頼りになりませんでしたが、男性の別の衣装担当の方が色々とフォローして下さり、かなり満足のいく提案をしていただけました。

料理

食事はゲストの方々からとても評判が良く、高評価でした。
ドリンクは契約時から、コースが増えた関係で契約時の金額のまま一番グレードの高いものにしてもらえたので種類も多く皆さん満足していたそうです。
ただ、瓶ビールが生温かったようでその点だけは気を付けてほしいです。

スタッフ

担当者の方は人としては良かったですが、司会者の方や他の部署の方との連携があまり取れておらずプランナーとしてはどうかと思いました。また、打合せの予定を入れ忘れていることもあり不安になることもありました。
上記に書いたように当日のミスも有ったのでガッカリです。
当日のスタッフも、子供連れのゲストの為に此方が用意した部屋があることを分かっておらずにゲストの方を困惑させてしまったり、小さい子の為の食事道具をお願いしていたにもかかわらず大人用のものを使わせていたりと、配慮がだいぶ足りない印象でした。

立地・交通の便

桜木町駅・馬車道駅のどちらからも近く、アクセスはとても良いと思います。
また、人気エリアであるみなとみらい全てを一望できる場所なので景色は素晴らしいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日のミスがとても多く、意味が分からないことも多々あったので後日話をしに行くと、責任者である役職の方に内容の話をする前から「今後の式にいかす以外は出来ません」というようなことを言われました。
どうゆう対応をするかって、内容によって違うと思うのに最初から誠意の感じられないことを言い出すことに憤りを感じました。
挙句の果てには、「彼らも頑張っていたので・・・」といってしまう始末でした。
これで、結婚式の後も長く良いお付き合いを的なことを言われても、訳が分からなかったです。
後日聞いた話ですが、当日の進行表が司会者とプランナーで違ったそうです。そんな有り得ないと思うことが起こってることに呆れてしまいました。

safyiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsafyiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事