1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

サービスの質が悪く残念

本番
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 3.00 1.00 1.00 4.50 4.00
マスカルポーネチーズ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
2,699,390円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りから人数を縮小し、最終的には約70名で269万円でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は最大120名入る会場でした。全館バリアフリーで一日一組限定なので全ての部屋を自由に使える点が良かったです。
懸念点としては、各階のトイレの数が少ないことや親族控室で待機している間に飲み物の提供サービスがなかったことです。

演出・オリジナリティ

結婚式は結婚式王道のケーキカットやお手紙朗読は省き、会話重視にしました。参列者同士が動き回って話ができるような雰囲気づくりや参列者を飽きさせないようにクイズ大会などを取り込みました。
また、子連れも多かったため披露宴会場内にキッズスペースを設け、退屈しない工夫をしました。

衣装・衣装小物

結婚式場内にショップがあり、打合せの前後に試着ができる点が良かったです。衣装はカタログから複数取り寄せができ、自分の好みの衣装を見つけることができました。ただ、衣装が上質な分費用が結構かかるので費用を抑えたい方は持ち込みがよろしいかと思います。

料理

お料理は以前に比べると質が落ちたような印象ですが、どれもおいしかったです。また、子ども用の食事やドリンクの細かい要望も受け入れてくださった点も良かったです。
ですが、当日依頼していたドリンクメニューが提供されていなかった卓があり、スタッフ内での報連相がしっかりなされていなかったことが驚きでしたし、参列者に対しても不愉快な思いをさせたことが残念でした。

スタッフ

全体的に不満や不信感が残る対応でした。サービスの質が良くないです。

・プランナー
【良かった点】
事前準備では親身にどんな結婚式が良いか相談に乗ってくださった点は良かったです。
【悪かった点】
事前準備では、メールの返信や引き出物の資料がなかなか来ず不安でした。また、見積もりの計算ミスが何度もありました。
当日は、結婚式後に引き出物の配置ミスが約10件あったことが発覚しました。我々が参列者全員にミスがなかったか確認を取り、会場からは参列者全員には謝罪文を、該当の10件の方には引き出物をお送りいただきましたが、非常に後味の悪い結婚式でした。
一日一組の結婚式場で、しかも引き出物自体も45個とさほど多いわけではないので、ミスが起こること自体不思議です。

・メイク、撮影スタッフ
メイク、撮影共にとても良かったです。メイクはイメージ通りの仕上がりでした。撮影は自然体な写真を依頼しましたが、参列者が緊張しないよう盛り上げてくださいました。

・介添人
ドレスが長かったので仕方がないのかもしれませんが、ドレスを何度も踏まれてしまい歩きづらかったです。それ以外は良かったです。

立地・交通の便

最寄り駅まで徒歩3分ほどで、主要駅(東京駅や池袋駅)まで15分以内で着く好立地で良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマスカルポーネチーズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事