1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

一生の思い出になる結婚式になりました
残念なところはありません

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 5.00 4.50 5.00
うしゃまる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
2,618,605円 (32人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

装花と食事をランクアップしました。

【見積り】38人で230万円位
【最終請求額】35人で260万円位(子ども3人含む)

結婚式場費用以外のムービー、ウェルカムアイテムを手作りしてバランスをとりました。
ペーパーアイテム(席次表、メニュー、席札)が希望のデザインがなかったので自分でネットで探して持ち込みしました。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場
和婚神前式で行いました。
地下一階ですが窓があり光の差し込む明るい雰囲気の会場でした。

・披露宴会場
新郎新婦の後ろの壁が全面ガラスでとても明るく、近隣施設の桜の木が印象的な会場です。
ただし窓を背景にすると、スマホでの撮影だと逆光になりやすいです。
窓の上部が排気窓になっており、換気も十分な印象でした。

・控室等
ブライズルーム(新郎新婦控室)は広く自由に使えました。
全館貸し切りだったので小さめな落ち着ける部屋から親族紹介用に使える大きめな部屋など好きなように部屋割りを決められました。

会場の外にきれいなお稲荷さんがあり、そこで写真撮影をしました。
和装にぴったりな写真がとれました。

演出・オリジナリティ

余興等ゲストになにかしてもらったりはせず、歓談中心にしました。
・ケーキ入刀、ファーストバイト
・ブーケプルズ
・両親記念品贈呈

受付まわりの飾りつけも復帰可能な範囲なら自由に装飾でき、私たちはテーブルにアルバムを置いたりしました。
小さい子どものゲストのためにキッズスペースを設けたりすることもでき、かなり融通が利きます。

衣装・衣装小物

館内に衣装室があり、そこの衣装を借りました。
小物の持ち込みにお金がかからなかったので、ドレスのイヤリングとタキシードの靴を持ち込みしました。
ご時世的な面から予約を取りにくいとは感じませんでした。
試着室が一組貸し切りなのでゆったり試着できました。

・白無垢
王道の吉祥模様から季節の花の模様など色々ありました。
4着打ち掛けを羽織る形で試着しました。
そのなかでも桜模様の打ち掛けに一目ぼれして決めました。

・紋付袴
着物は黒一択だったので1回の試着で済みました。
袴は一般的な縞模様のもの以外がいいという要望をしたところ、黒地に金の模様が入った素敵な袴と出会うことができました。

・ドレス
クラシカルドレスを売りにしている衣装室だったのでそういうタイプのドレスを探している人にはぴったりだと思います。
2日かけて5着試着しました。

・タキシード
カラーが豊富でした。
最初の希望だった緑色のタキシードも何種類かあって選びやすかったです。
3着試着しました。

料理

新郎新婦二人で別ランクのものを試食して和フランコイタリアンコースに決めました。
すべてお箸で食べられたので好評でした。

どの料理も美味しく、ゲストからとても評判が良かったです。
食事でおもてなしがしたかったので以下をランクアップしました。
・オマール海老を伊勢海老に変更
・デザートを季節のデザートにした
・ウェディングケーキにフルーツを追加
・ドリンクの種類追加
飲み物もランクごとに自由に選ぶことができ、ゲストの好みなどに合わせてカスタマイズできます。

スタッフ

・プランナーさん
見積もり段階からの詳細で明快な金額説明から信頼できるプランナーさんだと感じていました。
急な変更連絡にも迅速に対応いただきいつも安心感を持って準備に臨めました。

・介添え人
慣れない衣装で椅子の立ち座りを常に気を配っていただきました。

・メイク、着付け
いつもしているメイクをヒアリングして提案していただけるのでイメージの差を感じることはありませんでした。
髪型もイメージ写真を見せたら衣装に合わせたアレンジをしつつも要望通りにしてくださったので大満足です。

・司会者
打ち合わせとアンケートシートから素敵な紹介文を考えてくださいました。
結婚式の豆知識紹介など盛り上げ方も慣れていて披露宴が盛り上がりました。

・撮影スタッフ
カメラマンが一人準備から披露宴終了までついてくださいました。
顔の角度やポーズなど丁寧に指示していただき、写真に慣れていない私たちでもスムーズに撮影に臨めました。

立地・交通の便

丸の内線茗荷谷駅から徒歩1~2分でとても近いです。
道順も駅前の大通りをまっすぐ行くと着くので分かりやすいです。
駐車場もあります。

うしゃまるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうしゃまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事