1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO(ザシーズンズランドマークコウベキタノ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO(ザシーズンズランドマークコウベキタノ)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三ノ宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (259)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

温かいスタッフさんが理想を叶えてくれます

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
poohmomo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に60名で470万円程でした。金額で妥協したくなかったのと、金額通りのクオリティで応えてくださったので、十分満足です。送迎バス代や衣装代、装花、他にもブーケを残せるランプや送迎バスの特典などもろもろ式場にもかなりご協力いただいてサービスしてもらった部分もあり、むしろ恐縮でした。他の式場見学でいただいた見積もりよりも低コストで、でもクオリティ高く式挙げることができたので、感謝しています。引き菓子持ち込みさせてもらったので、持ち込み料100円×人数分発生しました。ブーケは持ち込み料かからずでした。持ち込みは、お伺いするとできることできないこと教えていただけて安心でした。

会場の雰囲気・設備

式場全体、気張りすぎない、アットホームな雰囲気がとっても好きでした。1日2組で2部制なので、貸切にできるのもよかったです。見学に行った日が大雨だったのですが、そんな日でも会場全体が明るく光が入る会場に惹かれました。チャペルはバージンロードがゲスト席よりも高くなっているのが珍しいタイプで、ゲストが他の人に被ってよく見えないとなりがちな挙式をみんなに見てもらいやすく、写真や動画ももたくさん撮ってもらえてました。白い大理石のバージンロードがきれいでした。披露宴会場はブラウンの木目の床にガーデンもあるので、ナチュラルな雰囲気にしたい私たちにはぴったりでした。当日の装花とテーブルコーディネートも会場の雰囲気に合っていたのと、思い描いていた会場の雰囲気そのもので感動しました。クロスの色や種類だけでも本当にたくさんあるので、自分のイメージにぴったりなものを見つけられると思います。会場そのものの雰囲気もとても好きでしたが、当日のコーディネートでさらに素敵に感じました。新郎新婦控室も親族控室も広さは快適で、併設のカフェも開放してもらえるので、待ち時間としては困ることはなかったと思います。会場セッティングに必要なものも、式場にあるものは貸していただけて助かりました。

演出・オリジナリティ

最初の見学に行った時から、たくさん演出のアイディアをいただいて、自分がここで結婚式をしているイメージができたことが他の式場と違い、式場を決めた決め手のひとつでした。できることがたくさんあって、むしろ何をするか悩むぐらいでした。ガーデンがあったので外での演出もできて、バッティングトスしたり、お色直し入場はシャボン玉いっぱい飛ばしたり、デザートビュッフェも外で開放的に楽しめたり、ガーデンがあるからこその演出ができました。趣味から演出広げてもらったり、写真撮る時間をたっぷりもらえたり、限られた時間の中でやりたいと思っていたこと全て詰め込んでもらえて、後悔ない演出にしてもらえました。

衣装・衣装小物

関東在住でしたが、東京にある提携のサロンを紹介していただけました。土日は直近だと予約が難しいので、平日に通っていました。WDはロイヤルからナチュラルまでデザイン豊富、カラードレスも原色からパステルまで揃っていて、特にブランドなどはこだわりがなかったので、あるものから十分選べました。アクセサリー類も豊富で、試着しながらアドバイスもたくさんいただけてよかったです。ブランドなどにこだわりがあると少し物足りなさがあるかもしれないのと、タキシードの色はそこまで多くないので、こだわりある場合は別のお店で借りるほうがいいかもしれないです。

料理

料理はとっても美味しくゲストにも好評でした。3つあるコースを食べ比べて、コース内容入れ替えもしていただきながら内容を決めました。神戸牛や有名なベーカリーのパンなど神戸らしさもありつつ、どーんと大きなオマール海老のインパクトもゲストの印象に残りやすくよかったです。オリジナル料理も対応していただける点もいいなと思いました。デザートビュッフェをお願いしたのですが、内容も自分たちの好きなものをリクエストでき、自分の好きなデザートはもちろん、ケーキやゼリー、タルトなど種類豊富で写真映えしてました。おつまみも混ぜていただけて、ゲストみんなが楽しめるように内容にしてもらえてよかったです。お茶漬けやお肉のビュッフェもオプションにあったので、演出の一つにできるのもいいなと思いました。WDケーキは本当に自分がリクエストしたものそのままの実物になっていて感動でした。かなり凝ったデザインやキャラクターなどの写真も見せてもらえたので、ケーキの自由度がかなり高かったです。式当日は終わってから控え室で料理食べられるように手配してくださるので、終わってからメインの料理やデザートビュッフェのデザートも一通り食べさせてもらえて幸せでした。

スタッフ

見学時と準備期間ではプランナーさんが変わったのですが、プランナーさん、お二人とも大好きでした。打ち合わせはいつも楽しく、いい式にできるようにといつも丁寧に私たちの気持ちに向き合ってくださいました。初めてのことだらけの結婚式で、よくわからない質問をしてしまってもいつも丁寧にお返事くださり、突然の変更にも対応してくださり、わがまま聞いていただき、当日まで安心して準備を進めることができました。メールのお返事もいつも温かく、プランナーさんの励ましの言葉で準備も頑張れました。ヘアメイクさんは当日緊張してたのですが、準備からたくさんお話しして元気をくださり、スムーズに介添えしてくださいました。カメラマンさんは打ち合わせなしで当日どうなるかなとドキドキだったのですが、とっても明るく笑顔を引き出してくださり、お願いしていたカットもとっても素敵に撮ってくださいました。司会者のかたも式の雰囲気に合わせた進行で、当日私が間違った動きをしていても臨機応変に盛り上げてくださいました。スタッフのみなさんの温かい雰囲気を、準備から当日までずっと感じることができ、ここに決めてよかったなあと何度も思いました。

立地・交通の便

神戸北野にあるので、ゲストの方にも神戸らしい景色を感じてもらえました。最寄駅は、三宮なので、各在来線がほぼ通っておりどこからでもアクセスしやすいのと、新幹線の停まる新神戸も近いので、遠方からのゲストも招待しやすかったです。お隣が有名な北野のスターバックスなので、式場案内の際も「スタバの横!」と言うと伝わりやすく、見れるの楽しみと言ってもらえました。北野は結構な坂なのですが、送迎バスをだしてもらえたのでよかったです。駅から歩いても行ける距離なので、立地で困る点はないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に本当にスタッフさんの雰囲気が素敵で、最後まで不安なことはないまま当日まで迎えられました。自由にできることも多く、なんとかできるように考えてくださるので、オリジナルでやりたいことがたくさんあるかたにもおすすめです。BGMは式場にCDがあるものは貸していただけて、定番のものはほとんどあったので、CD準備する必要がほぼなかったのもありがたかったです。遠方からの打ち合わせもオンラインでスムーズに対応していただけました。映像や写真もクオリティ高く、思い出に残りました。午前の式だと、前日に会場の準備を自分でできるのがいいなと思いました。会場のセッティングも前日に見られるので、素敵なコーディネートに当日に向けてかなりテンション上がりました。

式場からの返信

THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO

シーズンズランドマーク神戸北野 スタッフ一同 より

返信日:2024年4月12日

poohmomo様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
素敵なお式のお手伝いをさせていただきましたこと大変光栄に存じます。
また素敵なクチコミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
スタッフ一同楽しく拝見させていただきました♪

当館のガーデンを使用したたくさんの演出はゲストのみなさまも大盛り上がりでございましたね!特にバッティングトスはおふたりらしさ溢れる素敵な演出でございました。
また当館でご結婚式をされているイメージができたとのお言葉大変嬉しく思います。
当館ではご見学の際にどんなご結婚式にされたいのかイメージしていただけるように、お話やご希望をお伺いしておふたりにぴったりなご提案をさせていただいております。
そしてお打合せではおふたりの趣味やお好きなもの、ご結婚式への想いなどからおふたりだけの演出を一緒に考えてまいります。

またスタッフにつきましてもたくさんのあたたかいお言葉をいただきましてありがとうございます。
担当させていただきましたプランナーはもちろん当館の全スタッフおふたりへの感謝の気持ちでいっぱいでございます。当日おふたりの楽しそうなご表情を拝見して、今日までお手伝いできてよかったと心から感じました。
ザシーズンズランドマーク神戸北野はおふたりの大切な場所です。
いつでも帰ってきてくださいね。
おふたりにお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

改めましてこの度はクチコミのご投稿をいただきましてありがとうございました。
おふたりの末永い幸せをザシーズンズランドマーク神戸北野スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpoohmomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
078-251-3111
THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 10:00~19:00(火曜休※祝除く)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-1-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事