1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 嵐山琥珀堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

最寄駅
嵯峨嵐山駅, 嵐山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (10)

嵐山という立地が、1つの素敵な演出に。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ムーミンムーミン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式、親族食事会、友人との会費制1.5次会(ほぼ披露宴)の3本立てで行い、トータルで150万円と少しでした。ドレスは一着のみとして費用を抑えましたが、全体的にリーズナブルだったのでは、と思います。私は金額交渉をしなかったのですが、時間をかけて相談したら、もっとメリハリのついた見積りにできたかもしれません。
ブーケも最初のプランにあるのは造花ですので、こだわりのある人は生花に変えられると、それも金額上乗せになります。
私は自分自身にかける費用は最低限にしようと思っていましたので、そういう費用を抑えたい方であれば、それに対応してくださるので、オススメです。

会場の雰囲気・設備

1階がレストラン、2階が小さめのチャペルと、新郎新婦の控え室、あと着替えのための部屋があります。ゲスト用のトイレは1階になりますが、小さめで、結婚式場のようなピカピカな状態ではありません。着替えの部屋も小さいので、1-2名ずつしか入れません。
チャペルは小さいながらもきれいで、近くのオルゴール館から借りてきているというオルゴールにコインを入れて音楽を流せる演出はとても珍しく、楽しかったです。レストランの雰囲気はまさに京都の洋館。大階段が素敵で、ゲストからの評判はとてもよかったです。いいアングルの写真もとれます。
テラスもあり、とても気持ちよかったです。

演出・オリジナリティ

オルゴール挙式ができる式場は、他にはあまりありません。
嵐山という立地も、他県の方からしてみるとそれだけで素敵だと言われました。近くに竹林もあります。
オリジナリティに関しては、何にでも柔軟に対応していただけるので、突拍子もないことであっても実現できるのでは、と思います。

衣装・衣装小物

あゆみブライダルさんという、京都の老舗のドレスのお店でお借りします。
プランの中に入っているドレスの金額に、2-3万円上乗せして借りる人が多いとのこと。私も24000円追加しました。階段に映えるように、後ろの裾が長いドレスを希望していたので、いくつか出していただき、希望通りのものが見つかってよかったです。

料理

見学の時の試食でこちらの式場にしようと決めたのですが、とても美味しいです!
量はあまり多くないかもしれませんが、満足です。親族、友人にも好評でした。
また、洋館の雰囲気の中で、出て来るお皿がモダンな和食器なのですが、それもすごくおしゃれです。

スタッフ

プランナーさんには当初よりしっかりと対応していただきました。細かいところの質問もたくさんさせていただき、都度回答してくださってありがたかったです。
当初は私自身が結婚式、披露宴でやりたい演出、内容がほとんどなく、ゲームみたいなものもまったく浮かばなかったのですが、プランナーさんが階段を使って当たりのついたリボンを引く演出を考えてくださって、ゲストを楽しませることができました。
荷物の搬入の時も、スタッフさんの対応はとても優しく、気持ちのいいものでした。
当日に急遽一人追加させてもらった時(キャンセルが出ていて、お料理はその分がありました)も、希望の通りに新たに席を作って対応してくださいました。
司会者の方、メイクさんやカメラマンさんも全体的にとてもアットホームで優しく、とてもいい1日を過ごせました。

立地・交通の便

京都の中心地から少し離れてはいますが、遠方からの友人は周辺の散策を楽しんでくれました。駐車場があればベストですが、観光地なので仕方ないと思います。近くにコインパーキングもありますし、何度か打ち合わせに車できた時も毎回問題なく停められました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムーミンムーミンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事