1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ名古屋」は、名古屋市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

当日スタッフさんのおかげで楽しい挙式
打ち合わせはあっさり

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.50 4.00 4.50 4.00 5.00
くまのパンダ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
542,648円 (8人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーとこちらの双方に落ち度があったのに、一切値引きして貰えなかったのが不満でした。
後からの値上がりが嫌で一般的な見積を依頼して、申込み。
挙式2~3週間前の打ち合わせ段階で、乾杯用のシャンパンやデザート時のコーヒー紅茶は別料金とのこと。

個人的には、このふたつも含まれてる披露宴しか出たことがないし、それがスタンダードだと思っている。

一般的とは人により違うけど、当初のプランナーの配慮が足りなかったと私は思う。
納得はしてないけど、ゲストに楽しんで貰いたかったので別料金でつけました。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いていてリッチな感じで、
新郎新婦の控え室は白くとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

少人数で余興もなかったので、ウェディングケーキの果物の飾り付けを、ゲストにして貰いました。
プランナーさんからの提案はとくにはなかったです。

衣装・衣装小物

見積もりの段階で衣装の例を見せて貰えなかったので心配してましたが、
プラン内でとても気に入った衣装を着ることができて、とても満足しています。
イメージを伝えて4着位試着させて貰いました。

料理

18000円のコースにしました。
フォアグラおいしかったです。
デザートもかなり気に入りました、
お腹いっぱいで食べきれなかったのが残念です。

スタッフ

当日のスタッフの方のお陰で、本当に幸せな一日を過ごすことができました。
小柄で可愛らしい担当者さん、本当にありがとう。
ロビーの飾りをいくつか用意していったのですが、自分達では飾りつけできず、スタッフの方でして頂くのですが、
リクエストしたように飾りつけしてくれ、ヘアメイク中の私に完成の写真を見せにきてくれました。
こちらの用意が足りずに飾るのが難しくなってしまったものがあり、
無理せずできる感じで大丈夫ですと伝えたんですが、
希望の通りになるように頑張ります!
と言ってくれた気持ちが嬉しかったです。

新郎新婦は当日の準備時間が長いので、
ヘアメイクさんなどスタッフさんの印象はとても大きいです。皆さん良い方ばかりで、良い思い出になりました。

できればプランナーさんとも、この人にお願いできて満足だなという思い出にしたかったのですが、
シンプルウエディングで打ち合わせ一度だから仕方ないですね。
成約の時と打ち合わせの担当さんも変更になるし。

当日顔を見せてくれることもなく、それは仕方ないにしてもせめて挙式後にメールでも連絡をくれてもいいんじゃないかなとは思い寂しかったです。そんなものなんでしょうか。

立地・交通の便

ルクリアモーレの久屋大通近くの会場でした。
久屋大通直結で便利ですが、遠方で名古屋駅からだと乗り換えの手間はあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

久屋大通駅近くの会場でした。
会場からテレビ棟がよくみえるのが気に入っていたのに、
夕方挙式だからかカーテンがかかっており、完全に忘れてしまい、ゲストにも見て貰いたかったのに残念!

くまのパンダさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルクリアモーレ名古屋

ルクリアモーレ名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2017年8月13日

くまのパンダ様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から、ルクリアモーレ名古屋をお選びいただきありがとうございます。

当日結婚式のお手伝いをさせていただいたスタッフの対応について、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

しかしながら担当プランナーに関して、一生に一度のご結婚式をくまのパンダ様に残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
せっかく私どもの結婚式場をお選びいただいたにもかかわらず、悪い印象が残ることとなってしまいお詫びのことばも見つかりません。

一生に一度の晴れの日が、新郎新婦様にとって最高の一日となりますよう、頂いた内容をしっかりと共有させて頂き、スタッフの教育をあらため、スタッフ教育の改善をさせていただきます。

このたびは、口コミをご投稿くださり誠にありがとうございます。
お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまのパンダさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-961-489
ルクリアモーレ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00 
住所 愛知県名古屋市中区錦3-12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事