1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1388)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

会場内がとにかく綺麗
空いている日取りが少ない

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 5.00 3.00 -
suu- さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年4月)

訪問時の見積金額
2,332,700円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で230万でしたが、夕方の時間帯のためこの値段でした。年内では午前か夕方のみしか空いておらず、午前の見積もりも出してもらいましたが60名で265万でした。オープン一周年で割引などが多く含まれていました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは写真で見る通り天井が高くパイプオルガンや聖歌隊の声が響き渡り本当に素敵でした。入った瞬間息を呑むような空間でした。会場が新しいため、細かいところまで凄く綺麗で特に挙式前のゲストの待合スペースは大変広く家具なども凄く素敵でゲストの方にも喜んで頂けるスペースだと思います。また披露宴前の待合スペースも同様綺麗でした。
披露宴会場は二つ拝見しましたが、コッツウォルズと言う会場は木目調のため落ち着いた雰囲気で何度も結婚式に参加してますがこういった雰囲気の会場は中々ないので、大変気に入りました。
下見に行った際、別のカップルも多くすごく人気のようで年内は希望の時間が空いていなかったため、泣く泣く諦めました。

演出・オリジナリティ

受付や待合室などとくに自分たちでアレンジしなくても十分素敵なインテリアや小物が揃っています。また挙式場所を拝見した際に聖歌隊の生歌を聴きましたが本当にチャペル内に響き渡りすごく幻想的な雰囲気でした。
挙式会場は二つありましたが、どちらの会場もテラスが広くデザートビュッフェやケーキ入刀の演出などにはもってこいだと思います。また写真スポットがたくさんあることも魅力の一つだと思います。グランドピアノが置いてあるため披露宴の際に生演奏などの余興等も楽しめると思います。

料理

コースのものを一口ずつと行った感じの試食でしたが、メインやデザートなどは一人ずつ出されました。
また試食の際はフレンチでしたが、同じコース料金でお茶漬けなどがある和食タイプのコースも選べるそうで、結婚式ではあまり出てきたことがないのでそちらもすごく興味が湧きました。

スタッフ

初めての下見見学でしたが、担当の方は若い女性でこちらの要望をしっかりと聞いてくれ、大変満足でした!

立地・交通の便

菊名駅から歩いて行きましたが徒歩10分くらいでした。こちらの駅からは住宅街などを通らないと行けないため、わかりづらいと思いますが新横浜駅からであればシャトルバスも出ているので初めての方でも安心だと思います。ドンキの隣にあり、立地的にはあまり良いとは言えませんが建物自体はお城のようで目立つと思います。

suu-さんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2017年4月13日

suu- 様

この度は口コミを頂きまして、ありがとうございます。

また、ハートコート横浜のご見学にお越しくださったこと、感謝申し上げます。

施設の雰囲気を気に入ってくださったこと、とても嬉しく思います。

ハートコートのチャペルは
天井が高く、音が響きやすいアーチ状となっております。

お待ち合いのスペースは
よりゲストの皆さまが楽しんで頂けますよう、
ゆったりとした空間となっております。

館内にはイギリスから取り寄せた家具を揃え、
suu-様がおっしゃってくださったように
アンティークの雰囲気です。

ゆっくりとおくつろぎ頂いたり、
お写真を撮ったり、
ゲストの皆さまに楽しんで頂きたく思います。

suu-様はご試食付きのブライダルフェアに
ご参加くださったのですね。

お料理はハートコートでは
最も力を入れている部分でございます。

お茶漬けのメニューも珍しく、
和風のお出汁が人気の一品でございます。

スタッフにつきましても
お褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。

初めてのご見学とのことでしたが、
失礼はなかったでしょうか。

suu-様にとって
楽しんで頂けましたら嬉しく思います。

またご質問等がございましたら、
お気軽に担当スタッフにお問い合わせくださいませ。

この度はあたたかなお気持ちのこもった口コミを頂きまして、ありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsuu-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事