1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

スタッフの対応が素晴らしい
ふと現実に引き戻される感、、

下見
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 - 5.00 4.50 -
suu- さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年4月)

訪問時の見積金額
2,665,807円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60名で266万円でした。ただシーズンや曜日によっても大分異なるそうで何枚かお見積もりを出してもらいましたが、同じ内容でも高いもので299万、安いもので240万と差がだいぶあります。フェア特典もあるので費用は想像よりも安かったです。

会場の雰囲気・設備

駅から向かってすぐに独立チャペルが目に入りますがチャペルの外観は少し汚れが目立ちました。ただチャペル内は派手過ぎず、地味過ぎずシンプルで落ち着いた印象を持ちました。
チャペルを出てすぐに階段があり、そこでフラワーシャワーなどが出来るそうですが目の前にビルがあり、一般の通行やビルの窓なども視界に入ってしまうためそこは少し残念でした。
披露宴会場はオランジェリとプランタンの二つの会場を見学しました。どちらの会場もゲストの待合スペースが広く、ゲストの方もゆっくりとできそうです。
プランタンの方にはテラスもありましたが、こちらもビルなど視界に入るのが気になりました。会場自体は横長であまり広くは感じませんでしたが、アットホームな式に向いているかもしれません。パステルカラーの明るい会場なので可愛らしい雰囲気が好きな方にはおすすめです。
オランジェリの方は入ってすぐにバーカウンターがあり、お酒好きなゲストがいれば喜ばれると思います。こちらはプランタンに比べると少し落ち着いた雰囲気の会場です。会場の出入り口以外に窓などはありませんが、バーカウンター前のスペースが広いので狭くは感じませんでした。
チャペルや待合室など全体的に少しだけ気になったのは非常口などが目に入りやすいのと、建物や内装が少し古さを感じました。

演出・オリジナリティ

本番では会場の入り口でバイオリンだったか、ハープだったか忘れてしまいましたが生演奏をしてゲストの方を迎えてくれるそうです。
また他の会場と大きく異なるのは挙式と披露宴の前後にプレパーティー、アフターパーティーというものを設けられ通常の結婚式場の時間よりも倍以上会場の時間を確保でき、その際はドリンクや軽食も出るため、早く着いてしまったゲストの方や、親族とゆっくり記念撮影などもできる時間があるので、そうした面は他にない魅力に感じました。

料理

料理自体は試食していないですが、デザートを途中いただきました。実際のコースでは4種類から選べるデザートメニューがあるらしくそちらの中の一種類をいただきましたが大変美味しかったです。

料理の試食をしていない

スタッフ

駅から向かって会場の入り口で若い女性の方が迎えて下さり、新郎の都合が付かず一人で見学に行きましたが、最近ではご新婦様一人で見学される方も多いのでご安心下さいと優しく声を掛けて下さいました。
その後担当していただいた方は別の女性の方でしたが、こちらの見学の後に別の式場見学に行く事を伝えると、同じ会社が提携している式場だったらしく良い点やこちらとの違いも軽く教えて下さい好感が持てました。
こちらの方は営業的なものは全く感じませんでしたし、電話対応してくれた方、途中でデザートを運んでくれた方、入り口で迎えてくれた方など、どの方もすごく丁寧で好感がもてました。

立地・交通の便

元町中華街駅から徒歩で2.3分の距離なので本当に近いです。駅を降りて出口に向かうと大通りから少し入ったところにあるので迷ってしまい、すぐに電話をかけて道順を伺いましたが、こんな近い距離で迷っていたのかと思うほどの距離の近さでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に古さと立地面も少し気になりましたが、スタッフの方の対応がとにかく素晴らしいということ。
譲れない点と妥協点をはっきりとさせれば、全部が全部理想とまで行かなくともこの会場は本当に満足できそうです。

suu-さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブオブ エクセレントコースト プランナー 阪田 より

返信日:2017年4月13日

suu-様

この度はエクセレントコーストへお越しくださいまして
誠にありがとうございました。
また、数多くある結婚式場の中から
ご見学会場としてお選び頂きましたことを
スタッフ一同心より光栄に思っております。

今回のご見学では会場の雰囲気や設備に関しては
もちろんのこと、
スタッフの対応面などに関しましても
沢山の貴重なご意見を頂戴しまして
本当にありがとうございます。

エクセレントコーストならではのお時間の過ごし方である
プレパーティとアフターパーティは
suu-様がおっしゃってくださったように
まさに通常の2倍のお時間を
お過ごしいただくことができるお時間です。
一日の流れをゆっくりと感じながら
お過ごしいただけるからこそ、
ご遠方の方はもちろん、普段なかなか
ご新郎ご新婦様とお会いできない方など、
多くのゲストの皆様にご満足いただいております。

また、スタッフに関しましても
お褒めのお言葉を頂戴し、
スタッフ一同感激しております。
今後も一組でお多くのお客様にご満足いただけますような
ご案内を努めて参ります。

この度はお写真も併せて貴重なご意見を
お寄せ下さいまして、
本当にありがとうございました。
またsuu-様とお会いできます日を
楽しみにお待ち申し上げておりますね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsuu-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事