1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
越谷レイクタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (40)

一生で一度の大切な日ここを選んで良かった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
aaaaiiii1211 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,873,589円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で70名で300万位でしたが、料理のランクを上げ最終的に80名で500万前後位になりました。

値引きは会場使用料の20万だけだったので、他の式場と比べると割引は少ない方だったのでもう少しあっても良かったのかな、と。

抑えられるところは抑えたかったので、ペーパーアイテム・引き出物は持ち込みましたが、嫌な顔せず、招待状の文面など確認もしてくれました。

料金は高いですが、お料理・会場・プランナーさん・スタッフの方々がとても良い方たちだったので、ヴィラデマリアージュで挙げられて良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高くとても雰囲気がよかったです。
チャペルの装花は式場側にお任せですが、かすみ草で飾ってくれてかすみ草のリースも可愛かったです。

誓いのキスをする時は少し照明を落としてくれるので思ってたより恥ずかしくなく、他の式場にはないとても素敵な演出だなと思いました。

式場自体はとてもコンパクトでガーデンはありますが、少し小さめ。
写真を撮る為に入ったので十分でした。
式場内で全て完結できるので、雨が降っても安心。
ブーケトスはチャペルから出たところでするので、気をつけないとブーケが噴水に入ります。
私は3回投げました(笑)

新郎新婦控室は光が差し込んでとても明るい部屋でとても居心地が良かったです。

白い会場と黒い会場があり、黒のシックな会場で披露宴を行い、白の明るい会場で二次会をやりました。
私たちもゲストも移動が楽で二次会について式場との打ち合わせも楽でよかったです。

演出・オリジナリティ

テーブルナンバーを置きたいと思い、瓶にトレーシングペーパーを巻いて電飾を入れて光らせたいと提案したところ式まで1ヶ月切っていたのに式場側で瓶を卓数分用意してくれました。
こんなことしたいと伝えると全力で協力してくれるプランナーさんでした。新郎にサプライズしたいと式の前日に相談したのにもかかわらず、快く協力して頂けました。

1日2組限定の式場で、かなり自由度は高いです。
BGMも好きな曲を使うことができます。

ゲストの卓上装花は料理のコースに含まれているので、装花は節約できました。
小さな花瓶にお花が少し入っている程度と事前に伺っていたので自分たちで装飾品を持ち込んで飾らないと少し寂しいかなと思います。

衣装・衣装小物

どんなドレスが着たいかイメージを伝えると何着か選んで持ってきてくれます。納得する1着が見つかるまでとことん付き合ってくれます。
衣装の持込をしなくても素敵なドレスはいっぱいあるので式場側にお願いして良かったと思ってます。

料理

新郎新婦は事前にフルコースの料理を試食でき、お魚料理とデザートは食べ比べでどちらにするか選べました。

席札プレートは1人ずつプレートにお名前を書いてくれて他の式場では見たことないとゲストの方に好評でした。

お魚料理は運ばれてきた際に1人ずつブイヤベースを注いでくれる演出があります。

ケーキはデザインのイメージを伝えると色々提案してくれてイメージ通りの素敵なウェディングケーキを作っていただけました。

飲み物はぶどうジュースがとても美味しくコースによってはぶどうジュースがつけられるので迷わずつけ、その他の飲み物も自分たちでアルコールと炭酸水、コーラやジンジャーエールを持ち込んでアルコールを提供しました。
持ち込んでくれれば提供出来るそうなので、かなり自由度は高いです。

スタッフ

打ち合わせの回数は他の式場で挙げた友人と比べて少ないですが、分からない事があればメールや電話で何でも答えてくれます。
対面で打ち合わせも回数の指定がなく、連絡をすれば対面での打ち合わせも可能です。私たちは式場に行く手間が省けるので主に電話とメールでした。
分からない事がありすぎていっぱい電話をしてしまいましたが、プランナーさんが不在でも他のスタッフの方が丁寧に対応してくれました。

メイクスタッフの方もとても話しやすい方でヘアセットしてる間もリラックスして過ごせました。
とびきり可愛くして頂けてすごく満足しました。

カメラマンさんはとても気さくな方で写真で表情が引きつってしまう私たちですが、とてもいい笑顔だと褒められるくらいの表情を引き出してくれました。

立地・交通の便

越谷レイクタウン駅から徒歩1分ととても近く、迷ったと言う方は誰もいませんでした。

駐車場は式場内に2台分しか式当日は停められないが、周りにコインパーキングがあります。
式場内に停められる台数が増えればいいなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaaaiiii1211さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ越谷レイクタウン
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県越谷市レイクタウン8-9-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事