1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

殆ど持ち込み可能で料金も掛からない!

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
虎地蔵 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で約360万円でした。
私達は六絲水の他に7会場(すべて京都市内)の下見に行き、比較をしましたが、各項目の単価については平均的でした。
プラン、特典としては、衣装プラン(新郎新婦和装洋装各1点着付け込プラン)53万円があり、成約特典(会場費20万円引き、挙式料10万円引き、バス送迎1台分)と、口コミ投稿特典が10万円引きでした。

会場の雰囲気・設備

5階から見える平安神宮が圧巻でした。
会場は新しく綺麗で、木、緑、白をモチーフにした作りで落ち着いた雰囲気がありました。
また、会場は横に広いというより、縦に長い印象で、人によっては狭く感じてしまうかもしれませんが、全面バリアフリーで問題はありません。
新郎新婦専用ブライズルームやゲスト専用ブライズルーム、女性専用ブライズルームがあり、専用のブライズルームが多かった印象がありました。
喫煙所は屋根付きのテラスにあり、景気も良く、愛煙家の方も満足頂けるのではないかと思います。
挙式と披露宴は1日最大2組であり、時間もずらしてあるため、バッティングの心配はなさそうです。
遠方に住んでいるため、あとはSkype会議さえできればパーフェクトです。

演出・オリジナリティ

飲食物と火気系、介添人以外は全て持ち込み可能で、持ち込み料金も発生しないため、自分達で持ち込んで演出をしたい方には一番のお勧めです。
他の7会場と比較しても、融通の利き具合は六絲水がダントツに良かったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装については2社と提携しており、六絲水に全てお任せすれば衣装プランが適用され割引となります。

料理

試食では、素材の味を生かしたものが多かったです。
本番はシェフとの打合せを通じてオリジナルメニューを作成していきます。
作成したメニューは残しておくことができ、同じものを記念日などに食べることもできます。
ゲスト向けには、アレルギーがある方への個別対応や、お子様メニューも対応可能となります。

スタッフ

質問に対しては的確な回答が返ってきました。
私達のペースに合わせて頂き、話も真摯に聞いて頂けたので、印象は良かったです。

立地・交通の便

場所は落ち着いていて、向かいに平安神宮もあり、京都らしさが出ていました。
京都駅からは30分掛かり、乗り換えも必要となるため、特に遠方から来る方は、気になる人もいるかもしれません。
別途料金は必要となりますが、貸切バスを手配できるため、改善することは可能です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて虎地蔵さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事