1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

料理・引き出物・衣装、すべてこだわれます

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
なつおだ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いくつかの式場と費用を見比べましたが、一つ一つの金額はあまり変わりません。ただ、お花やドレス、ひとつひとつの質の良さを感じました。また、和装の持ち込みや着付け師の外部依頼なども、快く受け入れていただきました。持ち込み料が無料ということで、衣装や引き出物などこだわりをたくさん聞いてもらいながら、この金額でできたことに本当に満足しています。二次会も同じ会場で行いましたが、会場費は無料になりました。

会場の雰囲気・設備

館内すべてがオシャレでセンスの良さを感じました。挙式会場はシンプルなので、白無垢でも合います。椅子もクッションが入っているので、高齢者や妊婦さんも安心して招待できました。私が良いと思った点は窓がないことです。天気は関係ないし、窓があると逆光などで写真が難しくなるのですが、普通のカメラでも肌の色がきれいな柔らかい写真が撮れます。披露宴は3Fバンケットで行いました。私が最後まで気になった点が、会場が細長く、一番端の人がスクリーンを見にくいという点です。ただ、席の移動の声掛けと机の配置をできるだけ工夫していただきました。設備でいえば、最近は曲を使用する際オリジナルCDか挙式会場が持っている曲の使用になるのですが、洋楽・邦楽など200曲くらいから選ぶことができたのも良かったです。

演出・オリジナリティ

会場からの提案というのはそれほどありませんでしたが、自分たちのやりたいことをできる限り叶えてくれるという印象です。挙式の生演奏の入場曲を、希望の曲に代えていただきました。どんな曲でもというわけではないと思うのですが、ある程度有名で簡単であれば大丈夫だと思います。和装での人前式で、水合わせの儀を行いました。キリスト式とは違い、歌などを省けるし、列席者の方を向いて行うので、新郎新婦の顔が見れて良かったとたくさんの方に言って頂きました。披露宴での料理では、地元の食材を取り寄せていただいたり、祇園祭に合わせ鱧料理を取り入れていただいたり、デザートを新郎の好きなレアチーズケーキにしていただいたり、本当に自由にオーダーすることができます。列席者の一番の楽しみでもある料理にこだわれるのは、一日一組の会場だからだと思います。

衣装・衣装小物

和装は持ち込みをしたのですが、ドレスはこちらの会場の提携先でお借りしました。こちらの会場は、タカミブライダルさんとあゆみブライダルさんの2社と提携しているので、両方見て好きな衣装を選ぶことができます。タカミブライダルさんは新郎の衣装がとてもオシャレだったので選びましたが、どちらもとても丁寧に対応していただきました。ブーケは、アートブーケを選ぶこともでき、前撮りと式と同じものを使うことができたので節約になりました。アートブーケも本物そっくりでした。

料理

会場見学の試食で料理の美味しさを気に入ってこちらの会場を選びました。料理もオリジナルメニューを作ることができます。私の場合は、実家で作っているお米を使ったお茶漬け、地元のお肉の使用、デザートの変更をお願いしました。お酒等の持ち込みも可能だったと思います。料理は列席者の方から本当に好評でした。

スタッフ

準備段階から私達のいろいろな質問やお願いに素早く対応していただき感謝しています。当日はとても緊張していたのですが、美容スタッフの方、会場スタッフの方、みなさん親切で緊張が和らぎました。

立地・交通の便

平安神宮の目の前で、とても景色が良い会場です。東山駅から徒歩3分でしたが、大阪などからの参加者が多かったので、京都駅からマイクロバスの送迎もしていただきました。マイクロバスは、8時間自由に使うことができるので、式終了後に、両親を少し遠い実家まで送っていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらで披露宴を行って本当に良かったと思った一つに、披露宴後に控室で新郎新婦が食べられなかった料理を出していただけたことです。午前中からの準備、披露宴中もほとんど食べられず、披露宴が終わった時は本当にクタクタでお腹が空いていました。2次会までの間に、温かくて美味しいご飯を食べられて、元気になれたし本当に癒されました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつおださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事