結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (8)

金額高めだけど質も良いので満足 (投稿者おかーめさん)六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI) 費用と料金

おかーめ さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式 2014年5月(投稿 2015年3月)
本番
最終金額 3,989,610 (65人)
出席者単価 61,378 円
見積金額 3,095,280 円
見積差額 + 894,330円 (28.9%UP)

金額高めだけど質も良いので満足

式場返信あり

値上がりしたポイント

●見積時60名→最終65名。料理のアップグレードを2000円→3000円。これで約22万円UP。
●白無垢追加と衣装(本番・前撮り用タキシード、ドレス、色打掛)のアップグレードで、約50万円UP。
●キャンドルサービスで約7万円UP。
●前撮り追加で14万円UP。
●その他、ドレスに合わせるアクセサリーやヘッドパーツ、列席者の着付け・ヘアセットで1万円~2万円単位でUP。

値下がりしたポイント

●エンドロールを動画→写真にして5万円DOWN。
●席次表、席札を持ち込みにして約4万円DOWN。
●実質値下げにはなっていませんが、引き出物のほとんどを持ち込みにして約10万円DOWN。

アドバイス

●高いとは思いますが、それぞれの質が良いので妥当かと思います。衣装でかなり値上がりしましたが、着たい衣装にして良かったです。
●ほとんどの持ち込みOKなので、努力次第でもっと値段を下げれます。私が持ち込みをしたのは、席次表・席札・プロフィールDVD・プチギフトでしたが、時間があれば招待状、花束もできたかなと思いました。それと後日、値段も内容も親切なビデオ制作会社を見つけたので、そちらにビデオ撮影をお願いすれば(式場との連携は不安ですが)良かったかなと思いました。披露宴の祝辞を録音できなかったのが心残りです。質にこだわりたい部分はロクシスイさんに任せて間違いありませんでした。
●料理について、試食前のメニュー打合せで値段も確認しながら打合せすることが大事だと思います。私の場合、値段を考えてなかったので、試食後グレードを下げようにも、試食ができないので下げれないという難しい状況になりました。(プランナーさんとアップグレード無しでも大丈夫だろうと話していたのが、シェフに伝わってなかったのかもしれません。)結果オーライとはなりましたが、費用を考えるポイントだと思います。
●衣装の下見も大事だと思いました。興味・時間がなくてしなかったのですが、結果的に費用アップにつながったので、下見は大事だと思いました。衣装などプラン内の内容は後から値下げできないので、プラン内の内容をどれだけ具体的に考えれるかが、値下げのポイントだと思います。
●試食代が見積になく最終金額に追加されていたのが、式後しばらく経ってから気になりました。見積には「試食を行い」とあったので、含まれているものと思っていました。費用としては小さいですがモヤモヤが残るので、見積をもらう度に最初の見積と比べていれば良かったです。おそらく式後も付き合っていく式場になると思うので、自分でも見積のチェックをして、疑問があったら聞くのが良いと思います。こちらの式場は途中見積も頻繁に出してくれます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)

返信日: 2015年4月3日(金)

この度はみんなのウェディングに
口コミ並びに費用明細のご投稿をくださり誠にありがとうございます。
改めまして、私どもROKUSISUI KYOTO OKAZAKIスタッフ一同、
ご両家のたいせつな一日をお手伝いさせていただけたことを心より嬉しく思います。

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKIでは、お二人のこだわりを充分叶えて頂けますよう
様々なポイントで柔軟にご対応をさせていただいております。

こだわりのアイテムに囲まれてのご結婚式は、
お二人にとってもお招きされたゲストの皆様にとっても
きっと素敵な思い出になった事と思います。

「質にこだわりたい部分はロクシスイさんに任せて間違いありませんでした」
とお書きいただいております通り、特にカメラやビデオの撮影においては
会場側とカメラマンとの連携が重要になってくる部分でもあります。
お届け致しましたアルバムも是非、折々に見返して頂き
楽しかった思い出を思い出して頂ければ幸いです。

ROKUSISUIはいつでも帰ってきていただける場所としてこれからもあり続けます。
カフェやレストランもご利用いただけますので
お近くに来られた際には、ぜひまた足をはこんでくださいませ。

おふたりにお会いできますことを心より楽しみにしております。

今回は口コミのご投稿誠にありがとうございました!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかーめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 六絲水
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597204
六絲水のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集