1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1073)
  2. 費用明細 (289)
式場返信あり

スタッフさん達の神対応

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
めぐみさき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
861,245円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦合わせて大人9人 子供2人 合計11人で最初の見積もりでは50万ほどでしたが、最終的に90万弱となりました。
値上がりした理由は、ドレス(小物も)・タキシードランクアップ、料理一品、全ドリンク飲み放題プランの追加、あとは食事会場の装飾などで少しづつアップしていった感じです。もう少し削れるところはあったかな?とは思いますが、当日の充実感も込みで大満足しております。

会場の雰囲気・設備

受付、ロビー、挙式会場、食事会会場、フロア全てが可愛い!! 下見の時のエレベーターが開いた瞬間からの可愛さは忘れられません。親族だけの式で親族に子供が二人いたのですが、当日待ち時間にたくさん映え写真を撮ってくれてたようで嬉しかったです。ウエルカムスペース用の装飾はあまり用意しなかったのですが、数少ないものでも良い感じに設置していただけました。
挙式会場は可愛さの中にも上品さ、繊細さもあり、唯一パキっと決めたいと考えていた時間でしたので私たちにぴったりでした。新郎新婦の準備場所は同じ部屋で少し狭いかな?というような印象ですが、私達としてはむしろスタッフさん達と談笑ができ、楽しかったです!

演出・オリジナリティ

親族のみの少人数婚で、かつ新婦側の親族のみ参列でしたので、とにかく意識したのが【アットホーム】です。挙式は儀式としてきちんと誓い、その後の食事会ではいつも通り楽しくワイワイご飯屋さんで食事をするような、そんなイメージでプランナーさんともお話させていただきました。
イメージ通り、自分たちらしく、笑顔たっぷりで楽しい式となりました。最後に両親へ感謝を伝える手紙の時間をプランナーさんからご提案いただき、最初は恥ずかしいなと思っていましたが、せっかくなので参列してくれた親族みんなにも感謝の気持ちを話しました。例にもれず号泣してしまい笑 両親も嬉しそうにしていたのでやってよかったなと思います。

衣装・衣装小物

他会場で結婚式を終えている友人たちの話に聞いていたドレス選びより、ドレスの種類も少なく淡泊であったのかな?という印象です。もちろんですが可愛いドレスを選ぶと想定上回る金額になりますし、タキシードもプラン内ではなかなか決めれないかなと思いました。
ドレススタッフさんの対応が素晴らしく、私は恥を捨てて一着一着金額を聞きまくりましたが笑顔で答えて下さり、金額はやはりアップしましたがスタッフさんも一緒に悩んでくださったおかげで結果的に自分達に一番似合う衣装を選べました。親族からもかっこいい可愛いと沢山ほめていただきました。
一生に一度ですのでタキシード、ドレス選びは後悔したくない方々が多いと思います。その上でやはり金額面も大事かなと思いますので、もう少しわかりやすくなれば良いなと思いました!

料理

準備期間、一番楽しみにしていたのがお料理です!元々は挙式のみの予定にしておりましたが試食させていただき、即プラン変更いたしました!
当日絶対に全部食べるぞと新婦は意気込んでおり、ドレスの締め付けにも負けず完食しました。笑
当初のメニューでは少ないかな?と思い、前菜を一品追加しました!子供メニューも立派なお子様セットで美味しそうに食べておりました!
お酒好きの親族なので全ドリンク飲み放題にし、全員たらふく飲んで満足そうでした!
とにかく全部美味しくってお腹いっぱいで最高でした!

スタッフ

担当プランナーさんはすごく低姿勢で、お話もしやすく、対面の打ち合わせ以外はメールでやりとりさせていただいたのですが、レスポンスも早く助かりました!元々当式場口コミで、当日担当プランナーさんが不在と見ていたのですが、当日もいてくださりお顔を見てお礼を言えたことが嬉しかったです。ドレススタッフさん、ヘアメイクさん、式場で沢山お世話をしてくださったスタッフさん達、カメラマンさん、本当にみなさん優しくて笑顔で明るくて、式が無事に終わった後思わず、「チャペルドコフレにしてよかった。」と二人で言い合ったほどです。式自体はもちろん最高な気持ちで終えましたが、全てがチャペルドコフレのスタッフ皆様のご対応の素晴らしさあってのことです。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

有名なヒルトンプラザ(イースト)ですので、ご参列の方々には伝えやすいと思いました!電車で来られる方にとっては地下からそのまま建物に行けますので天候にも左右されずかなり良いかと思います。車だと近隣駐車場は料金が高いですし、少し離れた所に停めると、やはり梅田ですので徒歩での道順は分かりづらいかなと思いました。これから参列の方は電車をおすすめします。

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ

チャペル・ド・コフレ スタッフ一同 より

返信日:2023年12月12日

めぐみさきさん様

この度は、口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございます。
詳しく項目ごとにご記載いただきまして、未来の花嫁さま達にもわかりやすい表記で誠にありがとうございます。

また、数ある会場の中からチャペル・ド・コフレをおふたりの大切な1日となる結婚式会場としてお選びいただけたこのご縁に、心から感謝いたします。

会場の雰囲気や、スタッフの対応等、心温まるお言葉を多数頂戴し嬉しい気持ちでいっぱいです。
チャペル・ド・コフレはビルインではございますが、結婚式という大切なお時間の中でぜひとも「非日常感」を味わっていただきたく、皆様が肩肘はらないような雰囲気、装飾でまとめさせていただいております。
その空間も「忘れられない」思い出になっておりましたら大変嬉しく思います。

めぐみさきさん様から頂きましたお言葉を糧に、今後とも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。

改めまして、おふたりのお幸せをチャペル・ド・コフレスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

また機会がございましたら、ぜひ当館へ遊びにいらしてください。

めぐみさきさん様にお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぐみさきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
06-7688-5688
チャペル・ド・コフレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 6月第1月曜日・1月1日(ビル休館日)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザEAST6F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事