1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1073)
  2. 費用明細 (289)
式場返信あり

スタッフの皆さんへ本当に感謝しています

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
saku0222 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
1,010,548円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

24万の初期見積から、最終的には101万に。プラン外選択とランクアップ、ほか挙式中の撮影依頼などで費用が嵩みました。もともと予算30万程度としていた分、金額を計算してかなり厳しかったですが、満足のいく選択をした結果なのだから仕方ないと諦めました。

しかし、その気持ちを上書きするほど楽しい挙式だったのです。準備段階から感じていたスタッフ皆さんの質のいい対応、家族とゆっくり話せる時間、新郎新婦も落ち着いてとれる食事。両親からも「シンプルなゆとりのある式で本当に楽しめた、結婚式はこういうのがいい」と大好評でした。

予算を大幅に越えたことは痛かったですが、これだけ満足出来ると「諦め」でなく「納得」に変わります。
この金額をかけてよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

家族のみ10名程度のゲストに対して広すぎず、本当にちょうどいい空間でした。もちろんこの人数では余裕がかなりあったので、家族以外にも親しい人を呼びたいという方にも向いていると思います。
挙式会場に窓はありませんが、代わりに天候に左右されず、また隔離された特別な場所といった印象を与えられます。落ち着いた色味でシンプルな挙式会場の中、大きく美しいバカラのシャンデリアが最高のアクセントでした。
食事会場では梅田のビル街を見下ろせます。夜景もお洒落でした。

演出・オリジナリティ

生い立ちムービーの代わりに生い立ちイラストを描いて飾りたい、という申し出を快く受けてくださいました。

衣装・衣装小物

フロア内に提携のドレスショップがあり、打ち合わせがしやすかったです。
別料金のかからない、セットプラン内の衣装から選ぶつもりで3点ほど試着。そこからはしっくりくるものが見つけられず、結局有料枠から探すことに。そこで出会ったデザインが本当に好みで、これしかない!と即決しました。生成色の生地をベースに、柔らかなピンクゴールドの花が上半身と裾にあしらわれているドレスです。
費用はやや嵩みましたが、自分のテンションが上がる一着を見つけられて大満足でした。
他、全体としては式場の雰囲気にあうような派手すぎないデザインが多かったです。私としてはそれが嬉しかったです。
最終的に4点の試着でしたが、気になるものはどんどん試してくださいね、とスタッフさんが明るく勧めてくれて気持ちが楽でした。ドレスはすべて一点ものらしく、挙式日に空いているかどうかだけが要注意です。
皆さんも素敵なドレスに出会えますように。

料理

プランからランクアップした和洋折衷のコースを選びました。ゲストのほとんどが60~80代と高めの年齢層だったことも理由です。食事の際にも「フレンチフルコースよりも食べやすい」と好評でした。通常はナイフとフォークで頂くステーキも、せっかくあるならとお箸で食べていた方も。気楽でよかったとのことです。

特に気に入ったのはフォアグラのフラン(洋風茶碗蒸し)。たいへん濃厚でまったりしたお味でした。あれはまた食べたいほどです。
ドリンクメニューが豊富で、それぞれ好きなものをたくさん頼んでいました。選択肢の多さがいいですね。

スタッフ

今回私たちが大満足で式を終えられたのは、すべてスタッフさんたちのお陰だと感じています。担当の方も、美容担当の方も、挙式当日のみお会いした方も、皆さん優しく頼もしく、本当に安心して任せられました。
また、両親からも「かなり少人数の式なのに、スタッフがたくさん控えてくれていた」とサポート体制の手厚さに驚く声がありました。

リハーサルで覚えきれないと不安を口にした時も「覚えられなくてもまったく問題ありません。必ずそばで説明しますし、見えるところに控えてるので」と言ってくれました。実際、BGMに紛れて小声で教えてくれたり、冗談で和ませてくれたりととても助かりました。

スタッフ間の連絡や連携もきちんとされています。特定の個人でなく、全員がしっかりされているのは本当にすごいことだと感じます。ありがとうございました。

立地・交通の便

大阪駅から屋外に出ず建物へ入れるルートがあるので、もし雨が降っても安心です。距離も徒歩でさほどかかりません。街中のビルなので時間もつぶしやすいですし、ワンフロアすべてがチャペル・ド・コフレなので関わりない人は通らない安心感があります。

saku0222さんが比較検討した式場

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ

チャペル・ド・コフレ スタッフ一同 より

返信日:2023年7月8日

saku0222さん様

この度は、口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございます。
また、数ある会場の中からチャペル・ド・コフレをおふたりの大切な1日となる結婚式会場としてお選びいただけたこと、心から感謝いたします。

結婚式場の雰囲気や料理、スタッフ対応等沢山お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

結婚式という大切な1日だからこそ、ゲスト様、新郎新婦様、皆様がくつろぎながら”自分らしく”楽しめる空間を創出してまいります。

saku0222さん様からの有難いお言葉を糧に、今後とも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
改めまして、おふたりのお幸せをチャペル・ド・コフレスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

また機会がございましたら、ぜひ当館へ遊びにいらしてください。
お会いできますことを楽しみにお待ち申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaku0222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
06-7688-5688
チャペル・ド・コフレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 6月第1月曜日・1月1日(ビル休館日)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザEAST6F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事