1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ガーデンテラス東山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ガーデンテラス東山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (31)

ゲストファーストで挙式ができました。
会場へ駅から歩いて行くと若干遠い所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 -
みずきち先生 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

新郎と父の衣装は私の職場、新婦衣装は手作りをしたのでかなりコストを抑えることができました。
お花もブーケとブートニアは手作りをし、会場装花のみ式場にて手配をしました。
我々にはコストをあまりかけず、ゲストに沢山お金を使えました。明細も初期見積もりより気持ち上がったかなぐらいで、大幅に変わることはなかったので安心しました。
エンドロールは中座までか親へのお手紙までで選べましたが料金が違いました。少し高額でもお手紙までのエンドロールにしてよかったとお値段以上で満足しております。

会場の雰囲気・設備

バージンロードは短めです。チャペルは広いわけではないですが、ゲストとの距離も近く緊張せずリラックスして挙式ができました。
チャペル祭壇には木が生えています。見学前の見学申込の際、真っ白のチャペルに惹かれ見学申込をしましたが、工事中で工事が終わってから説明はされていましたが木が生えていて驚きました。
最初は木はいらないなぁ…と思ってはいたのですが、参列した友人からディズニーぽい雰囲気でとても良かったと褒められ、木がいい仕事をしてくれているんだと思い、木が好きになりました。
披露宴会場も特別広いわけではないですが、天井がとても高く、華美な装飾もないので広く感じました。
メインソファ後ろに滝があり、そこが良かったです。

演出・オリジナリティ

挙式、ガーデンセレモニー画終わった辺りで天候に寄ると思いますが噴水ショーがあります。噴水ショーの噴水パターンは打ち合わせの際に選べます。
挙式当日は寒い日だったので、ゲストの体調面を見て無くしてもいいかも…と当日スタッフさんにも相談させていただきました。
噴水の時間は太陽が出てきて少し暖かくなっていたので行いました。楽しんでいただけたと思います。
また、会場には階段もあり、階段入場ができます。階段もスケルトンになっていました。ドレスにこだわっていたので、ドレスが隠れること無く階段入場が出来るのが良かったです。

料理

シェフのお人柄に夫婦揃ってファンになりました。
お料理もとても美味しく、試食会で食べ比べるのがとても楽しく、また迷ってしまいました。
お子様メニューも充実しており、内容は大人が見てもちょっとうらやましい内容でした。
生のお魚が苦手な人もいるかも…と、サーモンのマリネをタコに変えていただきましたが、タコを捕まえてきます!と冗談を交えてお話してくださり、当日作っていただいたタコのマリネもとても美味しかったです。
試食会で我々はお腹いっぱいの内容だと思いましたが、ゲストによってはパンなどのおかわりが出来たら良かったと終わってから言われました。
パンのおかわりの件は私達も確認不足でしたが、ゲストの方々もお料理を楽しんでいただけたようで良かったです。

スタッフ

会場見学をした際からとても印象が良く、成約欲しくて粘るようなしつこい接客もなく、他の式場を悪く言うこともなく、見積もりも安く提示して後々すごく増える…ということもなく、とても安心感がありました。
ヘアメイクの美容スタッフさんもこだわりの強かった私の理想を叶えようと尽力してくださり、すごく嬉しかったです。

立地・交通の便

東山動植物園内にあるため、東山公園駅からも星ヶ丘駅からも遠めですが、東山公園駅もしくは名古屋駅からシャトルバスを出してくださるので、アクセス面はそちらでカバーできるかと思います。
また、列席の友人数名は東山動植物園を楽しんでから参列してくれました。
名古屋観光のついでに結婚式も参列できるちょっとしたメリットかと思います。

みずきち先生さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみずきち先生さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンテラス東山
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事