1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(THE MARCUS SQUARE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (118)

ホテルとガーデンの両方を楽しめる式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
神宮寺ゆゆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりは80名で約310万でしたが、最終的な金額は100名弱で480万でした。装花、写真や映像、引出物で大きく上がりました。かなり上がったので驚ましたが、どれも妥協したくなかったので抑えることはしませんでした。ただ、他の方の口コミを見ていると私たちは結構高いので、節約ポイントを押さえた方がよかったかなとも思っています。

会場の雰囲気・設備

外観も内観もきれいです。私はボールルームという1番広い会場を使用しました。コロナ禍ということもあり広さを重視していたこと、景色の良さが決めてでした。個人的に冬のチャペルの白と木の雰囲気が好きで冬婚にしたのもあります。冬はガーデンでのウェルカムパーティができないかもと初めに聞いていましたが、当日は快晴で無事にガーデンでできました。親族控室も綺麗でお茶とお菓子のおもてなしがあったのも良かったです。

演出・オリジナリティ

挙式は人前式にした為、友人に牧師役を頼みクスッと笑える誓いの言葉を考えました。
披露宴ではドレス色当てクイズ、余興は新郎新婦クイズにし、それぞれ景品を用意しました。余興は遠方にいる友人に頼むと負担になると思いクイズにしましたが、結果ゲスト全員参加でき楽しめたので良かったです。

衣装・衣装小物

私は提携ショップでレンタルしました。福岡県外に住んでいる為行きやすい提携ショップを紹介してもらいました。比較的お安くレンタルでき、小物もその場でドレスに合わせて決めました(小物はレンタル代かかりませんでした)
スタッフの方もとても親切です。またどれが似合うかも意見をくださり優柔不断の私にはとても参考になりました。
だいたい3回ぐらいの来店で決める方が多いと聞き、遠方なこともあり3回を目標にしていました。試着の数に制限がなかったこともありスムーズに決めれたと思います。時間が長くなった時もありましたが、最後まで丁寧に対応していただきました。
土日の予約は早めが良いです。

料理

試食会で全て試食し、自分でメニューを組み合わせます。提供したいものを選べるのはとても良かったです。主人が行けず母と行きましたが、母もどれも美味しいととても喜んでいました。ドリンクは通常のでも問題ないと思いますが、お酒好きが多かったので1つランクをあげました。

スタッフ

みなさんとても親切でした。プランナーさんとの打合せは3回ですが、打合せまでの準備でわからないことが多々あり、その都度メッセージや電話をさせていただきましたが、いつもわかりやすく説明していただきました。
ヘアメイクさんはリハーサルの際にヘアスタイルをいろいろ試していただき、また最近の流行りも提案していただき参考になりました。
直接お話しするのはこのお二方が多いですがとても話しやすく、また他のスタッフの方もマナーがきちんとされている印象です。

立地・交通の便

ゲストにはシャトルバスとタクシーを利用してもらいました。駅近ではありませんが、博多駅と薬院駅経由のシャトルバスがあるので問題ないかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからの依頼もありテーブルにパーテーションをつけることになっていたのですが、披露宴が始まる前にどなたかが外したいとのことで、その流れでスタッフの方が他のテーブルにも聞いて回り、私たちが入場した時には全員外れていました。その件を私たちは聞いておらず後からゲストから聞きました。パーテーションの付け忘れなのかと披露宴中ずっと気になってしまったので、一言いただけたらよかったかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて神宮寺ゆゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マーカススクエア アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事