1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1998)
  2. 費用明細 (389)
式場返信あり

立地と料理に大変満足しています。

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00
packman0103 さん

下見時 20代前半 男性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りも、先方にお手伝いいただき、とても満足のいく見積りを提示いただきました。たしかにオプションで見積り以上は高額になりそうですが、最終の金額もだいたい予想がつくため、計画が立てやすいです。

会場の雰囲気・設備

写真で拝見する通り、またはそれ以上に良い印象を受けました。また、和風モダンな設備で京都らしい結婚式を挙げることができます。
他方で、大正時代に建設された建物のため、足腰の弱い方にとっては、少々歩きづらい印象です。ただ、しっかりとスタッフさんに対応いただけるということですので、その点は頼りになると思います。

演出・オリジナリティ

演出については、正直これから打ち合わせをするため、はっきりとは評価できません。ただ、下見において推測するに、満足のいく演出が期待できそうです。

料理

当方が式場に求める最重要項目は「料理」です。当該式場は、当該HPの料理口コミランキングでも星4.8を獲得されている通り、かなり満足のいく内容です。本日の下見においても、無料で高級食材を使った料理を提供いただき試食しましたがとても美味しかったです。また、我々がシェフに対してアイデア料理をお願いできるとのことで、挙式当日の料理についても幅広い内容で提供できそうで楽しみです!!

スタッフ

担当者は、当該会社の社長自らが社員、アルバイトを面接して採用しているようです。そのため、クオリティの高いスタッフが対応してくださります。また、おもてなし意識が高く、下見に行っただけでもとても幸せな気持ちになりました。
また、スタッフ同士の仲が大変よく、挙式当日も連携よく対応していただけそうなので、とても楽しみですし、安心しています。

立地・交通の便

京都を感じるには最適の立地に位置しており、京都っぽい結婚式を挙げるのであれば、アカガネさんはとても適していると思います。
また、京都駅から無料送迎バスも運行しており、他府県からゲストをお招きする場合にも負担なくアクセスしていただけます。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2016年11月7日

packman0103 様

この度は数ある会場の中よりAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925に
ご来館いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間のなか口コミのご投稿くださいましたこと
重ねて御礼申し上げます。

「写真で拝見する通り、またはそれ以上に良い印象を受けました」
とのお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
当館は大正時代の建造物をリノベートした結婚式会場でございます。
だからこそ、他の会場にはない趣を感じていただけたかと存じます。
おふたりの披露宴会場からも、広大なお庭を望んでいただけますので
ご当日もぜひ素敵なお写真をたくさん残していただけますと幸いでございます。

また、「最重要項目」とお考えのお料理に関しましては
おふたりのご要望をお伺いしながらお料理をお選びいただける
プリフィックスコースを採用しております。
ぜひおふたりらしさ溢れるお料理をご当日にご提供しましょう!

おふたりのご結婚式は準備段階から既に始まっております。
ご一緒に素敵な一日を創り上げて参りましょう!
引き続きよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpackman0103さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事