1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

京都らしくて思い出に残る挙式ができます!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まつだえりこ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

4月12日に親族だけの40名程度で挙式させて頂きました。式場探し関係の雑誌の仕事もしてるので、結婚式の相場がどのくらいかは知っていますが、色々値引きがついてもまあ京都ならこのくらいかな~っていうお値段だったと思います。高すぎるとも安いとも思いませんでした。ただこの東山の絶好のロケーション(出てすぐに八坂の塔が見えたり前を人力車が走ったり・・・)でしかも貸切りなので、他の式場で同じお値段であげるよりはお得だと思います。他のカップルと同じ式場でほぼ同時刻に挙式をあげるっていうのが、どうも抵抗あったので。親族だけの式だったので、この会場には今両家の親族だけしかいないっていう連帯感がとてもアットホームな雰囲気を作ってくれたと思います。

会場の雰囲気・設備

京都らしい雰囲気で二人ともすごく気に入って即決しました。実際式を挙げたあとの親族の声も、「リゾートっていうくらいだからホテルみたいな所かと思ったけど、すごく京都らしくて素敵なところだった癒された」とか、「もうホテルみたいな式場は行き飽きてたからびっくりした」とか、「観光する気は無かったのに式が終わった後京都をまわりたくなった」などすごく好評で、遠方からくる親族が多かったのでアカガネの雰囲気の良さにはびっくりしていました。お庭も緑が多くてすごく素敵です。ウェディングドレスで緑の中を歩いたのはすごくいい思い出です。

演出・オリジナリティ

会場の雰囲気の良さだけでも十分ちょっと違った式で思い出になるとは思うのですが、プランナーさんがけっこう色々アイディアを出してくれたり、こっちのやりたいことに応えてくれたりするので、すごく楽しく打ち合わせがすすみます。わたし達はそんなにオリジナリティあふれる式とか考えてなくて、親族だけの式ですし年齢も30すぎていますのでちょっと親族だけで挨拶とご飯が食べれるようなくらいに思っていたのですが、それだと全然間がもたなくてプランナーさんからアイディアをもらったりして結果的にはあんまりコストをかけずちょっとした演出でいろいろやれたと思います。貸切なので入り口に家族の写真を飾ったりできるのも良かったです。

衣装・衣装小物

提携されている衣装屋さんを利用しましたがすごくスタッフも良くて、安心してドレス選びができました。ウェディングドレスも一目で気に入ったものがあり、お色直しは最初する予定ではなかったのですが、どうしても母がしろというので仕方なく?けっこう安いものを選んだのですがすごく上品なドレスだと親族や新郎のお父さんに褒められました。あとで思えばやっぱりやってよかったなあと思いました。色々ドレスに合わせて小物や花を選んでくれた衣装屋さんとメイクとフラワーコーディネイターさんのおかげです!

料理

わたしは呼ばれた結婚式では料理の味なんて気にしたことがなかったのでどうでもいいと思ってたのですが、親とかに聞くと意外に年配の方は誰の結婚式は料理が美味しかったとか、誰の結婚式の料理は普通だったとか覚えていたのでびっくり。親族同士だとそういう話もするようで、親族だけの式だからこそ料理にはこだわりたいと思っていましたが、見学のときに一口試食させて頂いて「この式場なら何食べても美味しい」とすぐわかりました。実際そのあとの試食会でもどれも料理は美味しく、、当日はデザートビュッフェにしたのですがみんなどれも美味しい!と絶賛でした。一番味にうるさい祖母も嘘でも絶対普通くらいの美味しさだと何も言わないのですが、当日も「ここのお料理何食べてもすっごく美味しい!」と言ってました。後日も手紙が届いて「フレンチが好きだからちょうど良かったし、お肉もお魚もすごく上品な味でよかった。こんな素敵な料理に会えて嬉しかった。頑張って遠路はるばる行った甲斐があった」とほめていました。

スタッフ

プランナーは最初見学の時に担当された方と、途中で本格的な打ち合わせになり別の担当に変わったのですが、はじめは担当が変わるのがすごく不安でしたが二人とも明るくわたしたちのことをすごく考えてくれて、毎回楽しく打ち合わせさせて頂きました。とくにわたし新婦は結婚式をそこまでしたいと思っていなくて、逆にやりたいことよりやりたくないことが多く、ケーキ入刀やりたくない、ファーストバイトもみっともないから嫌、人前でキスとか嫌だからブーケもいらない、控え室に人が来られるのが嫌、ヴァイオリンの音が笑ってしまうから嫌(笑)などなど・・・。こんな花嫁普通は嫌だと思うのですが、笑いながらもわがままを聞いてくれたり、「じゃあ○○にされたらどうですか?」とか代案をだしてくれたりして、本当に助けられました。他当日のスタッフもわたしが少しでも食事できるよう配慮してくれたり、いろいろ話しかけてくださったり、司会者もすごく素敵な方だったし、ヘアメイクのスタッフも気がきくいい人で、本当に誰一人「えっ」って思うような人はいませんでした。スタッフ込みでこの会場で式をあげて本当に良かったと2人で話しています。

立地・交通の便

東山のど真ん中で本当にロケーションは最高なのですが、ただ駅近のホテルとかに比べるとやはりちょっと歩くので交通の便がいいところではないです。そのかわり京都駅から送迎バスが出ているのでゲストにはそちらを案内しました。あとゲストが着替える部屋もあるのでちょうど式が終わったあとから、観光する親戚が多かったです。引出物も郵送なので荷物にならないですし。。。打ち合わせには毎回河原町から歩いていってましたが徒歩20分~25分くらいといった感じです。
でも少し離れた場所だからこそ絶好のロケーションに恵まれたのではないかな~と思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

きっかけはレイウェでイングのwebを見て。レイコンシェルジュから式場見学を予約しました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2014年5月9日

まつだえりこ様

口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

AKAGANE RESORTは東山の素敵なロケーションを楽しんでいただきながら貸切感を感じていただける会場でございます。
また、おふたりにもお気に召していただけたお庭をはじめ
自然に囲まれた雰囲気をご堪能いただけると思っております。

まつだえりこ様のゲストの皆様にもAKAGANE RESORTの世界観を
お気に召していただけ大変嬉しく想っております。

お料理に関しましても嬉しいお言葉をありがとうございます。
おふたりより目上の方ほど、ご結婚式のお料理は食べ慣れていらっしゃいますので
どのような年代の方にもご満足いただけるお料理を心がけております。

おふたりの1周年記念日にはご結婚式当日にお召し上がりいただきました
お料理の再現メニューを特別にご案内しておりますので
是非、遊びにいらしてくださいませ。

ご結婚式からはじまりましたご縁を
これからも末永く、お付き合いいただければと思っております。

ご結婚、誠におめでとうございます。
どうぞ、末永くお幸せに・・・。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつだえりこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事