1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

一生懸命なスタッフ方
雨天はロケーション活かせず勿体ない

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Asanobu さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
1,948,661円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積と最終見積もりの差額は60万円ほどでした。自分たちで必要なものと必要でないものの切り分けがうまくできていた為、納得の金額となったと思います。見ためにもわかりやすい料理や装飾には金額をかけ、演出やプレゼントの部分にはコンセプトにあっていないものは削るようにしました。紹介特典があり、紹介された側は50万円、紹介者は3万円の特典がつきます。また当日成約でも10万円の割引きが受けられます。

会場の雰囲気・設備

周りは観光地でありながらも平日であった為、比較的周囲は静かで落ち着いたみなとみらいの雰囲気でした。また屋上は格別の景色が望め、写真に残すにも迫力のある絵を残すことができます。挙式会場は独立型となっており、装飾は控えめながら木と水と白を基調とした会場になっていました。船出をテーマにした設計で一見変わった天井の形をしています。夜に挙式をあげたのですが、式場に入る優しい光が会場の厳かな雰囲気を創りあげてくれていました。また当日は楽器や歌の生演奏も入り、一段と格調のある式に仕上がりました。披露宴会場は少人数用の部屋となっており、部屋には窓も多く3階に位置していた為、窓からは港の景色が一望でき、みなとみらいらしい景観を楽しむことができました。また午後式であったため、会場内は電飾やキャンドルを多く使用し、トワイライトや夜へ景色が変わる様子も楽しめるようにしました。さらに会場内にはオープンキッチンが併設されており、料理の香りや音、パフォーマンスも同時に堪能できることも魅力で、当日予想通り子供たちも興味を示し見学していました。

演出・オリジナリティ

家族式であったため、家族ひとりひとりが参加できるような演出を考え工夫しました。親族紹介も自己紹介形式にしていただき、事前にスタッフさんよりアナウンスしていただきました。披露宴や挙式でも誰かした協力して参加していただく形がとれ、当日も滞りなく進めることができスタッフさんの配慮と司会者の進行のおかげかと思います。本当によかったです。

衣装・衣装小物

セットプランで提携先の衣装を選ぶと割引きが多く受けられるシステムになっていました。提携先では多くの衣装を取り揃えており、特に新郎もバリエーション多くタキシードがあったことから試着を多くさせていただき楽しむことができました。追加料金は少ないなかでお気に入りの衣装をみつけることができ、かなりお得に決められたと思います。

料理

充実したコース料理と共に料理長の挨拶や料理説明など+αで会場を愉しめませてくれました。ソルベパフォーマンスやフランベパフォーマンスなど視覚、嗅覚、聴覚など五感を使って料理を提供してくださいました。またウェディングケーキも形の変更をお願いしたところ、無料で受けていただき柔軟な対応にも感謝でした。

スタッフ

多くのスタッフの方に関わっていただき、どの方も一生懸命で感じもよかったです。当日は細かい気配りをしながら、とても機敏に動かれており、新郎新婦へのお声がけも本当によく気遣ってくださり、よくこんなに気が付くなあと感心するばかりでした。何組もの夫婦を担当して忙しいのもよくわかりましたが、対応して頂くときは急がせたりする様子はなく最後までご丁寧に付き合ってくださいました。

立地・交通の便

駅からは徒歩で20分程度かかりますが、シャトルバスを頼むことができます。また車で来る場合には駐車場も完備されているため、頼んでおくと無料で停めることができます。

Asanobuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAsanobuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事