1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

ロケーション抜群の式場、丁寧なスタッフ
人気の式場ゆえにスタッフの多忙さ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
かのかのかのん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
1,948,661円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

価格は19名で200万円ほどでした。見積は当初と比べると最低限の価格で出して頂いていた為、総合的に値上がりはしました。特に装飾や料理はゲストが見て価格の度合いが分かりやすい部分のため、あまり価格は絞らずにお願いすると相応の値段にはなるかと思います。ペーパー類や招待状は自作して値段を削り、プチギフトやフラワーシャワー、両親への花束、ケーキ入刀ナイフの装飾もなしに変更しました。ケーキもオーダーメイドにするとより金額がかかるため、ケーキトップを持ち込むことで自分たちのコンセプトにあったケーキに仕上げました。

会場の雰囲気・設備

みなとみらいの観光施設が集う一等地に位置しており、会場の雰囲気はナチュラルガーデンにまとまっていて緑も多く装飾されています。そしてなんとも屋上の景色の迫力がずば抜けていて、昼間みるみなとみらいを見渡す景色も綺麗ですが、夕方以降の夕焼けやネオンの夜景もとても綺麗で幻想的です。船出をイメージして船の形をした挙式場になっており、実際の式ではハープ、バイオリン、歌が生演奏で入ります。会場の厳かな雰囲気にその音楽が非常に合っていました。また列席した子供たちも生のバイオリンやハープをなかなか見る機会がないことから、とても興味を示しており式が始まる前に近くによってまじまじと楽器をみさせてもらったようで良い経験にもなったと思います。

演出・オリジナリティ

式を作り上げる際にプランナーさんと何度もコンセプト作りでセッションをしました。元々そういった打ち合わせはしていなかったようでしたが、私たちがやりたい結婚式を叶えるために共に力を尽くしてくださいました。会場まで打ち合わせで足を運ぶのは難しかったため、リモートでなるべく対応してくださりいつも夜遅くまでかかってしまう話し合いにも時間をみて急ぐ様子もなく納得いくまで話し合いに付き合って頂きました。

衣装・衣装小物

セットプランを利用して価格を抑えながらも気に入ったドレスとタキシードを選ぶことができました。インポートもののドレスが好きな方はセットプランとかけ離れた金額に上がってしまいますが、もともと体型も海外の方用に作られているドレスとなるため体格なども考慮すると胸元の位置が合わずに下に落ちてきやすいことなどを後から着付けのスタッフさんに聞いて、日本のドレスを選んでよかったと思いました。

料理

当日料理長の挨拶と料理の説明を頼んでいたのですが、料理も作った人が分かる中でいただくのはまた格別であると思います。またソルベやフランベパフォーマンスは私たちの中座中に行われていたのですが、キッチンが会場内で列席者がすぐ覗けるようになっているため、男の子の子供たちが特に興味がったようでシェフと色々会話をしながらパフォーマンスも楽しんでいたようです。

スタッフ

部門ごとに色んな担当の方がいらっしゃり、1人1人とても丁寧に仕事を担当していただきました。私たちは式が平日開催ということもあり、多少はスタッフの方の時間の余裕も違うとは思いますが、私達のこだわりの要望に対して嫌な顔せず納得いくまで付き合ってくださり、とても感謝しています。当日はこれまで関わった全てのスタッフさんがどこかしらでお祝いの挨拶に来て下さり、見送りには1度お話したことがある総支配人もかけつけて下さり夜遅くにも関わらず最後までご丁寧に見送ってくださいました。

立地・交通の便

桜木町駅からは徒歩20分程度しますが、式場からシャトルバスがでているため利用することでアクセスは問題ないかと思います。また駐車場も当日は4台まで利用可能ですが、駐車場自体はかなり台数が停められる敷地があるため、状況に応じて台数は対応してくれて助かりました。

かのかのかのんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかのかのかのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事