1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのチャペル・教会「フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (9)

栃木で挙式のみor家族婚ならここ!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
シロ2013 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式+家族での食事会のみを希望していたので、いろいろネットで検討した上、こちらに決めました。
多分、宇都宮で挙式のみを希望だとアクアベールさんぐらいしかないと思います。

他の式場だと、挙式のみがなかったり、食事会も人数が○○人以上とか制限があったように思います。

私たちは、アクアベールさんでもプランが高いほうの「教会式+家族のみの食事会」を選んだため、他の方たちよりはお値段が高いかもしれません。

更に、プラン内だと本人二人+それぞれの両親のみの料金設定になっていますので、兄弟が入ると更に追加料金が入ります。
これだけでも、基本料金よりは大分高くなっていますが、他の挙式会場よりは全然安いです。

私たちは、オプション(ケーキバイト・ブーケ→キャスケードなど)をつけたりしましたが、トータル40万前後(すいません、正式な金額は忘れました、汗)でした。

会場の雰囲気・設備

以前から貸衣装屋さんだったことは知っていましたが、2013年の2月に式場も始めたということから、とても綺麗でした。
席も家族+兄弟のみだと余るくらいでしたので、パーティプランの方で、友人を呼ぶ場合でも結構呼べると思います。

演出・オリジナリティ

そんなに、いろんなことをやりたいと思う二人ではなかったため、ケーキバイトのみオプションでつけました(笑)

ただ、担当さんからは、こういうことをやりたいとか何かありますか?とか、とてもいろいろ提案していただきました。
ケーキバイトも担当さんからの提案でした(笑)

ケーキバイトも、食事会場で行うとドレスではなくなってしまうので、式が終わったらすぐドレスのままで行いましょう!と提案していただき、何にも考えていなかった私たちにはとても助かりました(笑)

衣装・衣装小物

ドレスはプラン内の物から決めました。
ある程度の希望(Aラインとか、肩を出すとか出さないとか)を伝えると、担当さんが何着か持ってきてくれるので、その中から決めました。

もちろん、オプションもあるみたいですが、たくさん見てしまうと決められなくなりそうだったので、辞めておきました(笑)

私が決めたドレスには、プラン内のショートの手袋だと微妙だったので、オプションでロングに変更しました。
あとは、ブーケをオプションに。
それ以外の小物(ティアラ・ネックレス)は、プラン内で大丈夫でした。

料理

食事は中華でした。
もちろん、和風・洋風・中華など、提携先がたくさんあるので選べます。

中華料理屋さんは、宇都宮でも高くてなかなか行けないー!というお値段高めの場所でした。
もちろん、美味しい料理で満足です。

アクアベールからは近いので車で5分くらいで着きました。

スタッフ

式場スタッフさんたちは、すべて今まで担当してきてくれたプランナーさん、衣装担当の方、メイク担当の方など、準備段階からお世話になった方全員でした。

少ない人数でアットホームな感じで、とても良かったです。
準備段階からお世話になっていた方たちと一緒に式をすることができて、とてもいい雰囲気だったと思います。
待っている間も、皆さんから緊張をほぐして頂きました。

いつの間にか社長さんまでいらっしゃっていてビックリでした!

立地・交通の便

宇都宮の中心ということ、駅からも近いということ、集まりやすい環境かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「みんなのウエディング」から、資料請求をしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシロ2013さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォト&セレモニー Apple Wedding Story アクアヴェール
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県宇都宮市泉が丘3-30-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事