1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 酒田・鶴岡・その他の結婚式場
  4. GRAMOUROUS SWEET
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 酒田・鶴岡・その他エリアのレストラン「GRAMOUROUS SWEET」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
JP天童駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (5)

アットホームにレストランでしたい方向け

下見
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50
hijiri さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年12月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスショップ直営のレストランのため、衣装代が安い!
そのため全体の費用の抑えられているように感じた。
また、ホテルや式場に比べると料理の値段も安く、値段も相談に乗ってくれるのでありがたい。
フェアに参加し、決められた期間に行うと色々お得なサービスがついてくるようだった。

会場の雰囲気・設備

全体的にブラウン系の落ち着いたシックな色合いの会場。
テーブルクロスやチェアカバーは基本使用しないようで、ああいうのが好きじゃない人にはちょうど良い。
会場のスタンスが堅苦しくない雰囲気での披露宴を目指しているようで、アットホームを希望する人には良いと思う。
一流のものや、きちっとした披露宴を希望している人には合わないかもしれない。
親族控室・ゲスト控室の他にもキッズルームもあって驚いた!
エントランスもきちんとあるので、カジュアルだけどある程度きちんとした披露宴を行いたい人向けだと思う。
会場自体がそれほど広くないのでゲストとの距離が近い。
モニターがどの席からも見やすく、ある程度近い距離にあるので映像が見えないという事はないようだった。
あとは椅子が式場に比べれば柔らかくて座りやすいので、長時間座っているのも平気そう。
そして会場全体が禁煙なのが嬉しい!
喫煙したい人はテラスに出て吸えるとの事。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴に参加したが、全体的に堅苦しくない感じの演出でとても好印象だった。
しかし希望によってもっときちんとした感じにもくだけた感じのも出来るようだ。
人前式のためか、式自体がとても短い。
新郎新婦の入場・退場は2階の階段からのようで、ちょっと大変そうな感じもした。
今回は時期的にもXmas向けの演出だったが、季節ごとにあった演出が出来そうだ。
ガーデン(というよりもテラス?)もあり、全員での集合写真もそこで撮れたり色々な演出が出来るらしい。
派手と言うよりもアットホーム向け。

衣装・衣装小物

ドレスショップ直営のため衣装が豊富だが、その代わり他からの持ち込みは難しいかもしれない。
ただ2着目からはいくらか割引してレンタルできるのが嬉しい。

料理

ランチコースを試食したが、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出たのが嬉しかった。
メインの肉料理の味付けは好みの問題かいまいちだったが、魚料理は絶品だった!
魚が嫌いな相方でさえも美味しいと喜んでいた。
レストランと言うだけあって、ゲストに合わせた細かい要望にも対応してくれるようだった。

スタッフ

全体的に若い人が多かったが、丁寧で笑顔が素敵だった。
あと司会を担当した方とも会話をしたが、とても気さくでフレンドリーで話しやすかった。
歩き方も背筋が伸びた状態できびきびと歩いており、見ていて気持ち良かった。
ホテルの様な洗練されたものではないかもしれないが、気になる点は特になかった。

立地・交通の便

駐車場が隣接しており、それでも足りない場合も近隣に停めれるとの事。
天童駅から近く、車で1分らしい。
歩くと500m位?
近隣は住宅街のためロケーションは望めない。

hijiriさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhijiriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRAMOUROUS SWEET
住所 山形県天童市駅西3-1-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事