1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

会場が一目惚れで決めたので満足でした。
担当スタッフが当日いないのは残念。

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 2.00 3.00 2.00 4.00 3.50
NEKO さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めに全て入ってが30人で300万という事で契約をかわした。プランの中で選んで行けばプラスはかからないはずだったのでふが、テーブルのお花は、最低金額でもプラン額からはみ出てしまうので話が違うと思いました。しかし、テーブルに花がないのはあんまりだと頼みました。その他にも色々と出てきて結果倍の600万近くなりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の階段に惹かれてここを選びました。階段から登場するというシチュエーションがしたかったのでとても良かったです。少人数の披露宴だったので会場の後ろの方が余ってる感じになってしまったのですこし寂しかったのです。思い出の物だったり、写真だったりと後ろの方まで会場の飾り付けを置いたりと気を遣えば良かったと思いました。エレベーター、トイレなど通路はとても綺麗です。しかし、トイレが少しわかりづらいのと狭いのが少し気になりました。子供がいたのですが、オムツ台があって助かったのですが、狭くて変えずらかったのが本音です。私は、冬に披露宴をしたのですが、ウェディングドレスでの移動はとても寒くもう少し暖房を強めて会場、廊下など全体的に暖めてほしいと思いました。

演出・オリジナリティ

スタッフの方からの提案を取り入れながら、私の提案も入れてとオリジナル感を出せたと思います。しかし、進行がグダグダだったため、みんなに注目して欲しかった所が流されてしまった感じになってしまいました。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスだと満足いくものはないと、他社に言われていました。最初はあまりいいウェディングドレスに出会えず悩んでいました。しかし、スタッフの方が私がイメージで伝えていたウェディングドレスが他店にもないか探してくださり胸元に花がついているウェディングドレスに出会う事が出来ました。わがままを聞いてくださり、良く対応して頂きました。

料理

試食してとても良かったです。新郎が料理人なのでコースのソースなどを変えてもらう事にしたのですが、しっかり対応して頂きました。

スタッフ

最初に見学に行った時に対応してくださったスタッフがとても話が合い良いと思っていました。これから一緒にプラン立てましょうと言われて楽しみにしていたのですが、次行くと担当が変わっていて残念でした。
また、演出を色々と一緒に考えて当日ドキドキしながら楽しみにしていました。
しかし、当日も一度も会った事のないスタッフしかおらず、連絡もうまく伝わっておらず、進行ミスが多く残念な結果でした。

立地・交通の便

西鉄電車の福岡天神駅の南出口から近くとてもいいです。地下街の出口からもそう遠くないのでいいと思いました。博多からのアクセスはバスか地下鉄に乗り換えないと行けません。しかし、バスだと100円バスがあるので便利です。地下鉄だと倍の200円になりますが、正確な時間に到着する保証があります。福岡の中心部なのでどこからでもアクセスしやすいです。また、周辺はコンビニ、カフェ、飲み屋が沢山で早く来てしまって暇つぶしする場所もあります。そして、2次会のために飲み屋に場所かえる事も徒歩で移動出来るのでとても便利がいいです。また、タクシーも沢山走っているので歩きたくなければタクシーをすぐに利用出来る良い所もあります。

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡 マネージャー より

返信日:2017年2月10日

NEKO 様

この度は、御結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式の会場として、当館をお選び頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。

お料理やお衣装のスタイリストに関しましてお褒めの言葉を頂戴し、嬉しく思います。

NEKO様のご投稿にもありましたように、
お料理はお二人のご希望に合わせて、
【オートクチュール】のご提案をさせて頂いております。
料理人のご新郎様にもご満足して頂いたようで安心致しました。

またアルマリアンではワンストップサービスという、
各部門ごとに専門のプロスタッフをご紹介させていただいております。
お衣装もご不安だった部分がご満足頂け、素敵なコメントまでありがとうございます。

ただ、今回、頂いているご投稿でもありました通り、
NEKO様にご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、
皆様にご安心とさらなるご満足をして頂けるよう
これからもサービスの向上に努めてまいりたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
また、天神にお立ちよりの際はお気軽にお越しくださいませ。

お二人の末長い幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNEKOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事