1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルマリアン 福岡(ALMALIEN FUKUOKA)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

強いて言うならアクセス
全体的に残念過ぎる会場

招待
総合評価 1.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.50 2.00 2.00 1.00 3.00 -
なおこ0321 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ただただ新しいだけの会場。新しいので清潔感はありました。
エレベーター、めちゃめちゃ混みます。待ちますし不便です。
荷物を預ける場所も受け取る場所も同じですが、受け取る際は棚に並べた荷物たちが通路に出されていて、帰り際に一気に簡易的な感じがしました。
クリスタルチャペル?が見どころみたいですが、実際は逆光で写真が綺麗に撮れません。窓からはがっつり三越などが見えます。また、挙式の前にスタッフの方々が平然とバージンロードを歩いていたのが衝撃的でした。
披露宴会場は天井が低くてホテルの宴会場のような雰囲気でした。各テーブルのお花が小さすぎて驚きました。また、迎賓のタイミングでウェディングケーキが出ていたのですが、衛生的に大丈夫でしょうか?
ゲストの席のグラスに関して、シャンパングラスに赤ワイングラス、白ワイングラスの3つ付いていたのですが、ウーロン茶やビールもそれらのグラスに注がれ、明らかな違和感を感じました。親御様がほぼ100パーセントビールの注ぎ周りにいらっしゃると思うのですが、いつもあのグラスに注いでいるのでしょうか?だとしたらびっくりですし、非常識過ぎます。

演出・オリジナリティ

各卓写真の時にスタッフの方が何度も同じテーブルの方がどこにいるか聞かれました。
新郎さんの最後の挨拶の時にとっても感動的な 話をしていたのに、スポットライトが当たっていなくて、立ち位置が気になった。

料理

ただただ美味しくなかったです。
前菜はコンビニサラダみたいでしたし、お肉がパサパサでした。付け合わせの野菜も美味しくなくて、ファミレスの方が断然美味しいです。
お魚は唯一美味しかったです。
ちなみに鉄のお箸が付いていましたが、韓国料理は出てきませんでした。

スタッフ

式の数週間前から新郎新婦にサプライズでゲストの皆さまにメッセージを書いて頂けるようなメッセージボードを準備したい旨を伝えていました。ただ、もしお二人が同じようにゲストにメッセージを書いて頂くようなものを準備しているのなら、ゲストにとって二度手間になるのでその場合は辞退しますとお話していました。
結局当日にならないとお二人がそういったものを準備しているか分からないと言われたので、当日手荷物を預けるところでスタッフさんに上記の旨を伝えてメッセージボードとペンを預けました。スタッフの皆さまも多くのゲストにメッセージを書いてもらえるようご協力頂けたらとも伝えました。
そして実際に受付をする際、確かに芳名帳はあって名前は書きましたが、別にメッセージなどを書くものを二人が準備していた訳ではなかったのに、私の準備したメッセージボードは受付の方の後ろの台に置かれたままでした。
復唱になりますが…
お二人が私と同じような形式のものを準備していたのならお二人のものを優先して下さいと伝えましたし、芳名帳もありました。
しかし、芳名帳は普通受付する時に書くものであって、上記の私の話を理解していたら、白紙のまま「お二人が同じようなものを準備されていたのでこれはお返ししますね」とならないですよね?
前々からプランナーさんには連絡していましたし、当日もスタッフの方に詳細をお伝えしてお願いしたのに、とっても残念でした。
何よりお二人に喜んで頂きたかったです。
これからはこんな想いをするゲストがいないように勤めて頂きたいです。
最後に、スタッフの中にヨレヨレのスーツを着ている方がいたのと、新郎新婦の誘導をしていたスタッフの方をはじめ、皆さまがもっと笑顔でいて下さると良いと思いました。

立地・交通の便

駅から近いのと二次会会場に困らない、式の前後に立ち寄るお店がたくさんあるのは便利です。ただし、渋滞しやすい国体道路沿いというのとピザ屋さんの上というのが残念。入り口の雰囲気も安っぽくてあまり結婚式場という感じがしません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新しい会場なので、まだまだこれからなのでしょうが、色々と残念でした。

式場からの返信

アルマリアン 福岡

アルマリアン福岡 マネーシャー より

返信日:2016年5月11日

なおこ0321 様

この度は、ご参列頂きまして誠にありがとうございました。
合わせて、お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。

また、この度は大切なご結婚式におきまして、
様々なご指摘を頂く事態となりました事、大変申し訳ございません。
頂きましたご意見につきましても、
全スタッフ間で共有させて頂き、
事実確認を行わせて頂いております。
また、今後は頂いたご意見を元に
改善策を策定・実行させて頂きます。

なおこ0321様にご準備頂いたお品物も
ご希望通りにこちらでお手配できず申し訳ございません。
今後、同じミスを繰り返さないよう、
頂いたご意見をもとに、スタッフ間で伝達事項を共有する際のフローと
当日のご結婚式のアイテムを確認する際のフロー改訂致しました。

また、スタッフに関してもご意見頂き、大変申し訳ございません。
今後二度と同じようなご指摘がないよう厳しく指導し、
研修制度も再度、見直しを図らせて頂きます。

最後にはなりましたが、
この度は貴重なご意見・ご指摘を頂き本当にありがとうございました。
頂いたご意見を無にする事がなきよう、スタッフ一同日々精一杯精進してまいります。

この度は貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございました。
ご新郎・ご新婦様ならびに、なおこ0321様のお幸せをスタッフ一同、ご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおこ0321さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン 福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-945-977
アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2-9F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事