1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)

ゲストとの距離が近く皆さんにも好評でした

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.00 3.50 3.00 -
Mariko☆ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト70名ほどで320万円ほどになりました。

当初の見積もりより100万ほどは高くなりました。会場の場所の関係上どうしても送迎バスは手配しなければならず、最寄り駅から会場、実家(会場から1時間ほど)から会場とお願いしたところそれだけで20万弱になりました。お料理はお値段から考えるとすごくクオリティの高いものだったと思います。

設備代と撮影代は正直高額に感じました。撮影に力を入れているとのことでしたが、その代金をお支払いするほどの魅力は感じず、プロジェクターの利用やDVDの作製も検討していましたが諦めました。

また初回に見学に訪れた際に契約を結ぶといくつかの特典からひとつ選ぶことができ、そこで少し備品を安くできたと思います

会場の雰囲気・設備

ガーデン人前式で、イギリスが好きなのでイギリスちっくな緑豊かなガーデンを希望していたのですがそのイメージにぴったりでした!

私たちは利用しませんでしたが、チャペルも天井が高く解放感があり雰囲気が素敵です。記念撮影に使わせていただきました

演出・オリジナリティ

設備代が高く、検討していた映像を流していただくプロジェクターの利用は断念しました。

お花やさんからのご提案で、リボンワンズを受付時にゲストの皆様にお配りし、新郎新婦が退場の際に振ってお祝いしていただきましたがとても賑やかで華やかな雰囲気になりとても良かったと思います。

プランナーさんや司会の方には新郎と新婦が別々の場所から入場する、新郎が予想外のところから登場する、お互いの地元の名産品をゲストの皆さまへお配りする、お互いの仕事に関係あるものでファーストバイトをする、などなどわたしたちだけでは到底考えつかないようなユニークなアイデアをたくさんいただき、結果とてもオリジナリティのある楽しい結婚式になったと思います。感謝しています

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のショップも実際に足を運び、何点か試着させていただきました。が、他に友人の紹介してくれたショップのほうが自分たちの気にいるタキシードやドレスがあったのと、持ち込み料を考えても他のショップのほうがはるかに安かったので今回は提携先のショップでの契約には至りませんでした。

料理

シェフとの綿密な打ち合わせで、事前にアレルギーがあるゲスト様のことなど親身に相談にのっていただきました。

また、ちびっ子ゲストのためにフライドポテトの追加もお願いしましたが快く引き受けてくださいました。

他お料理をおいしく、楽しく見せるための提案もしていただき目でも楽しめるお料理になりました。

ケーキも自分たちが持ち込んだ思い出の品をケーキトッパーに飾っていただき、世界にひとつのとても素敵なウエディングケーキになりました!

ただ、当日残念だったのが妊婦なので肉は火をよく通すようにお願いしていましたがレア状態で手をつけられませんでした。。泣

スタッフ

プランナーさんはニコニコしてとても感じの良い方で打ち合わせのときなど親身に相談にのってくださりそこは好感を持てたのですが、メールでの問い合わせの返信が遅くなることが多くそこは何度か不安になったことがありました。

シェフの方はすごく陽気な方で、お話していて楽しかったですし新郎新婦の好物を料理に取り入れるなどしてくださり食材への並々ならぬこだわりも感じたので安心してお任せできました。ゲストからのお料理の評判も非常に良かったです。

司会の方は式場で用意してくださった個性的な方を冒険でチョイスさせていただきましたが、会場はどっかんどっかん大盛り上がりで大ウケでした。盛り上げるのがすごく上手な方で、楽しい結婚式にしたい方にはもってこいだと思います。

ヘアメイクさんが介添えまでしてくださいましたがとても優しい方で、リハーサルのときから安心して心配なことやリクエストなどお聞きすることができました。アドバイスも的確でとても頼もしい存在でした。もちろんヘアメイクも新郎、新婦ともに大満足です

お花やさんも、イメージする感じやカラー、テーマなどとても細かくカウンセリングしてくださり、持ち込んだ2人の思い出の品々もとてもセンスよく飾ってくださり大満足でした!

当日の披露宴会場でのサービスをしてくださるスタッフの方たちについては、すごくきめ細やかな気遣いをしてくださる方もいればなかなか伝えたことが伝わらなかったスタッフもいたと後ほどゲストの方からご指摘をいただきました。

カメラマンは友人にお願いしました。

立地・交通の便

駅から歩いて行くのには少し距離があるので、送迎バスを手配する必要がありました。

タクシーで来られた方もいらっしゃいました。駐車場台数が少ないため、コインパーキングへの駐車をお願いした方もいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場のトイレは狭く、ご年配の方や身体の不自由な方には使いにくいかもしれません。一階に身体不自由な方用の広めのトイレもありますがひとつだけなので、複数そういった方がいらっしゃると混み合あと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMariko☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エグリーズドゥ葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
048-644-8928
エグリーズドゥ葉山庵のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事