1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. 善光寺 本坊 大勧進
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアの神社・仏閣「善光寺 本坊 大勧進」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (2)
  2. 費用明細 (1)

国宝善光寺で一生の思い出を

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 4.00 5.00 5.00
しぉたん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年4月)

挙式時の最終金額
324,450円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式費用は一律で、オプションでカメラマンさんによるスナップ写真や集合写真などを追加で注文するようになっており、式場内では写真撮影が出来ないのでスナップ写真もお願いする事にしましたが、カメラマンさんの誘導で善光寺の色々な場所でとってもらえるので結果的にオプションで14万くらいアップしましたが、コストに不満はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

会場は本当にお寺の中といった雰囲気で、木造で広い造りなので、室内も寒いかなと心配でしたが、暖房設備も行き届いており良かったです。控室は池が目の前に広がり、平安時代を漂わせるようなお部屋で趣がありました。

演出・オリジナリティ

仏式自体珍しいのですが、仏様の祭壇には果物などのお盛りものがお供えされており、意外と盛大な感じでした。式次第の中盤でお念珠の授与があり、お坊さんからお念珠をそれぞれ手にかけて頂くのも仏式特有で良かったです。お念珠も石と房と好きな物を選ぶ事ができ、石にも名前を掘れるので、世界に一つのお念珠を作ることが出来て、忘れられない記念になりました。

衣装・衣装小物

授与していただくお念珠は石とふさを自分の好きな物から選べるのですが、ふさもカラーバリエーションが豊富で迷ってしまうほどでした。

料理

挙式のみで、料理はありません。

料理の注文をしていない

スタッフ

大勧進のお坊さんが、挙式前に心構えという事で流れを説明してくださったり、司会進行をしてくださり、厳粛な雰囲気で私達も程よい緊張感を持ってできて良かったです。

立地・交通の便

国宝善光寺の本堂の脇にある会場なので、趣がとてもあり、ロケーションは最高でした。最寄り駅からは徒歩15分程ありますが、善光寺は迷う事なく行ける場所なので、遠方の方も結婚式を機に初めて訪れる方も多かったので観光がてら来れる所で、とても喜んで頂けました。また、見ず知らずの観光客の方からもおめでとうとたくさん声をかけてもらえるのも特別な感じでいいですよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式会場は100名程入れる大きな会場なので、善光寺の挙式だけ参加して頂いた方もいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしぉたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 善光寺 本坊 大勧進
挙式スタイル 仏前
住所 長野県長野市元善町492
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事