1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ザ オーク ガーデン(THE OAK GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【東山を望む絶景チャペル】と【鴨川沿いのガーデン付き会場】で邸宅貸切ウエディング。鴨川沿いに佇む「ザオークガーデン」。その名の通り、緑溢れるガーデンや天井高6mのパーティ会場を貸切って開放感に満ちたウエディングを提案してくれる。挙式は、東山を一望し自然光が注ぐ絶景チャペルにて。見学会やガーデンパーティ体験フェアは毎日開催!

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (35)

雰囲気抜群の緑あふれる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
しょえ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,877,902円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

支払い金額は見積り金額より下がりました。しかし遠方ゲストが多く、引き出物を宅配にしたため、その分とお車代、カラードレス用のブーケは別途自分で頼んだので、実際にかかった金額は、会場に支払った金額+50万くらいかかりました。
その他、見積りより値上がりしたところは、ドレスの金額アップ、ドリンクのグレードアップ、演出のバルーンリリースだと思います。花もこだわりたかったですが、基本プランの中から選ぶと半額割引があったので、基本プランにしました。余裕があれば会場装花も別途好みのものでお願いしたかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、自然光が入り、木と緑のあたたかみがある雰囲気でとても気に入りました。また広く開放的でした。
披露宴会場は、鴨川が見えるガーデンにバーカウンターがあったり、会場内も本棚のような装飾がされていて、おしゃれでした。

演出・オリジナリティ

当日は、挙式後にガーデンにてバルーンリリースを行いました。親が亡くなっていたので、天国まで届くようにという意味も込めてこの演出を行いました!(プランナーさんからの提案でした)
また、お色直し入場はガーデンからでしたが、ありきたりかなと思い、旦那さんの友人に反対側の入り口からダミー入場してもらってから入場しました。
みんな笑って迎えてくれたのでよかったです。

衣装・衣装小物

東京に住んでいたため、提携先の一つで東京にも店舗があるフォーシス アンドカンパニーから衣装を選びました。前もって着てみたいドレスの画像を保存していったので担当のお姉さんが好みそうなものをもってきてくれました。試着は一度に6着まで試着できました。平日のほうが予約は取りやすかったです。

料理

料理はゲストの方々の楽しみでもあるので、試食会にも参加して決めました。料理のランクは下げませんでした。今までフォアグラが苦手でしたが、オークガーデンのフォアグラは一皿ぺろりと食べられるほどおいしかったです。当日のゲストからも料理がとても美味しかったと好評でした。

スタッフ

プランナーさんは、私たちが東京に住んでおり、打ち合わせに行くのが大変だったので、打ち合わせの回数を減らせるよう調整してくれました。1回の打ち合わせが昼から夜までになることもあり、大変でしたが、嫌な顔せずに相談にのってくれました。
結婚式に対して漠然としか決まっていなかった私達に色々アドバイスをしてくださり感謝しています。
司会の方もとても雰囲気の柔らかい方で、打ち合わせが楽しかったです!当日の司会進行も好評でした。カメラマンさんは、良い写真もありましたが、リングピローの写真で指輪が一つしかない写真だったり、カラードレスの全身写真がなかったりと少し残念でした。当日はあっという間に終わってしまうため、どうしても撮影してほしい写真はあらかじめ伝えておくべきだったなと思います。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで10分くらいだったと思います。電車でも来れる場所なので不便はなかったです。
最寄り駅から数分なのでよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

車椅子のゲストがいましたが、エレベーターがあり、バリアフリーにも対応していたので助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ オーク ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町492
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事