1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. En WEDDING(エンウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「En WEDDING(エンウエディング)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (246)
  2. 費用明細 (27)

スタッフの方々のおもてなし
式場のあるビルの外観

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
ちゆぽぽ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年8月)

訪問時の見積金額
1,420,524円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは希望に沿った演出を盛り込んでいただき、どこにどれだけ使ったらいいか、造花は金額ごとのイメージの写真を見せていただきました。あとから演出を増やしたい場合などいくら増えるかわからないので、希望を全部言って見積もりを出してもらったら、そんなに増減することはないと思います。また、割引は結構していただけます。とても細かく説明して下さいます。

会場の雰囲気・設備

全体的にこじんまりとしている。チャペルも90名入ると言っていたが狭いので大人数向けの方には不向き。披露宴会場はビルの最上階という事もあり新郎新婦の席の後方は窓からの景色を見ることができるが期待するような景色ではないです。高いだけ。
披露宴会場はプロジェクターで映像を流すのはもちろんの事プロジェクションマッピングも出来ます。会場がこじんまりとしている分招待客との距離の近いアットホームな雰囲気。テーブルクロスも沢山の種類から自分好みに選べるので、いくらでも雰囲気は変えられると思います。
式自体は午前と午後で1組限定みたいなので鉢合わせの心配はないみたいです。控え室は狭い。親族が沢山来る方は入らないと思います。着替えもカーテンで仕切られた所が3名分ありました。全てがワンフロアにあるし、バリアフリーなのでそこはいいと思います。

演出・オリジナリティ

それほど演出にこだわりはなかったのですが、プロジェクションマッピングを見せていただきました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装に関して、私はあまり興味が無いので見てません。ただ、見積もりには衣装と小物1式入っていました。インナーは入ってません。

料理

糸島産の野菜にこだわっています。見た目も美しいですが味もレストランというだけあって本当に美味しかったです。野菜嫌いの主人も美味しいと言って食べていました。九種類のお重は華やかで色んなものを少しづつ食べたい女性にはぴったり!また、披露宴などお酒を飲むことが多い場ではちょこちょことつまめるので喜ばれると思います。お重の内容も変更可能ということでした。
また、メインのお肉はとても柔らかくとても美味しかったです。3時間かけて低温で焼き上げているという手の込みよう。試食だけでしたがとてもお腹いっぱいになりました。

スタッフ

とにかくスタッフの皆さんはとても丁寧でもてなされている感をとても感じました。また子どもがいるのですが色々と気を使っていただいたりとても過ごしやすかったです。
また、担当の方は、予算はどうにかします!やりたい事全部言ってくださいと言って下さり色々とアドバイスをしていただきました。本当に私達のことを考えてプランニングして下さる方でした。また、費用もはじめから何もついてないプランでの金額ではなく、造花等は、値段毎の写真などを見せていただき、ここにはこれくらい使った方がいいなどと実際に挙式する費用になるだけ近づけた予算を出していただきました。
料理に関してもシェフの方が挨拶にきて説明して下さいました。また、子どもをあやしながらの食事だったのですがお肉を食べやすいようあらかじめカットして持ってきて下さいました。お箸が用意されているところも嬉しかったです。

立地・交通の便

地下鉄中洲川端駅直結のビル内にあるため、天候に関係なく行きやすいです。しかしビル内に入っているので他店舗のお客さんもたくさんいます。平日に行っきましたが人が多かったです。休日はもっと多いのかなと思います。エレベーターは4基ありますが、招待客専用というわけではないので少し心配な部分はあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にスタッフの方一人一人のおもてなしがすごい。料理もきれいでとても美味しいし、料理の担当の方も挨拶にきてくださいました。スタッフの方々はその人にあった対応をしてくださいます。

ちゆぽぽさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゆぽぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 En WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中州3-7-24 gate's bldg11F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事