1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ロティスリー・レイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「ロティスリー・レイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 新高島駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

料理が素晴らしいです!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
STA さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プレオープン価格ということでかなりリーズナブルでした。
見積もりから最終的にかかった金額にさほど差はありませんでした。見積もりの時点でヘアメイクリハ、スナップ撮影などの費用も入っていたので、とても安心でした。
衣装の持込み代は、新婦がドレス持込みでしたが、新郎がタキシードをレンタルしたため無料になり、助かりました。
その他、料理、スタッフの対応、会場の雰囲気などを考慮しても満足のいく金額です。

会場の雰囲気・設備

40人ほどでちょうど良い感じでした。
レストラン内で人前式を行い、その後食事会を行いましたが、カジュアルすぎず、フォーマルすぎない落ち着いた雰囲気がとてもよかったです。
ゲストとの距離も近いので、とてもアットホームな雰囲気がよかったです。
当日は天気が良かったので、窓から緑や青空が見えていてとても気持ちよく、また、ランドマークタワーも目の前なので横浜らしさも十分感じることができます。
カーテンの開閉だけで雰囲気が変わるので、演出にも使えると思います。

控え室は狭めですが、レストラン内にあるのでゲストと対面することもありませんでした。
(レストラン正面入り口へは裏道を通っていけます)

演出・オリジナリティ

レストラン内での人前式では聖職台も用意していただけたので、食事会とのメリハリができました。

また、料理長からの料理説明はレストランならではという感じでとてもよかったです。ゲストにお料理の良さがより伝わったと思います。

当日ゲストのサプライズでお誕生日祝いをやりましたが、スタッフの方が念入りに打合せしてくれたおかげで、大成功でした!

当日建物外での集合写真を撮ったのですが、上から撮っていたせいか顔も小さく、背景も芝生だけだったのでちょっと寂しい感じでしたので★4つにします。せっかくのお天気だったので、青空や緑をもうすこし入れてもらえたらよいかな?と思います。

衣装・衣装小物

新郎のみタキシードをkirkさんでレンタルしました。
最初は他のレンタル業者を見に行きましたが、デザイン、接客、価格ともにkirkさんが良かったのでこちらに決めました。
メンズ専門というだけあり、品ぞろえも豊富で、デザインもとてもかっこ良かったです。
2次会への持ち出しに追加料金がかからないのも嬉しいところです。

料理

お料理は本当においしいです!ゲストのみなさまにも「本当においしかった!」と言っていただけました。
お肉のソースを目の前でかけてもらえる演出はとくに好評でしたよ。
味もさることながら、華やかな盛り付けも素晴らしいです。

コースの前菜をこちらの要望で「えびを入れたものに変えてほしい」と言ったら、快く変更していただき、有り難かったです。(もちろん味も最高です!)
その他、キッズプレートや、サプライズ用の誕生日ケーキ、お肉の切り分けなどなど本当に細かに相談に乗っていただけました。

スタッフ

プランナーさんにはほぼ毎日のようにメールで質問、疑問、要望などを送ってしまっていたのですが、毎回お返事もすぐにいただけて、本当に感謝です。おかげさまで不安もなく当日を迎えることができました。

当日関わってくださったスタッフすべてが笑顔の素敵な気持ちのよい方たちばかりで、嬉しかったです。

当日具合の悪くなってしまったゲストがいたのですが、スタッフの方の気遣いや迅速な対応にとても感謝しております。

立地・交通の便

駅からも遠くなく、また分かりやすいと思います。横浜駅からタクシーに乗っても近い距離です。
ホテルも近くにたくさんあるので、遠方の方も呼びやすいと思います。

レストランの入っているビルの地下に駐車場もありますが、ちょっと高い。。。かな?
(レストランと駐車場は提携していませんので、割引などもありません。。。)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みなとみらいにあるレストラン数店でのウェディングをプロデュースしているattacheさんにお願いしました。
桜木町にあるサロンは1軒屋になっていて、白を基調としたとてもすてきなところです。
プランナーの方もとても明るく、丁寧で、相談にも親身になって乗ってくださるので、とても信頼できます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSTAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロティスリー・レイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事