1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ロティスリー・レイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「ロティスリー・レイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 新高島駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

少人数で温かい結婚式を挙げたい方!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
★あき★ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オープン記念のお得なプランを適用させていただきました。見積もりの時点で装花もある程度ランクを上げてありますので、値段を上げる必要もなくとても良心的だと思います。他もほとんどの物が持ち込み料がかからず、持ち込み可能ですのでかなり節約できます!(引き出物・衣装は持ち込み料がかかります)
実際私はかなり持ち込みしました。式の数日前に持ち込んだのですが嫌な顔ひとつせず一緒に運んでくれました。
最初の見積もりでは30名からのプランでしたが、30名をきってしまったら特別に20名からのプランを適用してくれたりと融通をきかせてくれました。

見積もりの時点で必要な物はほとんど含まれているので、本番もそこまで差は出ませんでした。
設備も整っていますし、対応も素晴らしくロケーションも最高なのでコストパフォーマンスはとても良いと思います!!

会場の雰囲気・設備

挙式も披露宴と同じレストラン内で人前式を行いました。チャペルのような派手さはありませんが、私はゲストの皆さんも一緒に参加してもらう気持ちで、アットホームな式にしたかったのでピッタリでした。
全面がガラス張りで目の前がランドマークなのでみなとみらいならではで、とてもオシャレな雰囲気です。
私達が挙げた日はあいにくの雨で無理でしたが、晴れたら前にある広場で集合写真が撮れるというのもとても魅力的だと思います。

レストラン内にオシャレなお手洗いもあり、当日は写真を飾ったりオリジナルに装飾できます。
新郎新婦の控室も広くはないですが、かわいい雰囲気で中にお手洗いもあり設備としては充分です。
親族控室もしっかりとした物があるので心配ありません。

演出・オリジナリティ

人前式ではリングリレー等の演出も提案していただきました。色々と自分では思いつかないことを提案してもらえるので頼りになります。
レストランならではの料理長のメニュー紹介や、牛肉にかけるソースをその場でシェフがかけに来てくれたりとゲストが喜ぶ演出が良かったです。
ゲスト参加型を希望していたので、サプライズ演出を沢山盛り込んだのですが、司会の方の盛り上げ方も絶妙でした!
無理なお願いもしたのですが、こちらの要望には全て応えてくれてとても感謝しています。
優柔不断なのでなかなか決まられなかったのですが、的確なアドバイスをしてくたり本当に頼りになりました。

衣装・衣装小物

提携先が沢山あるのである程度絞ってから見に行った方がいいです。
私はあまり時間がなかったので、3件ほど周りましたが時間がある方は全部周ってもいいかもしれませんね。

衣装にもプランがありますが、大体のお店が小物が別料金なので全てプラン内で抑えるのは厳しいと思います。
小物もプラン内でレンタルできればなお良いと思います。
ですが場所によってはプランから出た金額は半額にしてくれるお店もありました。

私はプリンセスガーデンさんでレンタルしましたが、衣装の数もとても多くお値段も比較的リーズナブルでした。
対応も親切で満足してます。
他も一緒かもしれませんが、タキシードは種類が少ないのであまり選べませんでした。
私は小物は全て自分で購入して持ち込みました。
二次会も同じ会場でしたのですが、延長料がかからなかったのは嬉しかったです。

料理

さすがレストランです!!見た目も華やかで味もとても美味しかったです。
年配のゲストの方も多かったのですが、皆さんとても美味しかったと評判でした。

最初の料理長との打ち合わせの際に「要望はどんどん言って下さい」と言ってくださいました。
年配の方の分はお肉を小分けに切って下さったり、味付けもこの人だけ薄く等もできるそうでかなり融通が利きそうです。
甥っ子(2歳)のお子様プレートも豪華でとても美味しそうでした。完食していたのでとっても美味しかったんだと思います!

料理はもちろん美味しかったのですが、私はデザートの美味しさに感激しました!
特にウェディングケーキは今まで食べたショートケーキの中でダントツ1位です!!
マジパンで飼っているうさぎと新郎の趣味が釣りなので魚を作って頂いたのですが、
とってもかわいくて皆さんにも好評でした。

スタッフ

プランナーのKさん&Sさんには本当に良くして頂きとっても感謝しています。
初めて訪れた時も丁寧でじっくり話を聞いて頂き、他も見て検討してみて下さいねと控えめでした。
わからないことはメールですぐに返信して頂けるので、とても安心できます。
こんなにメールしていいの?って言う位質問攻めしてしまったのですが、
毎回とても丁寧な返信をして頂きとても感謝しています。

レストランのスタッフの方も皆さんとても感じが良く対応も良かったです。
二次会では時間も少しオーバーしてしまって申し訳なかったのですが、
大丈夫ですよ~と笑顔で言って頂き最後まで気持ちよく過ごせました。

メイクさんもとても話しやすくて、イメージ通りの髪型で大満足でした。
少し気になった点は、小さな所ですがプランナーの方とレストランの方との連絡が行き届いてないことが
たまにあったことです。
当日はミスも1つもなく完璧にこなして頂き、関わってくれたスタッフ皆さんに感謝しています。

立地・交通の便

目の前がランドマークで昼間と夜とまた雰囲気も違い、ロケーションは最高です。
交通はみなとみらい駅から近いので良いと思います。
みなとみらいに土地勘がない方だとちょっと迷うかもしれません。
ゲストの方にちょっとわかりずらかったと言われてしまいました。

ただ途中が今工事中でしたので出来上がればもっとわかりやすくなるかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プロデュース会社「attache」さんにお願いしました。
ネットでレストランで口コミが良いところで探していて
こちらの姉妹店の「ブラッスリーティーズミュゼ」さんを見つけました。
そこでプランナーさんに30名前後でしたらこちらの方がいいかもと言うことで
「ロティスリーティーズレイ」さんを紹介して頂きました。

新しくて綺麗なRAYさんで一生に一度の結婚式を挙げられてとっても幸せでした。
自分の思い描いていたアットホームで温かい結婚式を挙げられることができ、
プランナーさんをはじめ、全てのスタッフの皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★あき★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロティスリー・レイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事