1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KIYOMIZU 京都東山(キヨミズ 京都東山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【京都駅から無料シャトルバス10分】訪れる人々を常に魅了する京都東山ロケーションでおふたりらしい結婚式が叶う「KIYOMIZU京都東山」。正面の大窓からは自然光が降り注ぎ、八坂の塔を望むチャペル。趣異なる3つの披露宴会場&館内完全バリアフリーの庭園付き和邸宅。おもてなしの要であるお料理は、シェフがおふたりの想いをおうかがいし、世界にひとつだけのフルコースを創るフルオーダー料理。気になったら結婚式場口コミ、ブライダルフェアをチェックして実際に体感してみよう。

最寄駅
祇園四条駅, 清水五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1921)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

会場の雰囲気と設備が良い
最寄り駅から徒歩20分

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 3.50 4.00 2.50 -
大阪府民 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2024年1月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは6月上旬挙式、人数50人で約200万円でした。他に3会場で相見積もりをお願いしましたが、いずれも300万円前後だったため、この会場さんがダントツで安かったです。ただ、ベーシックプランだと料理のお肉が牛肉ではなかったり、ドリンクもカクテルがなかったりと注意は必要です。とは言え、料理やドリンク、その他の花、ドレスなどのアップグレードを見込んだとしても以前安い気はします。

ただ一点注意が必要なのが、最初の見積もり時点から人数が減った場合でも支払い額がほぼ変わらないような料金体系になっていることです。人数が減ると、削減された人数に比例する変動費が発生しなくなりますが、それとほぼ同額の割引が非適用になる仕組みなっているためです。契約時点より人数が減った場合に会場としての儲けが少なくなるリスクへの対策だと思われます。

会場の雰囲気・設備

挙式場はチェアや床が木製になっており、水が壁を伝って流れ落ちていたりと非常にオシャレな雰囲気でした。担当の方によると水の音が緊張を和らげてくれる効果もあるとのこと。木や緑に囲まれた雰囲気が好きな人には合うと思います。
披露宴会場は大・中・小の3会場あります。それぞれに特徴はあるのですが、全体的に落ち着きのあるオシャレな雰囲気という印象でした。
挙式場、披露宴会場などがコンパクトに一つの建物内にまとまっているため、各会場間の移動も楽だと思います。建物外の移動もないため天気の影響を受けづらいのも良いところだと感じました。その他の特徴としては、ウェルカムベビーの式場であることをアピールされており、挙式中に子供をあやせる隠し部屋があったり、トイレにオムツが用意されていたりと設備面で色々とこだわりを感じました。

演出・オリジナリティ

担当さんからもブュッフェなどの式の演出の提案などしていただけました。なので色々と自由にやりたいことができそう、もしくは提案してもらえそうと感じました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスの提携先はTUTUさんのみ。提携先のドレスの下見まではしていないので品揃えなどは不明です。ドレス持ち込みの場合は別途持ち込み料10万円がかかるとのことでした。

料理

料理はフルオーダーが可能でシェフと相談してオリジナルの料理を作れるとのことでした。試食の料理も非常に美味しかったです。ただ試食の内容はベーシックプランよりグレードアップされているとのことだったので、その点は注意が必要です。ちなみにベーシックプラン(13000円)だとお肉は牛肉ではないそうで、牛肉にグレードアップするのに+3500円かかるとの説明を受けました。

スタッフ

担当の方は気さくでフレンドリーな方でした。会場の案内も非常に熱心かつ丁寧にしてくれました。式の内容についても色々と提案してくださり、当日のイメージを膨らませることができました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩20分程度で、かつ坂道に立地しているためアクセス・立地は良いとは言えません。ただ式当日は京都駅とシャトルバスで繋いでもらえるとのことでした(所要時間は15分程度)。また、有料ですがタクシーチケットも手配いただけるとのこと。専用の駐車場はないですが有料で駐車場の手配もしていただけます。

式場からの返信

KIYOMIZU 京都東山

ウェディングプランナー より

返信日:2024年2月7日

大阪府民様

この度は、おいそがしいなか当館のブライダルフェアにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
併せて、素敵な口コミのご投稿もありがとうございます。

会場について、温かいお言葉をありがとうございます。
当館は設計段階から現場で働くプランナーが意見を出して創り上げた会場でございます。
そのため、おっしゃる通りウェルカムベビー認定会場である他に
全館バリアフリー・全天候型・動線がシンプルという
当日お越しいただくゲスト様にとってお過ごしいただきやすい空間を整えております。
また、館内には「清水」という地名にあやかった壁泉があり、
緊張を解すあたたかい空間となっております。
大阪府民様にもそのように感じていただけておりましたら
嬉しく思います。

お料理について、お口に合いましたようで幸いです。
当館は、すべてのお客様にフルオーダーのお料理をご提供しております。
お2人とシェフとで創り上げる世界に一つだけのオリジナルメニューで一生に一度のご結婚式を彩ります。
なお、創り上げていただきましたメニューは半永久的に当館にて保存いたしております。
そのため、ご結婚式後も同施設内のレストランにて、ご結婚式当日にお出しした料理をアニバーサリーメニューとして再現し、何年先も、何度でも召し上がっていただけます。
お2人がいつでも帰ってこられ、ご結婚式の日のことをいつ何度でも思い出しながらお話しいただけるような場所になれればと願っております。

改めて、この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて大阪府民さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIYOMIZU 京都東山
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~146人
TEL・予約
0120-868-533
KIYOMIZU 京都東山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日営業)
受付時間 営業時間/土日祝日8:30~18:00、平日12:00~18:00
住所 京都府京都市東山区清水4-166
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事