結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (144)
  2. 費用明細 (11)

自己負担160万円 (投稿者かずれーざー2さん)THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸) 費用と料金

かずれーざー2 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年4月(投稿 2016年8月)
本番
最終金額 3,504,637 (70人)
出席者単価 50,066 円
見積金額 2,580,474 円
見積差額 + 924,163円 (35.8%UP)

自己負担160万円

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理はプラン内だと少し寂しいので1つサブメニューを増やしたら1人あたり2000円ぐらい上がりました。お色直しはは和装にしたので、色打掛けだとプラン内のものはすごく安く見える素材だったので13万円プラスのものにしました。

値下がりしたポイント

席次表、招待状などはすべて含まれていました。ブーケトスよりパラシュートベアというもののほうが安かったのでそちらにしました。パラシュートベアは2万円ぐらいでした。あと、演出はせず自分たちでフォトフロップを持ち込み、キャンドルサービスなどはしなかったので安く抑えることができました。鏡開きなどの演出もいいですが、やはり時間がなくなってしまうのでゲストともっと写真を、撮ったり喋ったりしたかったら演出はなくても充分楽しめるかな、と思いました

アドバイス

料理はほんとにプラン内の一番ランクが低いものでも充分満足です。お腹もいっぱいになります。美味しいですし。和装はやはり高くなります。見積もりで値引きしてもらってもそこからプラス50万円はかかると思っていた方がいいです。アルバムもエンドロールも見積もりの時に絶対つけてもらってください。しかもアルバムは一番いいランクのものを。エンドロールは挙式までではなく、最後のシーンまでの見積もりをもらってください。もちろん料理も一番高いランクのフォアグラなどで。1度見積もりが決まるとそこから増えていくばかりなのであらかじめ欲張ってつけておいてから削っていってください。式場のスタッフの方や雰囲気や立地は本当に素晴らしいですし、なにより式が終わってそのまま、泊まることができるのが最高です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸)

返信日: 2016年9月23日(金)

かずれーざー2さん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、費用明細のご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

いただいたお言葉に甘んじる事なく
より多くのお客様に幅広くお選びいただける商品を開発して参ります。

ご見学いただく段階でも、より当日までのイメージが膨らみやすいよう
案内のオペレーションも改善を重ねております。

当日は当会場の醍醐味でもある“ステイウェディング”を
ご堪能いただけましたようで至極光栄に存じます。

ホテルなかにある邸宅貸切“ハウスインホテル”は
立地交通の便の良さに加え、宿泊もありながら
貸切感を味わっていただける会場として、ご好評頂いております。

ぜひまたお近くにお立ち寄りの際は
お泊りにいらして下さいね。
おふたりとお会いできます事、心よりお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずれーざー2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    お祝いなどで自己負担額は半分程度でした。
    最終金額1,334,721円 (18人) (33.7%UP)

    料理はこだわりたかったので、グレードを上げ、飲み物など追加して20万円ほど値上がりしました。また衣装はパニエやシークレットシューズなど特殊なものはお借りしたので、+2.5万円程かかりました。夏の...

    tekko さん
    挙式 2016年8月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    工夫次第では低予算で良い式を挙げられます
    最終金額4,613,371円 (94人) (85.3%UP)

    料理のランクアップをし、52万円のアップ。装花のランクアップで10万円のアップ。ウェディングケーキをオリジナルで12万円のアップ。ドレスのランクアップで25万円のアップ。映像、写真のランクアップ...

    Rd6j9kqdmblqtuvvfnb5ipsuvf73100
    ありにゃー さん
    認証済み
    挙式 2014年11月(投稿 2016年7月)
  • 本番
    想像より高くなったが納得の金額!
    最終金額2,320,542円 (29人) (44.0%UP)

    料金のランクを上げたので、ゲスト人数分上がるので、結構な金額でした。 女性のドレスや小物も基本プランでは満足しなかったので、高くなりました。 その他は映像を残したかったので、ブルーレイディスクか...

    Dmrte73hoc631000gosuvvvf7310000
    月とひまわり さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2016年7月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MARCUS SQUARE KOBE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~360人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515821
THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカススクエア 神戸)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集