1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラ・フェット ひらまつ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラ・フェット ひらまつ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
淀屋橋駅, 肥後橋駅, 渡辺橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (29)

安くはないけれど満足しています (投稿者ゆうのびさん)ラ・フェット ひらまつ 費用と料金

ゆうのび さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2019年5月(投稿 2020年3月)
本番
最終金額 3,956,283 (94人)
出席者単価 42,088 円
見積金額 3,138,910 円
見積差額 + 817,373円(26.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

安くはないけれど満足しています

式場返信あり

値上がりしたポイント

単純に招待人数が増えたこと。また料理のランクを上げたので一人当たり1,500円上がりました。
両親族着付けやレンタルで10万円ほどかかりました。
ウェディングケーキは見積もりは一段の長方形で@1000円です。私は丸二段にすることにより@200円上がりました。装花代は初回見積もりから全く変わらずで満足いく内容でした。衣装は新郎新婦合わせて見積もりは15万ほどで計算されていましたが最終的には30万円弱でした。

値下がりしたポイント

契約してから半年後のお式と比較的直前での契約だったのでシーズン的にはいい時期だったと思いますが値引きがかなりついたので割安にできたと思います。また芳名帳や席次表など手作りできるペーパーアイテムは手作りしたので費用を抑えることができました。プロフィール動画も頑張って自作しました。慣れない作業でとても大変で、手作り感あふれるものになってしまいましたが思い入れのある物に仕上がりましたので満足しています。

アドバイス

初回見積もりは現実に近い金額で出してもらうことをおすすめします。特に食事は一番大きな金額となりますので注意が必要だと思います。見積もりの内容は一番安いコースで、試食したのは一番高いコースだった、となるとなかなかランクを下げるのにためらいます。初回の試食はできるなら一番安い内容でしたほうがいいかもしれません。私たちはそうだったので最終的に一番低いコース内容でも満足だと思えたので安心できました。
他の費用と比べるとペーパーアイテム類は安く感じるので式場に頼めばいっか、と思いがちですがちりも積もればでけっこうな金額になります。ネットでもたくさんの花嫁さまの自作方法など簡単に入手できますし、大変ですが今しかできないことですので楽しめる程度に自作するといいと思います。また持ち込み費用がかかる式場もあるのでそこは契約前に確認するべき点です。

式場からの返信コメント

ラ・フェット ひらまつ

返信日: 2020年3月30日(月)

ゆうのび 様

このたびはラ・フェットひらまつにてご結婚式を挙げていただき誠にありがとうございます。
お料理はランクアップをいただいたようでありがとうございます。

最初にご見学にお越し頂いた段階で、プランのお料理をしっかりと召し上がっていただき、安心をしてもらいたく、ひらまつでは一番高いコース内容ではなく、プランの内容をご試食いただいております。

ただ、コースも3種類ご用意しております。お料理はゲストの皆様へのおもてなしの部分ですので、お打ち合わせが始まりますと、コースを食べ比べご試食していただいたり、お打合せを重ねさせて頂き、納得のいくお料理をお選びいただければと思っております。

また、衣装に関しても数多くの提携店からお選びいただけますので、ご予算内で素敵な衣装に巡り合っていただけるかと考えております。

ひらまつでは時期によって特典の異なるプランをご用意しております。ご見学時のタイミングにもよりますので、今後ご見学の皆様にもご理解いただけるようなご案内をしていければと思います。

また、プランに入っていないアイテムであれば、お持ち込みや手作りもご料金等はほとんどいただいておりません。お二人らしさ溢れる手作り品も、良き思い出になってくだされば幸いでございます。

ひらまつでは、ご見学の時点からしっかりとヒアリングしながらお見積りを作成することも可能でございます。お二人に合わせた内容でご提案していければと考えております。

ゆうのび様も当初のお見積額よりご料金が増えておられるようですが、心からご満足いただけるよう、これからも新郎新婦様に寄り添ったお手伝いができれば幸いです。

このたびは費用明細のご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうのびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装小物の追加購入で6万円ほど、新郎父の衣装レンタルで2万円、初期見積もりでは果実酒が入っていなかったので3万円、ウェルカムスペースの装花もお願いしたので最終金額になりました。ドレスはお気に入り...

    y.koba さんの費用明細(本番)
    y.koba さん
    認証済み
    挙式 2020年9月(投稿 2020年9月)
  • 本番

    ・人数が大幅に増えたこと ・披露宴を30分延長させたこと ・カメラマン指名 ・エンドロール延長(新婦手紙まで)・持ち込みを増やしたこと。特に大きかったのは新郎タキシード、ペーパーアイテムで...

    がー様 さんの費用明細(本番)
    がー様 さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    料理のランクを一人当たり1500円値上げしました。ですが皆さんに満足してもらえるお料理でした 前撮り料金が含まれています。事前にとっておいたことで撮られることに慣れました。 カメラマンは一生...

    rabbits wedding さんの費用明細(本番)
    rabbits wedding さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    外注をたくさんしたため、この費用の他に160万ほどかかりました。 持ち込みに寛大な式場のため色々と節約はできたと思います。 料理に関してはもともとの価格設定が高めかなと思いますが、本当に美味しい...

    あおいより さんの費用明細(本番)
    あおいより さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    ゲストのおもてなしの部分では節約したくなかったので飲食費の部分で値上がりしました。 スペシャリテのフォアグラのキャベツ包みを追加した為、一人当たり3,000円アップしました。 アルバムやビデ...

    果物屋さん さんの費用明細(本番)
    果物屋さん さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・フェット ひらまつ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~150人
TEL・予約
06-6233-1133
ラ・フェット ひらまつ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー37F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事