1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラ・フェット ひらまつ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラ・フェット ひらまつ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
淀屋橋駅, 肥後橋駅, 渡辺橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (29)

値引の少ないところがみんなに公平で好印象 (投稿者果物屋さんさん)ラ・フェット ひらまつ 費用と料金

果物屋さん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年3月(投稿 2017年3月)
本番
最終金額 4,102,455 (77人)
出席者単価 53,278 円
見積金額 3,859,596 円
見積差額 + 242,859円(6.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

値引の少ないところがみんなに公平で好印象

式場返信あり

値上がりしたポイント

ゲストのおもてなしの部分では節約したくなかったので飲食費の部分で値上がりしました。
スペシャリテのフォアグラのキャベツ包みを追加した為、一人当たり3,000円アップしました。
アルバムやビデオも一番安価な物だと好みと合わなかったのでランクアップしました。
また初期の見積もりにはブーケが1つしか入っていなかったので、そこでも金額がプラスになりました。

値下がりしたポイント

バージンロード装花は、チャペルからの景色で十分素敵だったので潔くカットしました。
引出物は遠方の方もいたので一部宅配を利用しました。
プロフィールDVDやペーパー類は全て個人手配にしたので、10万円単位の節約になりました。

アドバイス

披露宴は2つの会場があるのですが、時間帯で使える会場が決まっていました。
私達は披露宴を行いたい時間と、使いたい会場の組み合わせが合わなかったのですが、下見の段階で相談したところ、その組み合わせで実施可能な日を何日かピックアップして頂けたので、時間と会場が希望通りになりました。
コーディネーターさんからの提案はあまりなく、こちらの要望をひたすら聞いてくださり、そこに合わせていくスタンスのようでした。
ただ値引きも基本的に無い為、自分で削っても良いところなどを見極めて相談されると良いかと思います

式場からの返信コメント

ラ・フェット ひらまつ

返信日: 2018年5月17日(木)

果物屋さん様

返信が遅くなり申し訳ございません。
この度は誠におめでとうございました。
費用明細にあわせてコメントも頂戴し、ありがとうございます。
ご満足いただけたお言葉も多く頂戴し、大切な1日をお手伝いさせていただけて幸いです。

基本的に100万円オフ!などといった大幅な値引きはしておりません。
決してリーズナブルな価格ではございませんが、ひとつひとつ自信をもってご案内差し上げております。
時季によってはお得なプランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

料理コースはベースとして3つの価格帯ご用意しております。
全てのコースご満足いただける内容になりますが、中でも「フォアグラのキャベツ包み」は抜群の人気です!
ひらまつにいらしたら1度は食べてみたいと思われる方がほとんだそうです・・・
ご希望で料理コースの食べ比べのご試食をしていただけます。
実際に当日提供するお料理も知っていただけますし、カスタマイズしていただくことも可能です。
おふたりが選んだ特別コースをお作りいただけます。
ゲストの方にも自信を持って「おいしいよ!」と進めてください。

アイテム類に関しましては多くの提携業者を紹介させていただいております。
お客様手配の場合も持ち込み料は頂戴しておりませんのでご安心くださいませ。お気軽にご相談ください。

ご披露宴と時間帯のご希望が叶ってよかったです。
2つの会場は大きく雰囲気が異なりますので、お好みも様々かと思います。
どちらの会場も素敵ですのでご見学にいらしていただけますこと、お待ちしております。

こちらから演出の提案をするというのは、確かに少ないかもしれません。
お料理をゆっくり召し上がっていただく、たくさんお写真を撮る、ゆっくり会話を楽しむ。そんな時間の過ごし方もございます。
もちろん楽しい余興や演出もしていただけます。
ご希望も伺いますし、ご提案もさせていただきますのでお申し付けくださいませ。

進行やアイテムについてや、お見積もりのこと等ご不安なことがございましたらなんなりとお申し付けくださいませ。
素敵な1日になりますよう、お手伝いさせていただきます。

果物屋さん様
改めまして、ご結婚おめでとうございました。
また記念日等お食事にいらしていただけますと幸いでございます。
またお会いできますことを楽しみにしております。
ご投稿ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて果物屋さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装小物の追加購入で6万円ほど、新郎父の衣装レンタルで2万円、初期見積もりでは果実酒が入っていなかったので3万円、ウェルカムスペースの装花もお願いしたので最終金額になりました。ドレスはお気に入り...

    y.koba さんの費用明細(本番)
    y.koba さん
    認証済み
    挙式 2020年9月(投稿 2020年9月)
  • 本番

    単純に招待人数が増えたこと。また料理のランクを上げたので一人当たり1,500円上がりました。 両親族着付けやレンタルで10万円ほどかかりました。 ウェディングケーキは見積もりは一段の長方形で...

    ゆうのび さんの費用明細(本番)
    ゆうのび さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    ・人数が大幅に増えたこと ・披露宴を30分延長させたこと ・カメラマン指名 ・エンドロール延長(新婦手紙まで)・持ち込みを増やしたこと。特に大きかったのは新郎タキシード、ペーパーアイテムで...

    がー様 さんの費用明細(本番)
    がー様 さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    料理のランクを一人当たり1500円値上げしました。ですが皆さんに満足してもらえるお料理でした 前撮り料金が含まれています。事前にとっておいたことで撮られることに慣れました。 カメラマンは一生...

    rabbits wedding さんの費用明細(本番)
    rabbits wedding さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    外注をたくさんしたため、この費用の他に160万ほどかかりました。 持ち込みに寛大な式場のため色々と節約はできたと思います。 料理に関してはもともとの価格設定が高めかなと思いますが、本当に美味しい...

    あおいより さんの費用明細(本番)
    あおいより さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・フェット ひらまつ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~150人
TEL・予約
06-6233-1133
ラ・フェット ひらまつ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー37F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事