1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 旅亭 松屋本館 Suizenji
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「旅亭 松屋本館 Suizenji」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
水前寺駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.03
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)

新郎新婦と同じ温度でおもてなし
とくにありません!!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
エンミ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより最終的には下がりました。決してケチった訳ではなく見栄は張らない程度で、結果的にはこの金額でこんな満足な式が出来たなんて!!と大変感謝しています。他の式場だったらもっと費用はかかっていたと思います。

会場の雰囲気・設備

2階の畳の和室と6階のテラスがある会場を使いましたが、2階は厳かで和装姿が美しく映える和モダンなお部屋です。装花のセンスも素晴らしく、大変雰囲気の良いお部屋です。宴内神前式もこちらで行うことが出来ます。畳にテーブルと椅子をセッティングするので靴を脱ぎリラックスして過ごすことができます。
6階の会場は2階から雰囲気がガラッと変わり、開放感のあるリゾート感溢れる会場で私達はデザートブッフェを行いました。テラス席でくつろぐ方もいてリラックスしていただけたようです。映像を流すスクリーンも二ヶ所にあり便利です。
ロビーをはじめ館内の至る所にセンス良くたくさんのお花が生けてあり、花のいい香りがします。

演出・オリジナリティ

オリジナリティが出せる式場だと思います。私達は参列者の友人に負担をかけたくなく余興はしませんでした。その代わりスピーチの形式に工夫を凝らしたり、家族や親族、お世話になってきた方に焦点を当てたレタームービー等、歓談の時間はしっかり確保しつつオリジナルの進行内容でした。皆とたくさん話して写真も撮れて、感謝の気持ちも伝えられた披露宴になりました。

衣装・衣装小物

元々松屋の女将さんはドレスショップを経営されていた為、上質な衣装が揃っています。私は予算があまり多くは準備が出来なかったのですが、親身に相談に乗ってくださり良心的な価格で大変上質なドレスを着ることが出来ました。一時的な流行りではない、誰が見ても素敵だと思えるドレスが揃っています。和装、ドレス共に参列者の方々から『こんな素敵なドレス見たことない!』と大変褒めていただきました。
小物もセンスの良いものが揃っていて、自分に好みも考慮しつつドレスに合うものを提案していただけます。本当にセンスが良いと思います。

料理

料理は大変好評でたくさんのお褒めの言葉をいただきました。和洋折衷のメニューで味も盛り付けも素晴らしかったです。旬の食材を使用し季節によってメニューは変わります。ケーキブュッフェのケーキも美味しかったと大好評でした。

スタッフ

どの方も笑顔で丁寧な接客をしていただけます。会社関係や目上の方をお呼びするので大変重要な項目だと思いますが、松屋のスタッフさんは心配ありません。私たちのために参列者と適度なコミュニケーションを取ってくれていたり大変感謝しています。
その他美容の方やカメラさん、司会者さんや映像音響さんに花屋さん、皆さん親切でこちらの気持ちを汲み取ってくれます。

立地・交通の便

水前寺公園に隣接しており、車通りも多くなく静かでゆっくり過ごすことが出来ます。県外からの参列者もいましたが迷うことなく到着出来たようです。二次会はタクシーで繁華街へ向かいましたが、19時頃に約10分程度で到着しました。横にコンビニがあり大変便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

松屋さんはただ式場と客といった繋がりでは無く、それぞれの生い立ちであったり考えであったり人間対人間のお付き合いの中で一緒に結婚式を作り上げてくれます。スタッフの方々も出会えて良かったなぁと思える人ばかりで、その暖かさが参列者の方々に伝わる結婚式が出来上がるのだと思います。
私は心配性で結婚式の準備期間なんてストレスの連続だろうと怯えていましたが、あまりにしっかりしている松屋さんの対応に本当に余計な心配は無く、自分がやるべきことにだけ集中する事が出来ました。そして想像以上の大成功!!ちょっとでも松屋さんが気になっている方は是非話を聞きに行ってみてください。本当にオススメです!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエンミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旅亭 松屋本館 Suizenji
挙式スタイル 神前,人前
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事